2017-04

Latest Entries

三宅乱丈の『pet』が脳汁出るくらい面白い

仮面ライダー W 第17話 「さらばNよ/メモリキッズ」


サブタイからしてヤバげな臭いがプンプンしてますが、そんな期待を裏切らない内容に。

床屋で鉢合わせる翔太郎と尻彦さんですが、2人とも町の床屋さんには手に負えない髪型だと思うんですが。
もっとスポーツ刈りとか、オールバックの特撮ヒーローが見てみたいものだぜ。

フゴフゴ尻彦さん
風都くんはいかにも小学生が考えたっぽい安易なデザインがツボです

尻彦さんがガイアメモリ売りに精を出していたのも、彼の郷土愛の成せるワザなんだろうか。
治安の悪化には一役(どこじゃない)買ってると思うんだが・・・
体への影響を考え、ジャリにはメモリを売らない主義というのが男気を感じるね。

風都を愛しているという点では翔太郎と一致してるんですが。
ファングフォーム販促の礎とならぬ様、祈りたい。覚醒したから大丈夫なのか?

しかし、Wよりも身内に粛清されそうな予感がするんだよなあ。
次回予告もネタバレしすぎだし。死ぬ前に強烈な最期っ屁をかましてほしいものです。

尻彦さんがいなくなっちゃうと、Wを見る楽しみが4割減だなあ。
いや、冷静に考えると6割減ぐらいかも。
残りはフィリップの奇行で1割、翔太郎のハーフボイルドが1割、ルナフォームのクネクネ感が1割、なだぎで1割。


フレッシュプリキュア!第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」


ラビリンスの地域住民の方々の変わり身の早さに感心しちゃった。
イースがラビリンスふっ切るのにどんだけの時間を費やしたと思ってるんだ。
たまたまイースが未練がましすぎる体質だったってことなの?

先週バトルに気合を入れすぎたせいで、今週は省エネ回です。
せっかくの触手で北ババアなのに。動かない触手ほど残念なものは無い。
千手パンチのせせこましさには泣いた。

北ザケンナー
これはひどい

そしてノース完全態のやっつけ具合もどういうことなの・・・。
なんか数年前に見たようなデザインだな。

次回はスーパープリキュアなんですが。
美希たんだけ羽が昆虫っぽいのは、スタッフによる虐めなんですか。
なんか高速で羽ばたいて「ビビビビ」とか音がしそうな感じが悲しい。

ハートキャッチの番宣来ましたね。2人ともポーズが決まってて良い。
しかし、色使いが、というか色数が少ない。主役なのにモブキャラっぽい。
もっとメインカラーの赤と青以外の色も使ってあげればよかったのに。これじゃあオールスターで埋もれるぞ。

オールスターといえば、歴代幹部登場には期待せざるを得ない。
敵の方は全員登場とはいかなそうですが。人数的に。
北が出てて西南がいないのは、死んだとされる敵限定って説がありますが、
西南が死んでて欲しくないのは万人の願いですね。

キントレさんとブラックのガチ殴り合いがあるってだけで観に行く価値はありますな。
アクション面では不満の残ったフレプリ映画の鬱憤を晴らして欲しい。
まあ、フレプリ映画は会話や掛け合いの微妙な間で笑わす異色作だったとは思いますが。


侍戦隊シンケンジャー 第四十五幕 「影武者」


殿じゃなくなった殿が寂しすぎる。
そんな殿をしっかり心配している源ちゃんが優しすぎる。
他の4人も頭の中は殿のことで一杯なわけで、姫様がちょっとフビンになってしまいました。

でも姫様は姫様なりに頑張ってきたわけだし、臣下の方々もその思いには答えないわけにはいかないはず。
姫様が封印に失敗しちゃって、丈瑠が助っ人で参上、という展開が綺麗でしょう。

どうでもいいが、姫のデカ刀を使った殺陣が変にコマゴマとしていたのが、性格が出ていて良いと思った。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」


ヨキのおやじが珍しく活躍していた。最初で最後とならないことを祈る。
しかし北の砦は安全地帯ではなくなっていたのであった。

中央に呼び出された少将はロイ大佐と絡む話は当然あるんだろうな。

意外と分別のある幼女
さすがに不老不死は無理っぽい気がする

スカーには思うところがアリアリなんだけど、大目的のためには協力が必要なわけで。
久々に子安の声が聞けたのはラッキーだったが、なんかチョイ役の兵士の声も子安に聞こえたんだけど・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/414-eb38f1fe

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!