2017-06

Latest Entries

仕事始めで燃え尽きた

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
本年もどうか宜しくお願い申し上げます。

長い旅から帰って参りました。嘘です旅なんか行ってません。
また特撮の感想なんかを書いていきましょうか・・・


仮面ライダー W 第16話 「Fの残光/相棒をとりもどせ」

三条脚本の台詞は格好良いけども、大根が喋ると台無しになる。
先週登場した巨乳怪盗とその相方、尻彦の嫁のシーンでは年甲斐も無く赤面しちゃいました。
もっとこう、一切の照れを感じさせないような、草加とか名護さんが
腹の底から搾り出すような演技で吐いてこそ生きてくる脚本なんだ。

バカ刑事
彼の辞書には正体バレという文字は無え

それはそうと、まんまとフィリップ鹵獲作戦に成功したかに見えたタブードーパントこと嫁ですが、
平成ライダー界きっての万能車両リボルギャリーに阻まれます。
これで、リボルギャリー>>>嫁が確定しました。
本気になったギャリーには誰もが傷一つ付けられません。

一方、敵さんにとっ捕まった翔太郎は、絵に描いたようなピンチな状況に。
輪投げゲームの的みたいにニョキニョキ生えた竹やりがピンチ感を倍増。

すんでの所でファングメモリに助けてもらうんですが・・・
このファング、できそこないのゾイドにしか見えないよ。
ゾイドにも色々あった中の、安い価格帯シリーズみたいの。
まあ変形前提な造型なんで仕方ないとは思うけど、ちょっとなあ。
でも品切れ状態らしいし。ベルト本体が好調だったからかな?

ファングを使うことを決意したフィリップ。これで対策を動いてから考える人が2人になってしまった。
ここらへんも映画を観てるとカタルシス分が違ってくるんでしょうか・・・
僕は今回の映画は見送る事にしてます。

ファング中のWは、んーと、なんていうかギルスっぽかったです。
ザコのマスカレイド共を無双してたけど、あんまり強さは伝わってこなかったなあ。
必殺技は竜巻旋風脚。いちおう蹴り技っぽいのは、
申し訳程度に付いてきたジョーカーに配慮した結果でしょうか。

次回のサブタイを見ると、非常に尻彦さんが危ない状況なんですが・・・
今週の良いシーンがいっそう不安感を煽ります。ファングメモリの生贄にされてしまうのか!?


フレッシュプリキュア! 第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」


何事も始まりがあれば終わりがあるわけで、悪役はいずれ打ち倒されるのが定めなわけで。
サブタイが「最後」じゃなくて「最期」になってるのが不吉だとは思ったけど、
実際にその時が来るまでは、あいつらがいなくなるなんて脳内では無かったことになってました。

まあ、超絶作画の回が今回だったのが救いか。バトル中も本当に絵が綺麗。
西×イースの掛け合いをやってくれたのが嬉しい。
こんな場面でさえ会話がギャグっぽくなってしまっている西さんは凄すぎる。
「イースイースイース!!」とか「俺は起きてる」とか「ドーナツの作り方ぐらい知ってる」とか。

歴代プリキュア中でも屈指の名シーン
ドーナツ一緒に食えるといいね

そのせいなのか、自分がメビウスから捨て駒扱いされた事を知った時の悲しさは半端ない。
「まるでゴミのようだ」とか自分のことを言わないで!!

また、南×美希の対戦カードを組んでくれた事にも感謝したい。
元々因縁めいたお話もあったものの、ラブじゃ駄目なんだよなここは。ラブの物語になっちゃうもの。
もう少し2人の絡みがあったら・・・という意見には同意するが。

一年間ブッ通しで頑張ってた敵幹部って、意外とプリキュアでは少ないのね。※ボスと参謀除く
そういうキャラがいなくなるインパクトはでかい。
まあ、最終回でひょっこり人間態で出てきてくれるとは思いますがね。奴らのことだし。


侍戦隊シンケンジャー第四十四幕「志葉家十八代目当主」


3話まとめてみたけど、どえらいことになってますね。
アクマロさんのマッドっぷりも凄かったけど、それを上回るジュウゾウのアレさ加減。
もう味方化は無理、敵の敵はもっと危ない敵だったってオチ。さすが靖子先生・・・

薄皮太夫は安定期に入った模様。あとはドウコクさんの復活を待つのみですが。

一方シンケン側はお約束のクリスマスと正月ネタを挟みつつも、ハードで重々しい展開に。
火属性だけに大ダメージを与えるという実にゴツゴーシュンギクな大技を食らい、殿が重傷を負う。

チョーさんもそんな便利なものがあるんだったら、さっさと使っとけば良かったのに。
巨大戦で外道に手も足も出ないシンケンご一行を救ったのは当主を名乗る女子っ子だった・・・

(本編と違って)平和そうなアバン
首実検ならぬ尻実検

次回のサブタイが「影武者」と、非常に意味深。なんか流れからすると、
殿が影武者っぽい感じがするんですが。
何たるどんでん返し、と思いきや伏線はけっこう前から張られていた模様。スゲエ。
クライマックスへ向けて怒涛の展開。去年はもっとお気楽してたよな。
あと3ヶ月くらいおかわりが欲しいですな。終わるのが惜しすぎる。

ゴセイジャー予告。なんか5人とも若いです。いやシンケンの5人とも大して変わんないだろうけど。
なんか、高校野球を見て、球児たちと自分との年齢差を意識させられた瞬間と似た感覚というか。
一見で変態的な野郎はいなかったのが残念。まあ見てみないことにはわからんが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/413-6eeb27d2

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!