2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろサイクロンジョーカーいらなくね?

仮面ライダー W 第13話 「レディオでQ/狙われたプリンセス」

劇場でもらえるガンバライドカード、ディケイドと分裂したW2体でしたね。
全然デルタじゃねえっつの。それにしてもCMのネタバレは唯我独尊だなあ。
今回のは劇場まで出向くかは保留中。やや楽しみな反面、なんかどうでもいい気もしてきた。

舌打ち女の若菜お嬢様にスポットを当てていくお話なんですが、展開が早くて好感が持てるな。

マスカレイドドーパントの告白を退けたり、熱心なリスナーに付きまとわれたりと
タレント活動を謳歌するお嬢様でしたが、姉貴には良く思われてない様子。
かなりハタ迷惑な姉妹喧嘩が始まってましたが、力の差は歴然。ちょっと可哀想になってきた。

鼻眼鏡が昭和チック
このジャーマネが犯人なのか、それとも先輩リポーターが犯人なのか。

翔太郎はお嬢様の本性に気付いてしまったわけだが、フィリップは騙されたまんまです。
お嬢様とドアごしに手が触れ合った瞬間、フラグおっ立ったような演出が為されてましたが、さて。
フィリップ園崎家の長男説でしょうか。そこらへんも映画で明かされるんでしょうか。

そしてクレイドール=若菜お嬢様という図式もフィリップにバレちゃった?
確信ではないにしろ、やたらと早いなあ。
バイオレンスドーパントに粉みじんにされてしまった若菜さん。
姉の「この子は死なないから」発言により、のび太の日本誕生のツチダマよろしく
次回あっさりと再生されることでしょう。南無。


フレッシュプリキュア! 第43話「世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!」


いよいよ佳境といったサブタイ。作画のアンニョヌエボはスゲー頑張ってた。
そして残された尺が少ないためか、展開が早い早い。
プリキュア各自の最も望まない世界を見せ付けられるので1回、
お互いに戦わせられるので1回分の時間を取っても差し支えない内容だったが。

やる気の無いカオルちゃんは希少。そば屋の兄ちゃんもいたのが芸コマ。
ぶっきーはもののけ姫で石投げてくる類人猿のシーンを思い出してしまったよ。
一樹きゅんが恐ろしく久しぶりに登場。したと思ったらいきなり弱気だし。
なんかファミレスで頭抱えて絶望してる姿がやけにリアル。美希たんの弟狂いっぷりが見られて満足。

プリキュア同士が戦ってるシーンが、南さんの除くモニターごしにしか見られないってのが勿体無い。
お互いの姿が化け物に見えてるとかはどうでもいいから、ガチで殴りあう図が見たかったんだよ。
まあ、動きは全体的に綺麗だったから良かったけど。

自由すぎる西さん
ワーイ

シフォンと北さんのマジな対峙に対し、ひたすらコミカルなタルトと西さん。
あの2人がいたから場が辛気臭くならなかった。凄い。
最近のプリキュアのラスト付近はビリビリしすぎで肩の力が抜けなかったからなあ。
そんな意味でもフレッシュは異色なんだと思う。

FUKOゲージの内容物が撒き散らされたと思ったら、シフォンの万能力で一件落着。ゴツゴーシュンギク。
転んでもタダでは起きない北ババアは、シフォンから光の粒みたいなのを奪ってましたが。
これでシフォンは常時インフィニティ化ってわけですか。


ハートキャッチの公式絵(?)が出回ってきてますが・・・
いよいよ大友の排除にかかってるとしか思えないキャラデザに戦慄を禁じえない。

もう今回こそ駄目かもしれない。1年前に感じたヤバさとは別方向というか。
去年のは「もうプリキュアも終わりなんだから、最後に派手な花火を上げてくれ」
といった感じだったが、今年はその花火自体にまるで魅力を感じないというか。

動いてるのを見ると印象変わるのかなあ。うーん。肉弾戦じゃなくなるのかなあ。
そこまでやめちゃったら、もう本格的にプリキュアじゃなくなるよなあ。


侍戦隊シンケンジャー第四十一幕 「贈言葉」


外道衆の飢え餓え弾(仮称)を食らった流ノ介が開口一番、「フライドポテト食いて~!!」
と絶叫したのには笑った。源の字もダイゴヨウをかじりだすし。歯が折れるぞ。

酢飯を食らい続ける男
でも一番面白かったのはこいつ。(「酢飯だぞ!」と注意を喚起する源ちゃんが優しいね)

ことはが殿を立ち直らせるのに一役買っていたとは(本人が意識して無くても)、良いではないですか。
次回からまた重くなりそうだな・・・悪麻呂さん大フィーバーですか。
ところでドウコクって先週からずっと三途の川を沈み続けてるの?


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #35「この国のかたち」

私の周りの人(アニオタ)たちは、ハガレンは原作漫画を読んでるからアニメは見てないって人が多数なのね。
君に届けとかにも共通することなんだけど。なんかそれって凄い勿体無いことだと思うの。
気持ちはわからんでもないが・・・消化する時間が少ないんだよなあ。

また名前忘れた
今週のキャプの6割がこの娘だったので貼らざるを得ない

スロウスは凍らされて放置。なんか大雑把な処置だが、いいんだろうか。

マイルズがキンブリーのお見舞いに出向いたシーンの2人の会話が良い味出してた。
早々に戦線復帰のキンブリーですが、後で絶対無理がたたるパターンだよね?
あの医者、あからさまに怪しかったもの。ダイジョーブ博士並。

けっきょく事情を根掘り葉掘りアームストロング少将に話しちゃった兄弟。
そっちの方が視聴者としてもスッキリするので、良かったス。

少将も話のわかる人で、レイブン閣下にカマをかける作戦に乗る事に。
まんまと引っかかっちゃう閣下。次回がスゲー楽しみ。







スポンサーサイト

コメント

>来年のプリキュア
幼女のためにある公式掲示板が中年のおっさん共に占領されてるのを見てると、
そりゃあんな変化球デザインになってターゲット層ですらない中年のおっさん排除にかかってもおかしくないとか思うのよ。


個人的には戦隊もヤバそうなんだよなあ。
カード使うらしいし。

>しもんきん

どんなキャラデザにした所で、想像力豊かな人は対応していっちゃうと予想されます。私含め。
それにしても、公式掲示板を占拠しちゃうのはどうかと思いますが。

ゴセイジャーはまだ見てみるまでわからんね。
戦隊の面白さって、結局武器とか変身ギミックよりも
主演者のキャラクターに左右される部分が多いと思うので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/412-4ee3674e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。