2017-05

Latest Entries

サイレン2買った。犬の視界でゲロ吐きそうになった。

今週はライダーとプリキュアがお休み。危うくシンケンも見逃すところだったぜ。
本来はこのタイミングでプリキュアの映画を観に行くべきなんだろうけど、
公開からちょっと経ってから観に行かないと、幼女寿司詰め地獄に堕ちる可能性があるからな。


侍戦隊シンケンジャー第三十六幕「加哩侍」


カレーに意外な才能を見出した源太。
ことはの味オンチのせいかと思いきや、マジで旨いらしい。
・・・まさか酢飯を使っているのじゃなかろうな。

カレーを作った手で寿司を握ってはいけません。
美味しんぼで、煙草を吸う料理人がダメ出し食らってたのと同様の理由でしょうか。

災難のカレー実業家
戦隊には付き物の濃い脇役も登場。ところでことはの後姿が小学生にしか見えない


今回の敵さんはCVいわたみつお。シャカシャカうるさい。
回転攻撃が単調かつうざったかったですが、ことはの等速回転運動作戦によって激破。
なんか、この作戦って誰もが思いつくけど現実には成功しない雰囲気ありありなんですが。
止めは源太が刺してました。なんかごっつぁんゴールっぽいなあ。

巨大戦は、全乗せロボットのレーザー砲にて一件落着。
動きの無い戦いは見ていて辛いね。次回はキビキビ動いてくれそうだ。
流ノ介と千明がひっついてましたが。個人的には殿とことはが密着したのが見たいです。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話「イシュヴァール殲滅戦」


医者の先生とホークアイの回想で語られる殲滅戦。
あの戦いの本当の理由は、賢者の石の素材集めってだけ?
そもそも、紅蓮の人がとっつかまってた理由を思い出せない・・・

妄想するのは自由だけど
だからあのニーサンの弟なんだってば

キレイにまとめたと思ったら、医者の先生がスプラッタな殺られ方をしていてショッキング。
殺されるのは仕方ないけど、こうもあっさりと済まされるとはね。意外。

ホークアイの背中のアレはなんなんでしょう。呪いっぽい感じがしますが。
親父の研究が関係している?究極の錬金術云々とか。
だったらホークアイはすげえ重要キャラですな。

スポンサーサイト

コメント

ホークアイの背中のは死んだ父親の研究成果(=焔の錬金術)じゃないでしょうか
師匠が死んだ時ロイはまだ焔の錬金術について教わってなかったので

アニメじゃちょっとわかりにくかったですね・・・

今回の鋼の話って単行本1巻分くらいあったような…。

>

もうちょっとフォローというか、補足があっても良さそうなもんですが。
尺が足りんので仕方ないのか。

>しもんきん

いくらでも引き伸ばせそうなのに、1週でおさめるのは潔い。
しかしアッサリしすぎというか、多少勿体無いような気もしますが。
延々とオリジナル回までやって引き伸ばすようなジャンプ系アニメと違って、
こっちの方が好感が持てると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/408-9b9421eb

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!