2017-05

Latest Entries

今日からおまえは富士山だ

仮面ライダー W 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」


ダンス男のクズっぷりが鼻に付くな。
後先考えずに害虫駆除サイトにパートナーの名を書き込むとか、あり得んでしょう。
パートナーが水泳を始めたのはダンスの為でもあったんですが。

触りすぎなコーチ
とりあえず水着に反応してみる

まんまとメモリーを4本もせしめた駆除人の正体はラーメンズ片桐。
メモリー挿す部分が足の裏ってのが汚くて良い。

自らの駆除活動を同人誌として執筆しているが、
あまりにリアルに描き過ぎた為に翔太郎にアジトを特定されてしまう。マヌケだ。

どうでもいいが、絵が無駄に上手い。絵柄は萌え系なアレではないんですね。
今回のターゲットがコックローチマンに捕まってる図はえろかったです。



ムコ殿が早くも嫁に飽きられてるようで見ていて辛い。
あんまり冷遇されてるようだと、裏切りフラグがおっ立ってしまうぞ。

ダンスで攻撃には参った。Wはいい動きしてたんですがね。足技が華麗。
フィリップが主導権を握る場合もあるんですね。
ヘブンストルネードは常人には到底不可能っぽかったんですが。
あの二人には若さで頑張っていただきたい。完。

一週お休みの後の次回は、薗咲家の秘密が明らかに!?な回でしょうか。
親父の強さがちょっとはわかるんでしょうかね。


フレッシュプリキュア! 第38話「クローバーボックスをさがせ!!」


OPで映画のネタバレ新作カット。美希たんが物凄い格好してました。
今回はガチな格闘の割合が少なそうな・・・うーむ。

今回は全般に渡って作画が超美麗だったのだ。

夜泣きする赤ん坊並に厄介な存在となったシフォン。
いつ発作が起きるかわからないというのが非常に厄介。
オルゴールを常時鳴らし続ける装置でも考えた方が良いのでは。

寝不足でやってられない状態のタルトの代わりにオルゴール番を請け負った美希たん。
突如現れた幼女にオルゴールを奪われ、ドサクサで紛失。
ただただ自分を責める美希たんでしたが、
何を言っても言い訳にしか聞こえないから事情を説明しないのだと、
ちゃんとわかってるせつなはさすがだ。

やられ美希たん
やられ具合も完璧

ノーザさんの「サウラー君」にキュンと来てしまった。君付けは新鮮。
「ウエスターとは違うところをお見せしましょう」と言ってたサウラー、
オルゴールを確保しておいてベリーをいたぶるのが実に外道。

美希たんとサウラーがタイマンで戦りあってるシーンは特に良かった。
力感のこもった美希たんの連続蹴り、
やられてる(性的な意味でなく)とこでは、作画の良さとキタエリの演技力も光ってた。

キュアソードを上に放り投げて敵を釣ったのは、マスターキートンを思い出した。
武器を捨てて敵の行動をコントロールする技法ですな。

オルゴールが無くても子守唄で何とかなってしまうことがわかった今回。

次回は修学旅行回ですが、学校が違う美希たんとぶっきーは登場しないの?
沖縄と言えば海なんですが、水着は当然おあずけなんでしょうな。西さんの水着かも・・・


侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体」

流ノ介の書道フォンが外道に食われた!?
アイテム紛失はプリキュアとシンクロしてますな。
プリキュアのアイテムがトラックの荷台にダイブはWのフィリップともかぶってますが。

合体マニア
突然合体したがる青

流ノ介が歌舞伎から離れた理由ってが、周囲にあんまり知らされて無かったんでしょうか。
知らされてたとしても、あまりに急だったもんで、相方は納得していない、といった感じか。

書道フォン奪還方法には笑った。そりゃあ電話がかかってきたら出なきゃなあ。
外道はジュウゾウと姐さんにブッ殺されてフビン。
おまけに合体ロボ全部乗せ初お披露目の被害に遭ってWフビン。

全部乗せは例年に増して、動きの取れない造型ですな。
歩行する事すら困難。止めの必殺技が極太レーザーなのも納得。
というか、猛牛大王と被ってるな。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第29話「愚者の足掻き」


大総統、軍全体が敵とわかっても、あえて軍に残る兄弟とロイ。
なんかむずがゆいけど、各々の目的のためにはそうすることがベストなんでしょうか。
敵方の連中との距離感が独特なアニメね。

リンの伝言をニーサンにちゃんと渡すグリードさんマジ良い人。
一瞬リンに戻ったグリードさんに驚いてた大総統が可愛かった。

レントン顔
くっちっずさっむ、めっろでぃーが

ランファンと幼女は種族が違ったんですね。わりとどうでも良い事実。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/407-ce27100d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!