2017-06

Latest Entries

今期は君に届けと戦う司書・・・

新アニメを見る気がしなくなったのは、当たりが出る確率が低くなっちゃったからだと思うの。
時間があった頃は片っ端からチェックできたんだけど、それすらできないとなると、もう。
君に届けは原作漫画が面白そうと思った。戦う司書は絵は綺麗ですね、絵は。はい。

録画を視聴してるのは大正野球娘。ガンダム種とシャングリラとそらかけは絶賛中断中。
たぶん種以外の2つは切ると思う。見てる時間がとにかく無い・・・


仮面ライダー W 第6話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」


なんか知らんがダンス回。
フィリップの書庫でも閲覧できない“ヘブンズトルネード”の謎を暴け、みたいなお話。
新武器でも新フォームでもなく、今後ロクに使われないであろう新技のために
わざわざ前後編を割く必要があるのだろうか。

閲覧禁止というのは、最重要事項だけってわけでは無さそう。

這いずりコックローチマン
壁を這う動作が気色悪すぎる・・・クロックアップ並みの速さなのも嫌


ゴキブリドーパントですか。島本和彦のコックローチマンを思い出す。
全身だけでなく、頭部のみでゴキブリモチーフをしっかり再現・・・せんでも良いのに!!
頭から垂れたゴキ脚がグロいよ。

どうでも良いけど、ラーメンズの人ってわりとイイ声出すのね。

2人変身のもどかしさが充分すぎるほど理解できました。
それそれドーパントに襲われたらお手上げなんだよなあ。
今回は何とかフィリップの歩道橋ジャンプにより、猫ミックの追跡をやりすごせたが。

ミックが変身解除した後のメモリーって誰がせっせと回収してんだろ。婿殿だったら哀れすぎる。

いちおう物語の本筋っぽいダンシング少年は思春期の勘違いっぷりが非常にイタい。
パートナーの女子の競泳水着ショットが無かった事だけが気がかりだ。

ゴキブリドーパントにメモリーをまんまと奪われてしまってさあどうしよう、ってとこで次回に続く。
メモリー抜かれても即変身解除ってわけじゃないのか?
まあ技とかが使えなくなるのは確定っぽいが・・・


フレッシュプリキュア! 第37話「シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!」


今回は奥山作監なので、主にぶっきー方面で俺によしなカット満載で満足であった。

季節の変わり目で変なテンションになったミユキさんが出張って、
プリキュアを特訓するとか言い出しやがります。
御子柴財閥の保有する、虎の穴もマッツァオな昭和スポ根全開なトレーニング施設で
トリニティは一体どんな特訓をしたというのでしょうか!?
ホンマ、トップアイドルの道は茨の道やでえ。

奥山ぶっきー
奥山!!

別にミユキさんの実家があんなことになってるって設定でも良かったんだけど。
無理矢理御子柴を出してきたのは、存在感が希薄な男子3人組を無理矢理出すためか。
ミユキさんの弟がラブ、ボウズが美希を選ぶ流れで
御子柴は当然ぶっきー一択だと思ったら、ちゃっかりせつなにも移り目してるし。
せつなが余るのを気づかう、御子柴の細やかさが光る演出だ。

ブキキッ
独特のぬくもりがある作画ぶっきー!!

ぶっきーが持久力自慢なのは意外だったよ。熊先生の遺伝なんだろうか。
せつなの瞬発力ってのもテキトーっぽいが、彼女のコスチュームは実に重苦しいですな。

新必殺技、初見では目新しいんだけど、バンクで繰り返されると飽きるんだよなあ。
ゴレンジャーがボールを蹴ってパスして回す技に似てるなあ。
今回限りであの豪華さだったら凄いんだけど。

西さんは新技のとばっちりで災難でしたね。


侍戦隊シンケンジャー第三十四幕「親心娘心」

子供を攫って工場で石を積ませては崩し、何て非生産的なことをやらせるんだ。
小学校に詰め掛ける親御さんたちの描写がリアルでした。
けっこうここらへんの描写をおろそかにしないのはグッド。やり過ぎるときついけど。

この笑顔
サカゼンのチラシにいそうな顔

それはそうと、校庭の遊具を存分に利用してノビノビとナナシの方々を
とっちめるシンケンジャーは遊んでるようにしか見えませんでした。特に滑り台の人。

なんか、話は重めでした。先代シンケンピンクは相当こっぴどい目に遭ったみたいです。
つーか、ゲキレンのミキさんだったんか。実況スレを覗いて初めて気付いた。老けた?


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」


おとうさまは兄弟のトーサンってわけではないんですか。
双子?クローン?分裂した別人格?
ここらへんあんまり引張らずに正体明かしそうな予感がするけど。
兄弟やその他の方々に対する態度から見ても、ヒトを超越した存在みたいですな。

リンがグリードに乗っ取られた?
まあ、徐々に侵食して主導権を取り返す流れになるんでしょうが。
だって、そのまんまだと面白くないし。別にグリードって敵としても個性も無いような・・・

スカーと幼女の術が封じられなかったのは、純粋な錬金術じゃないから?
それにしても幼女つええ。

兄弟はおとうさまにとっ捕まっちゃって大ピンチかと思ったら、
次回予告で普通にしてたっぽいです。どういうことなの・・・

コメント

ディケイド&Wの劇場版、役者が行方不明なのでタクミだけ出ないそうですわ。


行方不明って・・・。

>としあき

タクミさんは本編でもディエンドに見せ場を取られてキャラ薄めだったのに、
劇場版でもハブられるなんて・・・行方不明じゃしょうがないけど。

代役立てたところで「おまえ誰?」状態になってしまうのでは。
いっそ草加が555の中身をやっている設定で出てきて欲しいぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/406-7ee07d7d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!