2017-05

Latest Entries

せめて飲みやすいりんご黒酢にしたげて

仮面ライダー W 第6話「少女…A/嘘の代償」


議員の娘に本当のことを言おうとして、やっぱり言えなかった翔太郎。
ハーフボイルドここに極まれりですな。

そんな翔太郎に嫌味をかましつつ、ちゃっかりメスガキの親父の癖を検索してるフィリップがイカす。
なんかイイ話ですね。

0距離射撃
あれ、銃がちゃんと使える武器になってる

高村工場長が園咲長女にイビられるシーンでは胃がキュンとなりました。
プリキュア5の胃痛タイムに通じるモノがありますね。悪い人たちも大変だ。

ムコ殿はけっこう派手な技を使ってましたけど、
Wのフォームチェンジ攻勢にタジタジ、最後はヒートトリガーのゼロ距離射撃で撃退・・・
いちおう相打ちという体にはなってましたが、いきなりヘタレてるなあ、と感じた。
もっと絶望的な強さかと思ったんだけど。所詮は中ボスか。

なすびとサンタが競演してたけど、彼らの存在意義が薄いなあ。
なすびはもっと情報屋として物語に絡んでくるのかと思ったけど。
電王に出てきたお姉ちゃんの追っかけ2人的な役回りなのか。

たびたび寝込むフィリップの扱いに慣れてきた外道ヒロイン、
今回はお酢を飲ませてませてましたが。かなり酷いですよね。
誰でも酢を口に突っ込まれれば飛び起きるっての。

今回の大物バトルは、そんなにCG合成に違和感を感じなかった。
でも、水中の描写になるとやっぱり雑というか。ガッカリ感というか。

次回はフィリップ回なのか。
予告からはどういう話なのか読み取れなかったが・・・


フレッシュプリキュア! 第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」


クラインに贈り物があると言われて喜びすぎる西さん(しかも2回)、
子供みたいにはしゃぎすぎです。
インフィニティレーダーのおかげで、シフォンが覚醒すると即西さん&サウラーが駆けつける、
という展開に無理が無くなるわけですね。ゴツゴーシュンギク。

この笑顔
モノにはとことん弱い西さん

平和なプリキュア連中は、どんぐり拾いに精を出すわけですが、
タルトの予想外の食いつきっぷりが面白かった。
せつなもこういうのは初めてなんじゃないだろうか。
シフォンにミミズ責めされて面白顔を晒していた美希たんマジ芸人の鑑。

そして期待のババア初登場。
なんか、融通の利かないガチな悪役キャラといった印象。
こういう真面目な人は、任務の失敗が続くと自責の念に押しつぶされて自爆、
といったパターンが大いに予想されますね(B氏談)。

北ババア
怖いです

今回は僕たちに妄想させる余裕も無いくらいなストイックさだったので、
次回以降の日常パートでの活躍を期待します。
色々搦め手を考えていかないと、プリ5のキノコ婆さんみたいにマンネリ化しかねません。

バトルではラブとせつなの夫婦Wプリキュアパンチ、
美希たんとぶっきーのWプリキュアキックが見もの。

Wプリキュア蹴り
特にキックは3回別アングルからのリプレイをやる程のクド格好良い演出が光る。

北さんは初回なのに軽くヘタレて去っていきました。
最高幹部なので徒歩ではなく、ワープで帰宅です。

西南東の3悪人が必死こいて集めたFUKO汁を惜しげもなく使って
股んGO!くん(実況板にはセクシー大根に似てるという書き込みが)を練成する北さん。
お前人のモノを、と思ったけど、最高幹部なのでやりたい放題なんでしょうか。

ムー、彼女にもシタターレさんみたいな愛嬌が欲しいなあ。せめて細木さん並には・・・
彼女が更正できるかは、西さんにかかっていると思うんだ。


侍戦隊シンケンジャー 第三十三幕「猛牛大王」

なんかもう、牛がガケから落ちる→飛ぶ、の流れに爆笑。
ガケから落ちる直前に止まるとばっかり思ってたから。
まさかあんな投げやりな飛び方で切り抜けるとは・・・非常に変なツボに入ったよ。

牛が、ガケから!!
見れば見るほどエッシャーもびっくりな不条理絵。背景も明らかに妙。

猛牛大王のお手軽変身も投げやり感満点なような・・・年末商戦まで間が無いのか!?
そして外道過ぎるバルカン砲&ガトリング&極太メガ粒子砲。
巨大戦での弾幕は反則すぎる・・・敵は何もできずにやられていきましたが。

受け継がれた思いは消えない云々の殿の熱いセリフも吹っ飛んじまった。

そうそう、ジュウゾウが復活してましたね。太夫姐さんとコンビで仕事してましたし。
姐さん良かったね。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」


OPEDが変わる回での総集編は止めて欲しい・・・って、前どこかで書いたな。OOか?
総集編というといつもは飛ばし気味に見るんですが、なんか通して見ちゃった。
おさらいが必要な作品だからか。

次回の大勝負の前の一休み、といったところでしょうか。
なんか最近飛ばし気味だったから、あんまり焦らされてる感は無いのね。

OPEDは歌をもうちょっと頑張って欲しかった。特にEDは聴いててちょっと恥ずかしい。



スポンサーサイト

コメント

トリガーメモリーは銃の他に火薬のデータが入っていて、
使い方誤ると大爆発するらしい。
あのゼロ距離射撃は一歩間違ったら爆死だったんだな。

>しもんきん

確かにゼロ距離でブッ放した後で、ちょっとフラついてましたからね。
なんかルナとヒートの有用性ばかりが強調されてしまって、
ジョーカーの存在感が薄れがちだなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/405-d0d10352

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!