2017-10

Latest Entries



ババ抜きというと嘘喰い廃坑編を思い出す

仮面ライダー W 第4話 「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」


「家族」という言葉に過剰反応してしまうフィリップ。
彼は記憶喪失キャラなのでした。
なんか人間味を感じないと思ってたけど、一応ちゃんとした人の子だったのですね。
園咲家の長男だった説については・・・デマであって欲しいが、いかにもありそうで嫌だなあ。

今回、主人公サイドの話にチラチラと園咲家の結婚式の様子がカットインされますが、

・婿殿の変態回避
・クレイドールがキモい上に弱い
・飼い猫もドーパント

という事が判明したみたいです。
ドーパントの人は、鏡や写真に写ると正体バレする?
チャージマン研のジュラル星人みたいですね。
それともただの演出なのか。
我修院相手に順調にルーレット勝負を進めるフィリップ。
お互い1点賭けしかしないなんて、なんて時間のかかりそうな勝負なんだ・・・
しかし、家族と言うNGワードが飛び出してからはリズムを乱してしまう。

翔太郎が怪しげなサンタさんから貰ったトランプで、ババ抜き勝負を挑むことに。
「俺自身がジョーカー」という名セリフも飛び出し、見事我修院を撃破。
翔太郎の心が読まれてたけど、カードを選んだのはフィリップというのは、
ダービー弟戦を彷彿とさせますね。

往生際悪く暴れる我修院、またもフィリップの心を乱そうとするも、
翔太郎と大家が家族と認識することで弱点を克服したフィリップ。
ベタだが熱い。しかし、弱点克服が早いなー。
まあ、フィリップの過去がどうだとかは、後ほどじっくりやるのでしょうが。
散り際の我修院は自ら、負け犬の常套句を吐きながら敗北。

幸せそうなふたり
いいコンビだ

「仮面ライダー」というワードが本編中に出たのは久しぶりかも。ディケイドは別として。
ライダーという存在が都市伝説として人々に認識されるというわけか。

今回は全体的に会話や話のテンポが良かった。
このリズムを保っていって欲しいものだが・・・


フレッシュプリキュア!第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」


アバンで、お互いの嫌いな野菜を袋一杯にしようとするラブとせつな。
実にホノボノとしてますが、ピーマンとニンジンが苦手って、君らは昭和の小学生か。

人任せな西さん
適材適所という言葉があってだな

一方、いつの間にか溜まっていたFUKOゲージ。
これから一気に満タンにしようと共同戦線を張る西さんとサウラーですが、
作戦を相方にまかせっきりにする西さんが素敵。頭使いたくないのね・・・

四ツ葉町だけ朝が来ないという不可思議現象が起きてしまうわけなんですが、
天文学的な問題もラビリンスの科学力にかかってはイチコロですね。
私も日曜日には「明日が来なければ良いのに」と思います。

ナケワメーケ2頭立て作戦も、プリキュアの必殺技4連発の前にあっさり撃沈。
しかし、FUKOゲージは満タンになってしまい、シフォンがインフィニティに戻ってしまった!?
急にレイプ目になったかと思ったら、引き止める間もなくどっか行っちゃうし。
次回以降はシフォン捜索なのでしょうか。

「またみてね!」の画像は緊迫感の無い西さん。北さんの後姿も?


侍戦隊シンケンジャー第三十一幕「恐竜折神」


子供を人質&ナースを使ってシンケンジャーを罠にはめようとするとは何たる腐れ外道。
しかし、いきなり空爆を仕掛けるのも結構な外道だと思う。

戦隊モノのお約束として、敵の巨大化前に、こっちも巨大ロボで
攻撃を仕掛けるのは卑怯とされているような・・・まあ敵は外道だしな。

猫殿
まだ招き猫を引きずってる殿

大した説明も無しに恐竜ディスクが出てましたが、映画見てない子にはサッパリでしょうな。
あんなチート武器なら、毎回使えば楽勝なのに・・・と思うのは無粋なのか。

それよりも流ノ介が、滅多に使わない弓を多用してたのが気になった。
彼だけは固有武器を使ってるイメージが全然無いんだ・・・。かれんお嬢様と被ってるな。

次回は牛折り紙らしいですが、折り紙システムってほぼ無制限に玩具を増やせて便利ですな。
バンダイ的に。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」


エンヴィーが真の姿を現しましたが、なんかやたらデカくてズルイですね。理不尽な感じ。
姐さんやグリードがショボく見えてしまう。
ニーサンと王子じゃ勝てそうに無いんですが・・・

先週大ピンチだったロイさんは、ホークアイを大総統のおじさまに人質に取られてさらにピンチ。
部下も地方に飛ばされて、どうにもならなそうですが。

身長比
意外と小さいグラトニー。小パンダのサイズはさらに小さく・・・

次回予告で「さよならは言わない」的な文句がありましたが、
あんまり視聴者を不安にさせないで欲しい。やたら思わせぶりな予告なんだよなあ。

エンヴィーは嫉妬という名前のわりには、あんまり嫉妬を感じさせない子だと思うのだが、
そこらへんの事情も明かされるのでしょうか。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/403-5e9576cd

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

