2017-06

Latest Entries

Wにまともな女子キャラはおらんのか

仮面ライダーW 第3話「Mに手を出すな/天国への行き方」

2話構成の前編。
違法カジノの謎を追えって話。
路線バスに偽装した裏バスって設定は面白いが、
そこに気付くまでの過程がわりとテキトーだったのが残念。

バス上での決闘
良い子は決して

我修院達也の起用には驚きました。朝からこの顔はキツい。
しかも敗者の魂をコインに封じるだなんて、オービー・・・いやバービー兄もビックリな手口。
普通に倒したんじゃ、被害者の魂は元に戻んないんでしょうか。
フィリップだったら、そんなんお構いなしに殺りそうな気がしますが。

フィリップが変身時にモタついたのは一体?
持病?何かの伏線か。
家族のイメージに関係してるんでしょうか。


フレッシュプリキュア!第33話「美希とせつなのこわいもの!」

録画保存する価値のある良回。

美希たんの多彩すぎる表情が見ものですが、
せつなの愚直ともいえるほどの真面目さにも注目だ。

美希とせつなの組み合わせはいかにも合わなそうな・・・
どんな話題を振っても淡白なせつなには参った。間が持たない・・・

美希の選んだ服に対してもことごとく駄目出しをするせつなですが、
せつな的にはラビリンス風のレザーげな感じをお勧めしたかったのでしょうか。
結果的にはいつものしまむら服に落ち着いたわけですが。

イイ顔美希
変顔と良い顔のギャップがでかい人だな

西さんはたこ焼き食い逃げなわけですが、
あんなに旨そうに食われたら、たこ焼き屋の兄貴も気持ちが良いでしょうな。
「この食べ物は人々を幸せにする恐れがある、だから消す」という倫理の逸脱具合が素敵。

美希とせつなの2人で最後まで行くのかと思いきや、ラブとぶっきーも参戦してきました。
必ず4人で戦わなくちゃいけないとかいう縛りでもあるんでしょうか。
タコ相手なんで数をそろえなくちゃ勝てないのかもしれませんが。

最後にせつなが美希のセリフを取っちゃうオチも綺麗に決まり、
これでメンバー間のギクシャクは無くなったかに見えます。
後は男キャラ(美希お弟含め)のハンパさ具合が解消されれば完璧なのに。

そして北さんの登場はいつまで引張るのでしょうか。
次回はちょっとお話が進展しそうだけど。


侍戦隊シンケンジャー 第三十幕「操学園」

すげえ面白かった。流ノ介の全編に渡る空回り具合が最高。
突っ込み役がいないと、本当にどこまでも暴走するなこの男は。
「青春は待ってくれねえぞ!」とか、一体何のつもりでしょうか。

ことはの制服姿もまぶしすぎた。
姉さんに潜入させなかったのは、やっぱり老け・・・いや、大人びて見えるからでしょうか。

そういうことな流ノ介
早とちりんピック日本代表

優等生になりきろうとする源太の勘違いっぷりも圧巻。
岩鬼でしょうか。バンカラチックというか、昭和というか。
口調も「やめたまえ!」等と、優等生風にしていたのが芸コマですな。

外道衆はありがちな操りスキルなお方。
シンケンの誰かを操るという展開にはなりませんでしたね。

ことはが地面に「穴」と書いた時は、学園の皆を落とし穴にハメて動きを止めるのかと思いました。
流ノ介のスーパーシンケンジャーはやっつけ気味でしたね。

そして巨大ロボ合体でまたしても余る殿。
殿が余っても、けっこう戦えてしまうのが悲劇。
勝ち名乗りを上げる後で、寂しげに飛ぶ殿の姿がいじらしかった。

また余ってる殿
ブーン

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話「腹の中」


ニーサンが人柱候補なんで、ホムンクルス側としては手を出せない。
非常に緊張感が削がれるなあと思っていたら、あっさりグラトニーに飲まれちゃいました。
なんか異空間に飛ばされたみたいな感じ。わりと無事みたい。

今週のランファン
このまま戦線離脱なのでしょうか

ロイさんは、グラトニーから逃れる際にわき腹を押さえ
「クッ、こんな時に」なことを言ってましたが大丈夫か。前もこんなんあったっけか。

軍の上層部に探りを入れてみたものの、逆に窮地に追い込まれることに。以下次号。
どう切り抜けるのだろう。ワクワク。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/402-df4acf4d

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!