2017-08

Latest Entries



全裸より全裸にベルトの方がいやらしい

仮面ライダー W 第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」


冒頭、まるでGA1期OPに出てきたみたいなわかりやすい相関図が。
キャラが増えてくると省略されちゃうんだろうなあ。

シリアスなすび
こうまで顔が長いと、頭蓋骨でも特定されちゃうんだろうか

注目のなすびは情報屋でした。
前回の予告で怖い顔してたから敵の目もあるかな、と思ったんだけど。
セミレギュラーか。頑張ってるな。

フィリップの検索機能により、あっさり真犯人が特定されちゃいました。
やたらと鼻筋の通った幼なじみに自首を勧めようとする翔太郎。
そんなんはハーフボイルドや、と指摘したことで翔太郎に殴られるフィリップ。
二人の性格付けの違いが見て取れた。まあそんな深刻な仲違いではなかったわけなんだけど。

サスペンスドラマで言うところの崖上シーンには、なだぎ刑事もチャッカリと駆けつけてます。
ロケ地は、リュウタロスが天井を破壊しまくった野外ステージでしょうか。

交渉決裂で、頭デカ恐竜に変身する幼なじみ。
周りのガレキを身体に貼り付けて巨大化するなど、
カレシのメモリーと随分差があるな。カレシは自分の分は金をケチったと見るべきでしょう。

パトカーを引張る恐竜をバイクで追うシーンは格好よかったです。
フィリップをデカ車にぶん投げつつ、ヒロインに対して
「飛び移れ!」「できるかー!!」のやり取りには笑った。

その後のCGガギガギバトルは・・・WのCG合成は555時代の水準に戻ってる気が。
頑張ってるのは認めるけど、ちょっと酷いな。もう少し控えめでも良いと思うぞ。

敵側の一家に婿が来たらしいけど、全裸に対して抵抗感が無い方のようで斬鬼さんも安心。


フレッシュプリキュア! 第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」

タルトがプリキュアを全員発見するという目的を達成したので帰らなきゃならない・・・
というわけで、無理矢理ピーチが何かやらかした事にしようとする美希が面白い。
ベッタベタなラブのノリ突っ込みもオーバーアクション気味で良い。

淫獣王国の皆さんがそんなにウザくなかったのが意外。全員関西弁なのに。
長老って前から関西弁で話してたっけか?

いい顔タルト
このタルトの表情なんかいいな

復活した魔人はモチロン(ウルトラマンタロウの怪獣。ソースはガキの頃怪獣図鑑で読んだ)を
思い出させますが、よく考えるとそんなに似てないのね。
胸についてるウスと杵のマークは、旧ソ連の国旗に似てますな。

なんかそこらのナネワメーケより全然強かったり。
結局新玩具のクローバーボックスにより、動きを止められてしまうわけですが。

予想通りタルトは復帰。こいつがいなかったら相当寂しくなるな。今までの淫獣とは違って。

次回はぎこちない2人、美希×せつな回。
真面目な話なんだろうけど、タコと西さんのせいでコメディータッチになってしまうのか!?


侍戦隊シンケンジャー第二十九幕「家出提灯」

寿司と提灯がメインの回と思いきや、姐さんが良い活躍を見せたということで、スーパー化。
めでたい。残りはことはと寿司か。

結局赤提灯に就職
提灯はやたらと喋りまくってうるさい・・・と思ったけど、去年はクルマが全編そんなんだったんだな。

分身骸骨は何が格好良いのか最後までさっぱりでした。

シンケンは他の戦隊でもさんざんやってるような話でも、使いまわし臭を感じないのが良いな。
キャラとか世界観とかがしっかりしてるから、毎回ちゃんとシンケン色になってるというか。

次回は学園モノ。青がはりきりそうな予感がプンプンと。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話「戦場の少女」


ランファンがニーサンのトラップを流用して大総統から逃げおおせたのは良い仕事ですね。
片腕を失ったのは、このアニメの世界ではそんなに悲劇的なことでは無いのだろうか。

話をブッた切った幼女と獣
スカーの保護者

ホークアイの変装も、大総統のおじさまにはバレバレでした。あとあとマズいことになりそう。
逆に、おじさまがホムンクルスである可能性もロイに伝わることに。
ここらへんを引張らずにやってくれたのはウザくなくて良い。

グラトニーですが、捕まった瞬間から脱走フラグが立ってましたね。
案の定ワイヤーをブチ切ってましたが。
次回予告では、味方側が終始コメディ調でグラトニーから逃げ回ってましたが、大丈夫なのか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/401-c25dcb3f

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

