2017-10

Latest Entries



サボテン嫌いを治すには電王が一番(ややマニアックなネタ)

仮面ライダー W 【新】 第1話「Wの探索/探偵は二人で一人」


この時期にライダーが始まるのは平成ライダー始まって以来なのだが、不思議と違和感を感じない。
早くも前作を無かったことにしたい脳の働きのなせる業だろうか。
とにかく始まりました、W。1年間(?)、よろしく。

アバン。おやっさんと翔太郎が、悪げな組織に潜入。
「悪魔と相乗りする勇気、あるかな」フィリップのかっこつけマンな台詞で、
555ドライバーみたいなトランクに入ったメモリを使用し合体、変身。

いきなり謎がいっぱいなんですけど。
とりあえずおやっさん(ヒロインの父)は死亡確認でしょうか。
後半敵として復活とかされても困るしな。

マフラーぶわっさ~
ケツに無数に入ったスジが気持ち悪りぃ

OP。イントロの入りが漏らすほど良い。ワクワクしっぱなし。
でも後は普通。映像もいつもの平成ライダーチックなアレ。
情報があちこちチグハグで散漫というか。その割には重要な伏線が少ないような。
他フォームが先行顔見せで登場してるぐらいでしょうか。

順次映像が挿し替わるっていくか、後半で歌ごとガラッと変わりそうだ。

主人公その1の翔太郎は、重度のハードボイルドマニア。
コーヒーを吹き出す所など、松田勇作の探偵物語を意識してるんだろうか。
やたらとアゴが鋭角的なヒロインに便所スリッパで引っぱたかれると、
途端にコメディタッチになっちゃうのね。演技はなかなか。

主人公その2のフィリップは、重度の検索マニア。
マトリックスの武器庫ライクな脳内図書館で、たこ焼きのことなんかを調べてます。
わりと謎の人って感じでナイス。
演技下手で棒読みなのか、役作りでそうなのかは不明。たぶん両方。

序盤は依頼者の依頼を解決していくパターンで話を進めていくのだろうか。
まさか、依頼者のターゲットである貧弱なイケメンが、ドーパントだったなんて。

そこで変身、仮面ライダーW。
2人揃ってビシッとキめるのかと思いきや、フィリップは自宅に篭ったまま。
ちょっとカタルシス削られるなあ。2人の声がズれてるのはわざとでしょう。

ルナジョーカーみょり~ん
トルコ風アイスフォーム!!

変身したらばやたら蹴る蹴る。執拗に蹴りまくる。
ルナジョーカーに変わったら伸びる伸びる。それこそダルシムか、ゴム人間かってぐらいに。
前情報無かったんでちょっとびっくり。でも響鬼さん1話のビッグファイヤーには及ばないな。

それと、メモリのゲンドウの声がうるせえ。いちいち耳に残るんだっての。
せめて垂木勉さんあたりが良かったのに。それも濃いか。

ドーパントを片付けたと思ったら、さらなる大物が。もうこういうの止めましょうよ。
電王とかキバとかでうんざりなんですけど。玩具の売り方も、もっと考えないと。
巨大ビークルで現場に直行するフィリップとヒロイン。つーかフィリップ寝たまんまだし。
盛りだくさんで以下次号。

いやあ、1話が短い短い。初回から詰め込み放題でお腹一杯。
悪げな猫好きオヤジとその娘2人の存在が気になるな。
こいつらが一般人にシャ・・・じゃなかった、悪メモリーを配ってるんですね。
結婚したい人が見つかったですと。地球に婿探しに来たエイリアンでしょうか。レベルEみたいな。

警察が久々に存在感を示してくれるか。
カリスマ芸人のなだぎをベテラン刑事役に起用する辺り、気合を感じさせるね。

初回なんで無粋な思いは持たず、純粋に期待してみることにする。とりあえず面白そうだ。


フレッシュプリキュア!第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」

プリキュアはプリキュアで凄い回だったのに、Wの感想書いてたら、あらかた飛んでしまった。
画像を見ながら思い出します。

ラブ中に転入してきたせつなは凄い人気。
頭脳明晰でスポーツ万能のクセに天然ってとこがツボなんでしょうか。
ふと思ったけど、イース時代にラブの学校に生徒として潜入、ってシチュが欲しかったところだなあ。
言い寄る色ボケ男子の鼻っ柱に鉄の肘を打ちこむイース・・・今となっては叶わぬ話だ。

河野神とフレプリとの親和性は異常。
ラブの腋のエロさは他の作監を凌駕するほどだし、
アップになった時も、引いた絵のときも、キャラの表情に良い味が出ている。
戦闘は言わずもがなの出来。

今週は大輔の試合にいきり立った西さんが乱入して試合をブチ壊す展開を想像していたのだが・・・
ちゃんと試合が終わるまで土手にあぐらかいて観戦していた西さんマジ紳士。

プリンキュア9
プリキュアオールスターベースボールが見てみたい
咲の唯一の見せ場ができるし、控えにも充分な人数がいるしな
敵さんのチームはどうなるだろうかとか、妄想が尽きない

そんな西さんに対して野球勝負を挑むプリキュアの方々も相当イカれてます。
コスチュームまで用意して・・・魔法のなんたらで出したとかじゃなくて、
ぶっきーが夜なべして縫ったものと脳内補完しておくと、ドーパミンの出がごっつ良いです。

4人の打順はプリキュアになった順番でしょうか。
まずはラブの「構えてるときは右構えなのに、打った後は左構えになってる打法」が炸裂。
美希たんのセーフティーバントはマジ2番の仕事。
ぶっきーの引張り具合が、彼女の底力を見せ付けている。
せつなは美味しいとこ持って行きすぎですな。

「まだ投げられる」と頑張るナケワメーケ、その思いに答える西やんの熱さが印象的でした。

今週は何気にみゆきさんの台詞が多かったです。
ラブ×大輔回だと、必然的に多くなるのかも。熟女マニアは要チェックや!!


侍戦隊シンケンジャー第二十八幕「提灯侍」

先週の寿司トラウマを引張る源ちゃん。
猫恐怖症になるのがスジだと思うんですけど。

精神状態が不安定な中で生み出されたのが、提灯ロボ。
“侍”の文字が刻まれるまでの“ゴ”の表記を見るにつけ、
ど根性ガエルのゴリライモの着ていたシャツを彷彿とさせます。

寿司喰いねえ
アーンしやがれ

新敵幹部さんは、折り紙という、いかにもシンケン側がやりそうなギミックを使ってきましたね。
折り紙ロボがあんまり美しくないのが難点だな。紙ロボといえば「ロボット・カミイ」ですが。
皆さん知ってますか。かなり泣ける絵本。

モーローとした意識の中見てたんで記憶が曖昧なんですが、千明の苦手なものって公開されてました?


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話「遠くの背中」

ウィンリィが銃を突きつけてブルブル震えてる場面で引張ってたのは、ちょっと見ていて辛かった。
あそこで撃ってたら、結果がどうあれ、展開的に酷だからなあ。

呼ッ!!
三戦!

スカーと子安兄を襲ったのは、牢屋に捕まっていた錬金術師の方でしょうか。
あの人も後半で出てくるんでしょうなあ。忘れられてたら笑うけど。

大総統閣下の怒りに触れてしまった東洋人一行の運命やいかに。
次回予告見てると、彼らに割かれる時間はごく僅かに感じたが・・・

コメント

>W
脚本が三条陸なので、いつものように
敵が味方になったり、
死んだ人が実は生きてたり、
父が訳あって敵側にいたりするんじゃないかなあ、と。

>コスチュームまで用意して
あそこでブルンを使わなかったら未使用回数が二桁に達していた。
なんか本当に扱い悪いな今年の青。幼女一番人気なのに。

>としあき

最後まで三条陸脚本でやってもらわないと、全てが台無しになってしまう気がする。
でも視聴率とか玩具の売れ行きが芳しくないと、即交代なんかなあ。

ああ、ブルンの機能で出したんですね。すっかり忘れてた。
青が幼女一番人気とは意外。じゃあ不人気はきっとぶっきーなんでしょうね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/400-e1162516

仮面ライダーW 1話「Wの検索 探偵は二人で一人」

<月曜日> 最初からクライマックス(笑)。 架空の街・風都で、私立探偵をしている翔太郎(桐山漣)の元に、大家だという亜樹子(山本ひかる)が現れて、立ち退きを迫って来る。 彼女は、翔太郎のボスでもあった、おやっさんの娘だという。 その時、翔太郎の小学校時代...

侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕 提灯侍

『提灯侍』内容“こんなに早く終わりが来るとはな”様子のおかしい源太(相馬圭祐)そんななか、ナナシ連中の出現の連絡を丈瑠(松坂桃李)から受ける。丈瑠達が戦っている場所に駆けつけた源太であったが、なぜか、変身しない。何とか五人で、ナナシ連中を撃破したのだが...

仮面ライダーW 第01話「Wの検索/探偵は二人で一人」

9月6日付読売新聞関東版でディケイドの最終回について触れられていた記事がありました。ちょっとした社会現象を巻き起こした最終回だったん...

「仮面ライダーW」/第1話「Wの検索・探偵は二人で一人」

ううむ… マフラー、カッコエエ☆ 理科室の人体模型みたいッス☆ 描き易い(笑)。ソラで描けるようになれそう♪ キックの時、二つに分かれるのはヘン(爆)。 まぁ、、、キカイダーオマージュってコトで…ね?? 第1話。さすがにディケイドほどのテンション上がり具?...

侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕「提灯侍」

源太、寿司恐怖症に!!ゴールド引退かぁって話! ま、何てことなく解決しましたが・・・(笑) 提灯ロボット(!?)のダイゴヨウには(笑) 御用だ!御用だ!って・・・いいかも! これって折神じゃないのよね?ただのロボット!? ゴーオンジャーでいうゴローダー...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

