fc2ブログ

2024-03

Latest Entries

マックス、ジャスティ、攻殻、感想3連発。

【ウルトラマンマックス】
僕、ネクサスは4回で視聴を断念したんです。全編に漂う暗い空気に耐えられなくて・・・。
あと、どうも僕は怪獣とかウルトラマンといった、『デカ物特撮』が苦手なんです。
戦隊でも巨大ロボ戦が出ない話だとホッとするし。で、『マックス』ですが。
戦闘シーンでのマックスの動きが実に堂々としていて、安っぽくなくて非常によかった。
突っ込みどころは無数にあったけど、そんなところも「原点回帰」なんでしょう。
DASHの隊員もみんな若さが溢れていて、見ていて気持ちがよかった。
オペレーターのロボ子さんのロボ笑いもロボっぽさが出ていて面白かった。
でも来週からは見ないかも。
1120258638255_.jpg

ロボ笑い
【ジャスティライザー】
3ヶ月ぶり位に見ました。でも冒頭の回想シーンを見たら、現在のストーリー展開を完全に把握できました。
僕はこの番組のこんな所が大好きです。
<今週の見所>
・ジン様がみてる(ジン様って漢字で書くと神様?)市原悦子思い出した
・バトル時、挿入歌で「♪みーっつのちかーらがー・・・」と歌ってるのに4人いる(ジンさま除外?)
・映画化決定(でもジャスティ、もうすぐ終わるんじゃ・・・)
midokoro.jpg



【攻殻機動隊 SAC 2nd GIG 13話『左眼に気をつけろ』】
サイトーメインの回でした。彼が9課に入る前、傭兵としてメキシコの反政府軍として戦っていた時のお話。
その頃からヒゲを伸ばしていたイシカワさん。
hige.jpg

手前からメスゴリラ、ヒグマ、ガチムチ。

イシカワ「俺は真実の愛を見つけるまで、ヒゲは剃らない(フサフサした剃り残しゾーンをさすりながら)」
(・・・何ですって!?)驚いた様子を悟られぬよう、リリアン編みのセーター(半年がかり)に取り組むボーマさん。
少佐「せめて、モミアゲとアゴヒゲの境目は分かるぐらいにまでは剃り込みを入れてあげたら?」
イシカワ「・・・何の事です?」
とっても鈍い森の熊さん。ぐずぐずしてると、お嬢さんに逃げられちゃうぞ!
立派なオヒゲが全身を覆いつくして、本当の熊さんになっちゃう前に、彼女に忘れ物を届けてあげて・・・

真実の愛は、あなたのそばにあるんだから。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/4-92c24cc8

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!