2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


小山力也声の王様がキャラ小杉

駄目だ・・・日曜に更新しないとそのままズルズル行ってしまう・・・
先週は更新できませんでしたすみません。チョロっと先週分の感想も書きます。


仮面ライダー ディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」

しかし、なんでアマゾン編を持ってきたのかがよくわからない。
残り話数に余裕があるんならわかるのだが、残り3話でこれって・・・
アマゾンの、劇場版とのテンションの差は何?

ディケイドにはライダーオールスター総出演お祭り作品としての面もあったのは事実だが、
一つの物語として考えると、相当にダメダメな気が。
まあ、ネガの世界あたりから雲行きは怪しくなってきていたんだけど。


仮面ライダー ディケイド 第30話「ライダー大戦・序章」


そして最後のまとめ。この話入れてあと2話・・・投げっぱなしエンドになることは明白。

自分たちの世界を守るために戦うワタルと剣立。
ブレイドがアンデッドと組むのは意外だが、キバはファンガイアと共存してるわけで、
共闘するのは別におかしくないんだよね。

ここは、ダグバとアルティメットフォームが組んだクウガ世界が最強だと思うのですが。
ダグバ意外にラスボスらしい強さをもったラスボスがいないってのが大きいな。

剣崎プロデュース
せっかくなので、ダディの真似をしてみました

真理と剣崎の扱いのハンパさに絶望したよ。
劇場版の賀集くんもそうだったけど、ぞんざいな扱いをするくらいなら出さない方が良かったのかも。

いちおうディケイドにはディケイドのキャストがいるんだから、
その人たちとの関係とかがしっかり説明されないんなら、やめた方が良い。
単なるファンサービスなのか。まあ賀集くん出たときには「をを!」って思ったけど。
それと、脇役ライダーの使い捨て具合が凄まじい。
イクサとかサガはどうでも良いけど、トドロキとアキラ(あと一応ムツキ)はあっさり死なせたらあかんやろ。

剣立が士の元に駆けつけた時の「共に進化していく」云々の台詞はクサくも熱い。
各ライダーの世界を渡り歩いてる時は、こんな感じの台詞を士が言ってまとめてましたな。
「進化」というキーワードも、剣の世界観を象徴するものだし。

こんなんで次回最終回ですが、大丈夫なんでしょうか。
士が「俺が旅をすることで、各世界の問題が解決したわけじゃない」的なことを
言ってたけど、そこら辺のフォローはあるのか?
ディケイドVSアルティメットフォームは尺の都合で1分以内に終わりそうなのが非常に不安。


フレッシュプリキュア!第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」

腰が入ってるラブ
この頃からパワーキャラの片鱗が

・汗だくになってかき氷をかく西さん、南に対し「お前にはやらん!欲しいなら自分で作れ!!」
・ラブのうらら的見切れ
・ラブが寝入った時、ラブの肩をガックンガックンゆする美希たん、
 下半身(どこをさすっていたのかは不明)を必死にさすりまくるぶっきー
・畳屋の壁面に薄型ディスプレイが標準装備

地デジ畳屋
シュールな絵だ

ラブにラブと名付けたのはおじいちゃんでした。
国際的に通用するという理由でラブとは、昨今の奇抜ネーミングセンスとは一線を隔してますね。

フレッシュプリキュア! 第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」

ルパンみたいなジャケット姿のカオルちゃん大活躍の回。
全体的によく動いてました。話のほうもキッチリまとまってたし。

カオルちゃんとやり取りしてたエージェントのお姉さん、一瞬北さんかと思ってしまった。
なんか使い捨てるには勿体無いほどです。なんでプリキュアのゲストキャラは無駄に打率が高いんだ。
あと1回ぐらいカオルちゃん回あるかな?

美希たんの授業参観ルック
美希たんとせつなが(キャラデザ的な意味で)被ってね?

主人公サイドでは、美希たんの私服のセンスがアレでした。
ショタ王子より日本語がヘタなラブやんって一体・・・
ショタ王子に説教するせつなは、前科者だけに説得力ありますね。

窃盗団の一味に協力すると見せかけて、
王家のお宝をナケワメーケ化する西さんマジ展開クラッシャー。
別にFUKOにするのは善人限定ってわけじゃないしな。

タルトのしっぽが見えてるオチも素敵。チクワネタは謎。今後定着するのか。
次回は作画が非常に個性的なので期待。おまけにぶっきー回。


侍戦隊シンケンジャー 第二十五幕「夢世界」
侍戦隊シンケンジャー 第二十六幕「決戦大一番」

上手い具合に先週と今週で前後編。
朴姐さんの演技が鬼気迫る感じでグッドでした。彼女が救われる日はくるんでしょーか。

殿がジュウゾウとの決闘に赴くのを一番反対してた流ノ介がセンターポジションとは、心憎い演出。
印籠がひとつしか無いので、スーパー化は持ち回りってのも珍しい。
近頃は5人まとめてスーパー化ってのが常だったので。

ジュウゾウはわりとあっさり崖下に落っこちてましたが、これで終わりのはず・・・無いですよね。

薄皮太夫の過去を知ってるのが茉子だけってのも、後を引きそうで楽しみだ。

スポンサーサイト

コメント

ディケイドはもう一話くらいあるのかと思ってたら
次で最終回でした。
ナツミカンさんの夢オチと冬の劇場版に続くってのだけはやめて欲しいですね。

1話延長してもアマゾン編みたいな訳分からんのぶっ込んだら台無しだよなあ。
てれびくん恒例の仮面ライダーハイパーバトルDVDは「てれびくんの世界」だそうですよ。
怪人「てれびバエくん」をユウスケが作った付録のバズーカと
てれびくんのカード(全最強フォームが出てくる)で仕留める内容だとか。
もうそっち本編でやればよかったのに。

>とっしぃ

やってくれましたね。
しかも、一端区切りを付けるとかは一切無し。あんまりすぎる・・・


>としあき

むしろアマゾンがハイパーバトルビデオ限定の方が良かった。
付録のバズーカ投入はショボいですね。ちょっと見てみたいかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/398-fcbde35c

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

