2017-06

Latest Entries

アロエ軟膏は我が家の常備薬なんだ

仮面ライダー ディケイド第28話「アマゾン、トモダチ」

劇場版見たんだけど、記事を分けることにしました。体力があるときに書こうかと思います・・・


まさかのアマゾン世界なわけですが、なんでアマゾンが選ばれたのかは、ついぞわからず。
映画版と謎のつながりを持たせたのも、実に蛇足チックだ。

アマゾン役の人は小島よしお喋りで無駄に美形。ハーフらしい。
言語が苦手な設定であんな喋りだそうだが、無気力な人にしか見えません。なぜですます調?
テンション低めの野生児なのか。
薬草作ると言ってアロエを磨り潰してるシーンも、いまいち野性味が感じられない・・・

ショッカー少年隊のガキの目バリが妙にに印象的でした。

目バリのガキ
このメイクを見て、湯川専務のCM(リンク先2本目)を思い出した

なんだか大ショッカーが支配する世界も悪くないと思ったけど、密告社会はカンベンな。
それにしても、昭和ライダーの世界観を平成ライダーに持ってこられると、コントにしか見えない。
士たちが川原の辺りで囲まれたり、街角で身を寄せたりするシーンは本格的コント。
アポロさんは校長先生やってるし・・・

十面鬼さんはやたらサワヤカなお声ですね。十面鬼なのに顔が無いデザインは斬新。
「クウガ返し」という技のネーミングが実に昭和チック。
アポロさんは今週も台詞が冴える。「全人類にとって、とても迷惑な存在なのだ」と自覚十分。

アマゾンは目バリ少年の罠にあっさり引っかかるピュアっぷりを発揮。
期待の大切断は、表現がぐっと控えめになってました。まあやってくれただけマシか。

ギギの腕輪は来週盗まれるのかな?
十面鬼さんがコンプリートフォーム返しをやってくれるものと期待せずにはおれません。


フレッシュプリキュア! 第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!!」

オードリーの2人は極端に美化するわけでもなく、かつ事務所に配慮した造型になっていて、
作画の方が大変苦労した跡が見受けられるわけですが。
脚本も大分苦労されたと思う。去年のたむけんと違い、積極的に戦闘に絡んでいたのは面白かった。
若林の突っ込み仮面引っぺがしには笑ったよ。

若林の存在感
やっぱり多少は美化されてるな

今週の西さん・・・祭りをしっかり堪能しきってますが、
自らも焼きそば焼いたりしてるところがオチャメですね。しかも戦闘中に。
お祭りキッズにおじさん呼ばわりされ、「お兄さん・・・いや、お兄様だ!」と返すセンスも凄い。

来週はサウラー回らしいが、西さんは「カキ氷食って頭ツーン」という定番ネタをやらかす予定。
夏男(俺設定)だけに頑張りますね。


侍戦隊シンケンジャー 第二十四幕「真侍合体」

バッドタイミングじい
親戚中で嫌がられてるおじさんが訪問したときのレス画像用に

海堂さん曰く、丈瑠はどこかいびつであると。
目的達成のために視野が狭くなっちゃう傾向があるってことか?
青と黄がズレてて赤がいびつ、ピンクが駄目男フェチで金が寿司屋、まともなのは緑だけですね。

印籠はじいが持ってきてビシッと掲げるのかと思ったけど、違いました。
もっとおいしい見せ方があったと思うんだけどなあ。まあ今週のメインはロボだからなあ。

薄皮さんは、結局海堂さんを殺れませんでした。
なんか物陰に隠れて会話を盗み聞きしてただけです。
来週は薄皮太夫の過去話でしょうか。なんか人間態っぽい顔が出てましたが。朴さん?


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」


死なざる者の死ってそういうわけだったのね。全くビックリさせやがるぜ。
タバコの兄ちゃんは死んでませんように・・・

散り際
さようなら17才

ロイとラストさんがやたら格好よかった回。
逆に、鋼の兄弟の火力不足が心配になってきた。ホムンクルス相手に戦えるんでしょうか。

バリーは死んだと思ったら生きてたと思ったら、自分の肉体に滅ぼされちゃった!?
「もう終わりにさせてくれ」的な気持ちだったんでしょうか。肉体の方としては。
最後までコミカルだったのはバリーらしいというか。
いなくなるのは惜しいが、彼がやってきたことを考えれば報いがあってしかるべきというか。

親父が唐突に登場して以下次号。
もうちょっと引張るかと思ったんだけど。
スポンサーサイト

コメント

>オードリー
若林の凄まじい棒読みに死にそうになった。
しかしわざわざ作画に川村敏江(プリキュア5キャラデザ)連れてくるとは・・・。

アマゾンの世界はもうなんとも言えない。
せめてRXと逆ならよかったのに。

「たれ目のライダー」ってのも笑いましたが
やっぱりアポロガイストさんの存在感がグングン増してるのが気になります。
いや、気に入ってます。

ディケイド29話の次回予告にギャレンがでるとか・・・
キバとブレイドが共存できない理由も気になるし次週が楽しみすぎる・・・

ただし、ダディギャレンじゃなくて菱形ギャレンだったら泣く

アマゾンの中の人、すごく昔に流出した
ファイズの鶴オルフェノクの人の乳を揉んでた人と
同じ名前なのが気になるんだよなあ。

>としあき

若林は別に演技してるわけじゃなくて、あくまで「普段の若林」な喋りを
していたと思われるが、棒読みすぎましたな。まあ吹き替え慣れしてないからだろうが。
さすがに実在の芸人を出すからには、東映も本気を出したのでしょう。そんで川村先生ですよ。

アマゾンは・・・本当に2話無駄に使った感があるなあ。
大ショッカーの紹介程度にしかならなかった。

>とっしぃ

アポロさんはTV版での大ショッカーの幹部役を一手に引き受ける役割なんでしょうな。
なぜか劇場版には出てこなかったし(画面の端っこにはいたか?)
でもラスボスまでにはならなそうな所が奥ゆかしいのだ。

>「」

ギャレンは菱形ギャレンと思われる。
となると、爆発四散したレンゲルはメガネムツキなんだろうか。
いい気味ですが、ライダー使い捨てにもほどがありましたな。投げやりな印象。

>しもんきん

結花さんの中の人、あんまり見なくなりましたね。
海堂さんが結花さんの乳を揉んでたなら個人的には気になるところですが、
棒読みアマゾンが誰の乳を揉もうが割とどうでもいい感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/397-7deaa567

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!