2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


俺誕生と特番はもちろん見逃しました

仮面ライダー ディケイド 第27話「BLACK × BLACK RX」


冒頭、思い込みの激しいてつをにファムをあてがう海東。
たしかにおカタいてつをは女は殴れそうにないが・・・
龍騎を見てない視聴者にファムが女性ライダーであることをそっと知らせる海東は親切だね。

OPで映画版の物凄いネタバレが。
ガクトのライダーマンに戦闘員砲弾にJ巨大化?
Jの巨大化は反則すぎるだろ・・・まあ敵さんもでかくなるっぽいしな。

たそがれアポロさん
口癖は「なのだ」なのだ

道端の花を枯らしては渋い顔をするアポロガイストさん、
幼女を人質に取ってみたり、挙動や台詞の端々にまで
昭和の香りが漂っていてナイス。昭和幹部勢は皆こんななのか。
怪魔ロボットの方は変わり身早く大ショッカー最強の戦士を名乗っちゃってるし・・・


龍騎、555アクセル、アギトシャイニングフォームが登場し、何気に賑やかだった今回。
もうすぐ番組も終わりなんで、大盤振る舞いなんでしょうか。

Wてつを変身
震えた

そして今回の目玉、Wてつを変身。
いきなり別の世界の自分と出くわしても、瞬時に状況を受け入れるてつをが格好良すぎる。
BLACKの変身時に、一瞬バッタ男になるのが本放送時には確認できなかった・・・芸コマだ。

「アポロガイストが一人で戦うならば、こちらも一人で戦おう」ってのも熱い。
アポロさんがまた召還するもんで、最後はWてつをキックで撃退。
去り際の「覚えていろ!」ってのも昭和なアポロさん、
続きは映画で・・・というか、来週出てますな。

シャドームーンのチラ見せは、「続きは映画館でね!」ってことでしょうか。
今回の劇場版は、お父さんやお兄さんへの釣り餌が多すぎて困る。

アマゾン編の噂はウソバレだと思って信じてなかったんですが・・・マジか。
色調が鮮やか過ぎますな、アマゾンは。大切断は放送倫理的にNGだろうか。
当時から怪人の吹き出る血は青とかオレンジだったけど、そういう問題じゃないだろうしなあ。
アマゾンの中の人は水島ヒロが演れば良いって意見が実況板にあったけど、わりと同意。

フレッシュプリキュア!第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」


新OPというか・・・歌詞は2番でアレンジがちょっと変わった程度、
映像は一部差し代え、と不完全燃焼な内容。
しかし、敵側に北さん(おっぱい)が追加されている点が要注目。
今後はちょっとずつ改変されていくかもしれない。

せつなプリキュア加入のニュースを全く知らされていなかったミユキさん哀れ。
これじゃあまるで虹裏の扱いまんまじゃないか・・・
いまさら「ごめんなさい、ワタシ4人目にはなれない!!」はないだろう。

じゅらん・・・リクルートから
表4の広告まで細かい。ちなみにサーフボードには「FUKO」の文字がデカデカと・・・

とりあえず海で特訓なわけですが、
サングラスにアロハシャツ(はナケワメーケ柄)、
「じゅるん」とサーフボード持参で山に向かう西さんは最高です。
川を下っていけばいつかは海に・・・と悟るカットの得意げ顔がまた最高。

バトルにて、浮き輪拘束でスプリングマン状態にされたラブ&美希たんを指差して
「かっちょわりぃいい~ん!!」とか言ってた西さんを見ると、
イース脱退の後遺症はもう無いと見て良いね?

最近空気になりかけていたぶっきーとせつなの絡みが見られたのは満足である。
せつなのコスチュームを夜なべして作ってたぶっきーが健気ですね。
つうか、ぶっきーの本名がいのりであることを、数ヶ月ぶりに思い出したよ。

新EDはOPと違い、気合入りまくり。最後までこれで行くんかなあ。

次回は物議をかもすであろうオードリー回ですが、
西さんの相変わらずの夏男っぷりにも注目だ。あと浴衣とか。


侍戦隊シンケンジャー第二十三幕「暴走外道衆」


夏は外道衆が活発になる・・・って、響鬼さん思い出した。
戦隊もそろそろ新フォームの出番かな。予告に出てたけど、すげえいまいちね。裃?

新アイテムは印籠ですか。まあありそうっちゃありそうね。
じいが印籠持つとこ見てみたいなあ。

寿司は残さず食べましょう
寿司うま

外道衆側も一枚岩でない事情を見せつつ、ドウコクの復活を印象付けた回。
ジュウゾウは寿司をちゃんと全部食べてから現場に向かうのがナイス。
海堂さんっぽい動きと思ったよ。

そんなジュウゾウさんに拉致られちゃう殿。
というか、寿司屋以外もグッタリしてるし、大丈夫なんでしょうか。
まあパワーアップ前なんてみんなこんなもんだ!?
新フォームは劇場版とほぼ同時公開になりそうですな。

それにしてもシンケンの劇場版は、ライダーの陰に隠れて何をやるのかさっぱりわからない。
ザコ外道衆が大量に出てくるぐらいしか・・・あとは騎乗バトルか。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第18話「小さな人間の傲慢な掌」

おいかけっこ
マテマテー

こうも2週目でバキバキとあっさりネタバレされると気持ちが良い。
マリアロスさんは国外追放ですが、再登場とかあるのかな。

鷹の目さんは死んでしまうんでしょうか。
予告見る限りだと確定っぽいけど。
今までの印象だと鷹の目さんの印象は薄めなんだけど、
あのデブに食い殺されるのかと思うと胸糞悪いな。
スポンサーサイト

コメント

 やはり、20年は大きいなあと感じつつも激感動しました。当時は小学5,6年ぐらいだったかなあ、自分は。しかし。変身ポーズのキレは当時のまま、いやそれ以上で久々に練習したくなりました。最後の笑顔は、やはりてつを兄ちゃんだ、変わってないなあ。あの笑顔の良さで人気があったんでよね。映画も期待してます。
 視聴率はそんなに変わらなかった様ですが、you tubeの視聴回数はシンケンジャーとのコラボより1万回多いので人気の高さを表してますね。

前田健のモーションキャプチャー凄過ぎだろ>新ED

>シンケンの劇場版
見てきたんですけど、20分しかないんですんげえ巻き入ってました。
今までだったら5分くらいかかってる部分が冒頭のナレーションで済まされてるし。
ちなみに通常はシンケン→ディケイドのジュンで上映されるのが、3D版だと
ディケイド→さあ眼鏡をかけるんだ→シンケン→さあ眼鏡を外すんだ
の順に上映されるので割と必見。

ライダーはまあ、なんなんだこれって感じ。

>りのーで

20年も経ってから、ああも自然に特撮に復帰できる俳優さんなんて他にそうはいないと思う。
彼が画面に出ると絵が締まりますな。
笑顔が素敵なのも同感。なんか万事OKな気分にさせられちゃうんですよね。


>としあき

巻き入ってたのはライダーも同様だけど、20分はあんまりだ。
内容的にはハデだったんだけどね。
3Dだとシンケンが後なのか・・・なんかライダーの付属物感が倍増してるなあ。

ライダーは・・・う~ん・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/396-e5af8335

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

