2017-10

Latest Entries



影月はお預けなのかな

仮面ライダー ディケイド 第26話 「RX!大ショッカー来襲」


とにかくてつをに尽きる。
彼の熱気が昨今の平成ライダーとの温度差を生み出し、異世界感を倍増させている。
いつも通りの受け答えをする士が、いつてつをに説教を食らうかヒヤヒヤもんでした。

霞のジョーの格好は、完全にステロタイプなオタクの格好ですな。
ユウスケに「昭和くさい」と言われてしまうのも、時代。

てつをとつかさ
ビシっとキメてる人とあっさりしてる人の対比

てつをの変身はサマになってましたな。
やっぱ変身ポーズが無きゃ駄目なんだよライダーは。
RXの立ち回りが少々地味だったのと、リボルケインが光ってなかったのが多少不満。
リボルケインは止め用の必殺武器というイメージがあったもんで・・・


ロボライダーとバイオライダーのフォームチェンジもやってのけたてつを。
ロボライダーはこうして見ると、本当に普通の銃ライダーなんだけど、
やたらと接近戦を挑まないあたり、かしこいと言えよう。
バイオライダーは液状化がCGに。
召還怪人といっしょにしっかり拘束されてるクライシス最強ロボがおちゃめでした。

アポロガイストが無駄に格好良い。変身エフェクトの日輪っぽいのが素敵。
演技もいかにも昭和特撮悪役って感じだし。SIC欲しくなった。



RXの世界を飛び出した士は、今度はblackの世界へ。
こっちのてつをはシリアスな上、より融通が効かないのだろうか?
変身ポーズ、ライダーのデザインはブラックの方が好きだな。

ブラックには闇が似合う
思い込みの激しいてつを

手袋ギリギリも見れたし満足なんだけど、変身ポーズの時に
てつをの動きにあわせてカメラが素早く動く演出が無かったのが残念。
あれがあると、より締まって見えるんだけどなあ。

次回はWてつをという、たまらん展開。もうディケイドいらんだろ・・・

しょうがないっちゃしょうがないんだけど、お話がせわしなさ過ぎと思った。
敵からしてクライシスと大ショッカーだし。まあ映画への前哨戦と思えば・・・
それと、写真館のおやっさん、キバーラへの虐待行為が酷すぎる。黒いなあ。


フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!? 私は生まれ変わる!!」


ラブ邸にて一夜明けてのせつながデレるのが早すぎる・・・一体何があったのか!?
まあなんとかやっていけそうなせつなであったが、
ここへ来てぶっきー回のショタ&犬が再登場、ワルだった頃の自分の記憶に苦しめられる、と。

FF4のセシル的な
本編でもこういうのが見たかったのに

サウラーの精神攻撃は結構なんだけど、
ナケワメーケはもう少しイース本人に似せた方が良いと思います。
まあ、似せすぎちゃうと生々しすぎるからな・・・でもあれじゃあいつものナケワメーケとかわらんよ・・・

犬がここ掘れワンワン的な意味合いで活躍し、パッションの超必殺でフィニッシュ。
サウラーさんも見てるだけじゃなくて自分で戦えばよかったのにとか言うツッコミはもはや不可。

次回は夏合宿回か?どうせ水着はお預けなんでしょうが。
みゆきさんがせつなに対してどんな反応を見せるのか。
西さんの活躍にも期待だ。

侍戦隊シンケンジャー 第二十二幕「殿執事」


カップルバスターズげなアヤカシはモテモテ王国に正式採用でしょうか。
ファーザーとしては男のほうの魂だけ吸い取ってもらえれば文句無しですね。

殿ビンタ
殿のほっぺやわらけー

ことはが坊ちゃまから興味を失わせるために芝居を打つシーンが良かった。
事件解決後、坊ちゃまについても投げっぱなしにしないところが安心感。

地に足の着いた良い話。シンケンは安定して面白いです。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」


本編中のあらゆる状況から、本物のロス少尉は死んでないと読み取れますね。
冷徹な焔とかいうサブタイは引っ掛けですか。
歯の治療跡が一致したというのが気になるが、検視医もグルってことも考えられるな。

コメント

娘に気を使って朝から早めに外出するラブの両親マジで気配りの達人。

てつをの存在感がありすぎてシンケンジャーの内容覚えてない。
殿がなんか酷い目にあったくらいしか覚えてない。

>としあき

>娘に気を使って朝から早めに外出するラブの両親マジで気配りの達人。

そうか、そういうことだったのか!

僕は録画組で、ディケイドを見終わったあとで多少気を落ち着かせてから
シンケンを見たので、ギリギリ内容は把握できてたのですが。
それにしたって、ディケイドの濃さに比べたら薄いよなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/395-be0ab502

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

