2017-06

Latest Entries

ぶと:ラブ、そう:ぶっきー、まほ:ミキ

主人公は現在バトルマスター。名前ですか?・・・せつなじゃなくて私の名ですが。ドラクエ9。

仮面ライダー ディケイド 第24話「見参侍戦隊」 脚本:小林靖子


ついに戦隊の世界にまで入り込んでしまったディケイド。何でもあり感、ここに極まれり。
脚本はやっぱりというか、小林靖子先生なので、期待してよいと思います。

決めポーズ違くね?
いつも以上にノリノリだった方々(中の人も外の人も)

シンケンの5人の登場シーン、名乗り、殺陣、その全てが通常の3割り増しで濃い演出。
普段シンケンを見てない人への配慮なんですか。まあ面白いからいいけど。

アクションシーンが終わり、撤収作業をする黒子さんたちの描写から、
ちょっと冷めた視線で戦隊モノの世界の裏側を描いてる感じが伝わって面白かった。
同じ脚本家ってのがまた。

鳴滝さんの言うとおり、シンケンが悪漢どもを倒す世界に、ライダーは確かに不要。
士は何したら良いのか手探り状態だし(それはいつもか)、
海東は泥棒してたら外道衆に変身アイテム奪われたでござるの巻だし。
きっと、ディエンド化した外道衆はライダーにしか倒せない、って設定があるものと予想。

今週の召還ライダーさんは、蟹とエイ。イカ折り紙にちなんで?
蟹さんは、本編で不発だったファイナルベントを、ディケイドにて決めさせてあげるべきだと思うんだ。

こんなお祭り的な回なのに、じいの重病フラグがおっ立ちなさってて非常に不吉。
死んだりしないよね!?
来週は本当に久しぶりにユウスケが変身するっぽい?
シンケンレッドとディケイドの揃い踏みも、本編で普通に見れるのが豪華ですね。


フレッシュプリキュア! 第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」


先週の続きですが、イース様は正体バレかましたあと、普通に徒歩で帰宅した模様。
毎回徒歩で帰るんだよなあ。まあ歩いて帰れる距離だしな。
ショックを受けて落ち込むラブが不憫です。

背中!!尻!!!
劣情をきらめかせるのはここまでだ


OP後のCM明けにいきなりサブタイが出てくるなんで、一昔前のアニメを思い出しますな。

ラブ宅にずかずかと上がりこみ「せつななんて子は最初からいなかった」とキツい言い方をする美希たん。
こうまではっきり言ってあげられるのも、彼女なりの優しさなんですね。
お暴走気味なラブと美希を目の当たりにし、ラブ母へのフォローも忘れないぶっきーが可愛い。

失敗の責任を取り、寿命がストップさせられてしまうイース様。
反省室送り(実質終身刑)のエターナルよりFUKO度は上。
その事実をしった西さんとサウラーが案外淡白だったのが怖い。
わりと日常的なことなんだろうか。ちょっと感慨深げではあったが・・・。

ラブとイース様が闘り合ってるとこの熱さは半端じゃなかったです。
寿命が今日までと知ったから、自分を全部さらけ出せたイースと、
そんな事情を一切知らずに、ただ必死にイースを更正させようとするラブのぶつかり合いが圧巻でした。

少年漫画的王道展開
イース様がどんなにラブをうらやましかったか語ってるときに、殴り合い中なのに
過去のエピソードがポンポン出てくる辺り、ベタ惚れだったことが伝わってきますね

寿命終了→復活の流れも良かったなあ。
アカルンは最初っからイース様目当てだったんですね。
タルトの鑑識眼は、ぶっきーの発掘以降は微妙なもんですね。ミユキさん・・・

見事パッション登場。やっぱり微妙なデザインですが、
西さんとサウラーに対する態度がそっけなさすぎですね。変わり身早っ。
かと言って、即座にプリキュアの仲間入りできるはずもなく・・・
「あまりに手を汚しすぎた」の台詞が重い。最初らへんは、ジュース撒き散らしただけですが。

来週以降はOPとEDが変更なんでしょうか。名残惜しいが、楽しみでもある。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」

縛られランファン
縛り方が甘い上に、愛情が感じられないな

東の方々がどういった感じでストーリーの本筋に絡んでくるのか読めない。
不老不死の方法を皇帝への土産にって言ってるけど、絶対嘘だと思います。

イシュバールの人は、とりあえず今クールでは死なないような気がしてきた。
幼女絡み的な意味で。でも、このアニメはほのぼのしてても殺すときは殺すからなあ。

兄弟とメカニックの女子、まだヒロシが殺された事知らないんですね。キツいなあ。





コメント

ドラクエ9やってるんですけど、花落とすまでスライムを殺し続けるクエストが
あまりにも絶望的で気が遠くなります。

あとはまあ・・・なんか人食い箱がぜんぜん出てこないのが・・・。

>としあき

クエストは本当にミもフタも無いような内容が多くて困りますね。
中には、レベル上げたり、スキル取ったりで楽にできる物もあるんだけど・・・

人食い箱は、たま~に青い宝箱の中から出てきますよ。
ダンジョンの中のじゃないとダメかもしれない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/393-d0edb959

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!