2017-09

Latest Entries



さっそくエレメントハンター見逃したけど、そんなに痛くないかも

種は、最初の方にちょろっと出てきて以降フェードアウトしてたカガリさんが再登場。
サイがだんだん可哀想なことになってきてる・・・
ニコルきゅん可愛い。声がオバサン臭いのも良い。でも死にそう。

仮面ライダー ディケイド 第23話「エンド・オブ・ディエンド」

デカいプリクラ
7・5決戦in県民厚生会館みたいな

士と海東が共闘に至るまでの流れが良かったです。
共同指名手配ポスターを見て「デカいプリクラ」と評したり、
自分の問題は自分一人で解決しようと他ライダーに殴りかかる海東の
拳を取り上げ、無理矢理握手まで持っていく士が主人公主人公してたし。
なんやかんやで姿を現した14様。それにしてもディケイドの展開は唐突過ぎる。
ローチの親玉がなんであんな仰々しいCG怪獣なんだろう、と大体の人は思いますよね。

召還ライダーは剣キングフォームではなく、響鬼装甲。魔化魍扱いですか。
そして一通り暴れた後、一瞬で処理されてしまう14様。弱い、弱すぎるよ。

けっきょく海東の兄ちゃんがあんなキモい笑顔を振りまいていたのは、演技だったようです。
「14がいなくなった今、俺がこの世界の支配者に・・・」な台詞は、聞いていてこっ恥ずかしかった。

兄弟対決が始まるわけですが、お互いに止めは刺せず。
寂しく徒歩で帰宅する兄ちゃん・・・という、GAを彷彿とさせる井上投げっぱなしジャーマンが炸裂。
この世界は変わらないまんまなんでしょうか。残されたランスとラルクの行く末が心配です。
兄ちゃんにとっ捕まって洗脳されて、即にっこりでしょうか。

次回はシンケンの世界に!?シンケンのED付近のアレは、こういうことだったのか・・・
てっきり毎回30秒ぐらいやるミニドラマかと思ってたのに。
ここまで戦隊とモロにシンクロした展開って今まであったか?
シンケンも好きな戦隊だけに、期待が高まります。

予告には電王が出てきてまたかよ、と思ったけど、単に召還ライダートしての登場なのね。


フレッシュプリキュア! 第22話「せつなとラブ あなたがイースなの!?」


今週は期待を裏切らない神回でした。
イース回りもそうなんだけど、
タルトやカオルちゃんの妄想をビジュアル化したあたりのサービスカットが凄い。

ラブやんいい匂いがするよう
しかし百合匂いマニアブッキー貼る

・集合写真の欠席者風の窓枠に収められるみゆきさん
・3悪人のひどいイメージ(イース様険悪すぎ・サウラーは角砂糖の人・西さんはアッパラパー)
・カオルちゃんのコスプレ3態(麦わら帽子の少年・ミユキさん・タルト)

脇キャラが良く動くと、ここらへんも面白くなってくるね。

メビウス配下の爺さんは、名前的な意味で北さんではなさそう?
計画が進行しているか、管理する役目なんですな。

イース様はすっかり夏バテ気味の上、熱中症でダウン。
ラブに看病されちゃって(ボディタッチまで!!)、またしても落とされかけます。

完全にイース様を落としにかかってるラブやん
※イース様視点だとこう見えます

なんとか誘惑を振り切って召還したのは換気扇ベアード様。
このロリ(ry というか、もう少し召還素材を吟味した方が・・・そんな余裕は無いか。

んほぉおおおおお!!!なイース様
触手責めも今週で見納めか・・・

さすがに痛みの方もキツいのか、イース様も見事なアヘ顔を披露してくれちゃってました。
最後には自ら変身解除で正体バレです。
美希たんがイース様の正体に気付きかけてたフラグを、
もっと数週前に立ててたら面白かったのにい。

どっちがナナでどっちがレイカなんだ?
しかし今週のベストショット貼る。右の娘の背中が背中が背中が

次週は肉体言語でガチバトルなんですが、
ますます美希たんとブッキーが空気にならないか不安でならない。
おそらくイース様が敗北してメビウスにいらない子認定された瞬間、
4人目として蘇生するって筋書きでしょう。想像できすぎるぜ!


侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化」


今週の外道衆はまさに外道。
死亡まで一日かかるってのが嫌らしいですね。
おまけに三途の川に逃げられちゃ、こっちとしては打つ手が無いし。
海堂さんみたいにオルフェノク化しちゃうのも何だしなあ。
「それでも俺らは行くしかねえんだ!!」な展開も熱くて良いと思ったが。

出張海東さん
じゃあの。

寿司屋の何でもアリな解決策でなんとかなっちゃったのには・・・うーむ。
しかもこの海老、単体でロボに変形できるとかマジチート。
海老ロボの造型は・・・海老形態の方が良かったんじゃないかと。

来週ディケイドとのコラボか。
シンケンは青以外、これといった変態キャラがいないから淡白な展開になりそう。
でも楽しみ。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」


大総統が悪い人だったなんて、まるで予想もしてませんでしたよ。ナハハ。
普通にいいおっさんだと思ってたんだけど。最初バーローが化けてたのかと思った。
大総統のお子さんもアレなんでしょ?アレが何なのかは知りませんが。

ホムンクルス作った人は鋼の兄弟のパパンなんでしょうか。
それにしては老けすぎか。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/392-65c290e3

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

