2017-10

Latest Entries



けいおんをラスト3話から見始めてみる

むぎちゃんが好きです。

それはそうと、今週は恒例のスーパーゴルフタイムでしたので、シンケン~プリキュアは一回休み。
何ということをしてくれたんだ。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」

鋼の兄弟の師匠は吐血属性なんですか。
Bパート開始のキャッチ含め、最初ギャグかと思ったけど、
内臓が無いぞう故の吐血だったんですね。

ブフォー
吐血の錬金術師

アリは酸っぱいって本当なんでしょうか。
蟻酸のせいで酸っぱいって話は聞くが、実際にはどうなんだろう。
ちなみにバッタとテントウムシは苦いです。

なんか大分巻きの展開だったみたいですが、原作を知らん僕には何がなにやら。
次回はまた新しい悪い人の登場か。
7つの大罪を元にしたネーミングっていうと、
梅澤ロックのファンタジー大作を思い出さずにいられません。

大改造!!劇的ビフォーアフターSEASON II「扉に悩まされる家」出演:所ジョージ、世界のナベアツ


もともと周囲から浮いていた外観が、ますます浮きまくる結果に。ウサギ小屋?
毎度思うんだが、匠の芸術を食らってしまったお家って、
例外なくご近所の調和を乱してるよね。まことちゃんハウスみたいに訴えられるぞ。

どうでも良いけど、ターゲットハウスの背後にそびえるマンションが巨大すぎる・・・
バブル期の「先祖代々から伝わるこの土地家屋は絶対に売りません」を思い出した。

ナベアツ似の匠により、家の中に謎の段差が登場。
「あえての」段差と、いらぬ解説が入ったけど、
あえてでも何でも段差なんて作るべきじゃないと思う。

紙製のクローゼットを移動すると、なんとお部屋の間仕切りに。
その変身シーケンスが複雑すぎて、全く理解できず。要取り扱い説明書。
ご主人の「まるでガンダムみたい」発言も???

今週も良い忍者屋敷であった。これで1千万(デザイン料含まず)。
カイジの利根川さんのお話がふと脳裏をよぎりましたが、
僕もリフォームでポンッと1千万円出せるようなご身分になってみたいものです。
ゲスな上司にへつらいつつ・・・

コメント

なんか7月にまたゴルフがあってシンケン(とバシン)だけ休むみたいですよ。

新ハガレンは変なところをギャグ調にするのが、なんか・・・。

>としあき

ディケイドなんかは話数が少ないんだから、一話削られるのが結構痛いと思う。

7月のゴルフ、早めに終わったらシンケンは放送するってのは無し?
あらかじめ放送枠が決まってるんだろうなあ・・・

ハガレン、あのギャグっぽい瞬間が少々お寒いですね。やりすぎな感が。
誰得なんでしょう。やっぱ熱心なお姉さまファン向けなのか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/390-c97399dd

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

