2017-06

Latest Entries

ジョジョの一番くじが地元に売ってねえええええ

仮面ライダー ディケイド 第22話「歩く完全ライダー図鑑」 脚本:井上敏樹


士がモデル云々は全くの蛇足。勘弁してください。
音也んが完全に悪役だ!?まあそれは良いのだけれど・・・
全体的に色んな部分で、ネガの世界の設定作り自体に失敗してる感じがするっす。

おとやんの すごい 色のスーツ
ヘルシア緑茶!!

それと、オルタナティブの扱いがひでえ。
オルタは擬似ライダーゆえ、黒ライダーズに管理される立場なんですか。
男子高校生に管理されるメガネ男子高校教師・・・竹井さん出番です!!
戦闘でもオルタは酷かった。
おとやんのかませにされるは、海東に軽くあしらわれるわ、クソミソな結末に・・・
止めはザコ怪人と同時に爆死。せっかくコオロギの脚剣まで引っ張り出して頑張ってたのに。
やはりオルタは中の人次第で強さが変わりすぎるな。

そんでコンプリートフォームですが。
ネガ世界のお宝が、都合良く最強フォーム化アイテムでしたーっていう。
平成ライダーの黒い伝統にまた新たな1ページが。ディケイドよ、お前もか。
どうしてこんな重要な回の脚本を大先生に任せちゃうんでしょうか。

バンダイも本気で玩具売りたいんだったら、むしろどんどん口を挟んでいくべきと思った。
アイテムの投入時期だけじゃなくて、ちゃんとシチュエーションも重視しろ、とか。
だって、あんまりにも盛り上がらなすぎるので・・・

ギミックにも不安が残る。召還された最強フォームライダーが完全な操り人形状態ってのが特に。
別に声は中の人と同じでなくて良いから、
召還ライダーは「俺に任せろ!!」みたいな感じでバリバリ戦ってほしかったんですよ。

物語の本筋、いったいいくつの世界があるのかわからなくなってきました。
人気が続く限り、永遠に続けられるシステムになってるんでしょうか。
次回は海東の世界だそうですが、この調子だと鳴滝の世界とか出てきそうだな。


フレッシュプリキュア! 第20話「ダンスとプリキュア… どちらを選ぶ!?」


イース様の捨て身のアタックの傷も癒えぬ状態に、
ミユキさんの鬼のしごきのダブルパンチ状態でボロボロのプリキュア。
そんな彼女らの3痴態。

ラブ尻
この時ほど、ブルマー廃止を呪った瞬間は無い。
それにしても、「飛びます飛びます」はネタが古すぎるだろう。

カメラマンの決死の顔芸
ヨロっときた辺りの尻がエロかったのだけど、この顔を見過ごすわけにはいかなかった。

性的すぎるぶっきー
問答無用の淫靡さ。ウサギの造作や仕草の妙なリアル具合も、視聴者の不安感を掻き立てる。
金網を掴むところなんかも実に不謹慎でたまらん。
ラブとせつなの会話シーンの酷さと比較して、ここの気合の入れようったら!!

珍しく西さんがチームワーク重視の作戦を呼びかけるも、
もうラブのことしか見えてないイース様は誘いを無下に断ってしまう。
まだ若いんだから、そんなに自分を追い込まなくても・・・

2回もラブにコンタクトを取るイース様、ストーキングは愛なのか。
イース様の占いって、わりと不吉な見解しか出てこないのが嫌よね。

そんなイース様の宣託を、無理矢理ポジティブに解釈するラブ。
ますますイース様のラブに対する愛は深まるのでした・・・

バトルでは、久々に旧必殺技が飛び出してました。
近距離で撃つなら、まだまだ現役ってことでしょうか。「悪いの悪いの・・・」って文句が懐かしい。

身体を酷使しすぎて、救急車で運ばれてしまうラブたち。そしてそのまま引き。
衝撃的な展開ですが、次回はいよいよ4人目のプリキュアの正体が明らかに!?
予告ではタルトがみゆき説をアジりまくってましたが、これはフェイントでしょう。
バレバレだっつーの。それにしても放送休止が痛いなあ・・・


侍戦隊シンケンジャー 第十八幕「侍襲名」


殿が自分の弱い部分を見せることについて、少しオープンになってきたみたいです。
トンデモな寿司を、シンケンジャーの連中が受け入れるようになる変化がサワヤカでした。
このクォリティで保って行って頂きたい。

事件と事故の両面から
スーパーお昼寝ターイム

それと、茉子の姉貴ぶりが素敵すぎる。さすがダメ男再生工場。

寿司の殺陣をスローでもう一回は、面白かったけどクドいな。最初っからスローでいいから!!
巨大ロボ戦では、普通にイカ冷凍が飛び出してましたけど、氷属性まで!?

次回は流之介がジェラシーボンバー爆発で寿司と一騎打ち?
そりゃあ、幼なじみとかいう鉄板属性が殿の周りをウロチョロしてるのは面白くないに決まってます。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話「ラッシュバレーの奇跡」


8頭身のニーサン
オートメイルとオートミールって似てますよね。たぶん300回ぐらい出たネタだと思うけど。

地味な内容だったが、ストーリー的にはけっこう重要だったかもしれない回。
バトルで下手に尺を稼がれるより、よっぽど面白かったかも。

ああ、原作が読みたくなってきた。でも買って読むほどじゃないの。




スポンサーサイト

コメント

>しもんきん

芸人回を一回挟まなきゃならんってルールでもできたのか?
去年のたむけんの浮き具合はギリギリ我慢できるレベルだったが・・・
オードリーはわりと好きなんだけど、キャラの造型的に、変に美化されてたら嫌だなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/389-619e74d1

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!