2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


寿司屋台はネタの鮮度が課題

仮面ライダー ディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」


9つの世界の旅を終え、元の世界に戻ってきた士たちであったが、なんだか様子がヘン。
脚本家のせいでしょうか。

レストランとかお見合いのあたりは完全にアレ(ユウスケの扱いとか)だったけど、
お見合い相手の3人の正体が龍騎の量産トンボモンスターだったのは懐かしい。
3人ということで、電王に出てきた金ゼクトルでも良かった気もするがな!

か、香川教授~!!
戦うところが見られなかったのはなして

TGクラブ・・・創設時は男3人に対して女1人。リアリティがねえんだよ!!
顧問の先生はオルタナティブゼロだし。スーツ残ってたんですね。
好きなライダーだけに、再登場は嬉しい。
でも、オルタナティブは悪役ライダーとはちょっと違うんだけど。

ネガ世界ということで、TGクラブの部員たちも中身が黒ライダーズに入れ替わってます。
リュウガにオーガにダブトと、ラスボス級を贅沢に使い放題。
音也んの安定感は抜群だな。なぜかダークキバに変身してましたが。過去キングの立場無し。

なんか士のカードが使用不能にされちゃった?
次回、でらカッコ悪いコンプリートフォームの登場。
ラスボス級の方々に対抗するため、こっちも最強フォームを持ち出すってわけか。

なんかクウガアルティメットフォームだけは気軽に出してほしくないなあ。
タイヤキ屋さんの方が出たらすごい事になりそうだ。


フレッシュプリキュア! 第19話「新しいカード!イースの新しい力!!」


脚本=成田良美、作画監督=川村敏江という、正真正銘のガチンコ回。
作画がイース様を中心に非常に気合が入ってましたが、ダンスパートは・・・うむむ。

トリニティがデビューのきっかけとなったダンス甲子園に挑むプリキュアズ。
「プロ」という単語にブッキーがちょっと引いてたように見えたんですが、
「獣医になりたいからプロは勘弁」というワケではなく
大会に出ることへの不安が垣間見えたってことと解釈しました。

過去のトリニティの回想で、若みゆきさんに期待がグッと高まったが、
当時から老け顔だったのでゲンナリン。もう、ちゃんとやってよ!!

ラブぅ!!
※あくまでプリキュアを欺くための演技です

そして目玉のイース様。
福引の一等賞をゴミ箱に捨てようとした際ににラブに呼びかけられての
「ラブぅ!!」には参った。すげー嬉しそう。
でも、実際にはイース様はラブに対して過剰にデレてはいないんだよなあ。
一進一退というか。抑制の美学。最近の深夜アニメも見習ってほしい。

危うくデレ方面に傾きそうになったイース様、
夕暮れの公園でスイッチオーバー、誰も見ていないところで名乗り上げです。根性根性ど根性。

本気の腋
東映の本気

メビウス閣下から直々に授かったカードで頑張るイース様ですが、
痛みに耐えてる表情とか、おっぱい触手責めとか、日曜テレ朝キッズを不必要なまでに刺激。
プリキュアが魔女っ子棒をグリグリしてるカットと
イース様が苦しんでるカットを同時に写すとかやって欲しかった。

あのカードは構造上、あと3回は使わなきゃなくならないみたいです。
それまでに4人目のプリキュアはおあずけでしょうか。いい加減、予告がウザくなってきたよ。
予告と言えば、ウサギ小屋でららる~状態のブッキーがエロすぎましたね。
連続でイース様だし。作画に一抹の不安を覚えますが・・・


侍戦隊シンケンジャー第十七幕「寿司侍」


金ピカの寿司侍の人、喋りにちょっと無理してる感があるんですが・・・
6人目の金色といえば、マジシャインややさぐれ兄貴が記憶に新しいが、
この寿司侍は、初登場にしてはそんなにチート性能では無いな。
どうでも良いが、マジシャインって金ピカ先生が元ネタだったのか?

顔ゲイが売りの寿司侍
ハマチハウマッチ

居合いは他メンバーとの差別化ができてて良いのかも。
正式なシンケンジャーじゃ無さそう?外人と同格じゃねーか。

折り紙はイカでしたが、なんでまたイカ?魚類はカジキが既にあるからなのか。
このイカも合体するんでしょうが、ロマサガ2のスービエ様みたいになったら嫌だなあ。

寿司が殿ににゃんまげ抱っこするのに超反応していた流之介は、さすがと言うべき。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」


僕らのヒロシが逝ってしまわれた。
資料室で襲われた時に終わったのかと思ったら、意外に頑張ってました。
コナン君が外道すぎますね。

葬儀での娘さんの言動とか、ロイ大佐の「目に雨が・・・」のあたりの演出もベタだけど上手いと思った。
鋼の兄弟がヒューズ中佐の死を知ったときのことを考えると、また鬱ですな。

ロイ大佐にさりげなくヒントを与えて去って行く、アームストロング少佐の男気に惚れましたワイ。

スポンサーサイト

コメント

寿司→敏樹→触手
濃い日曜日だった。

しかしTGクラブって略す必要ないだろ・・・。

>福引の一等賞をゴミ箱に捨てようとした際に
漫画だと豪快に踏み割ってるんですよね。
そのあとラブに泣くほど口説かれるんですけど。

>としあき

今週も寿司敏樹触手の流れは変わらず。次回は敏樹だけ交代か?
TGクラブは停学クラブと読み間違いされそうですね。どっちも悲惨。

あの景品がけっこう鍵になりそうだったのに、漫画版は過激ですな。
ふたご先生の漫画は時々貼られるキャプの断片でしか内容を知ることができないので、
大いに不満である。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/388-84fe6cd2

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

