2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川越の町は雰囲気があるなあ

仮面ライダー ディケイド 第十九話「終わる旅」


牛鬼を止める為、龍騎でマタドールを気取る士だが、あんまり効果は無い様子。
そんでキンちゃんに変身して突っ張りで頑張るも、まるで意味なし。
アスム君がしゃしゃり出てくるんだけど、なぜかヘタリ腰になってるし。

こんな状況でもいがみ合う師匠ズを尻目に、鬼に変身する戸田山とあきら。
あきらのちゃんとした変身が見れたのは嬉しい。天鬼?
息吹鬼さんと外見がほとんど変わってない?

そんなこんなで三流派が統合することに。
戸田山がザンキさんに襲い掛かってましたね。相変わらずだなあ。

邪気眼なヒビキさん
真面目な場面なのに、ちょっと笑ってしまった


海東は、必要以上に悪役を演じようとしている面があるな。偽悪的というか。
デビ鬼さんが再び牛鬼になっちゃった原因は海東にもあるのだが。
士の決め台詞も盗んじゃうし、ラストの別れ際では良いこと言ってたし、
だいぶ株を上げてました。

そうそう、王蛇の声がオリジナルと違いすぎたんで、またアクターさんかと思ったら、
どうやらご本人だそうで。声、変わりすぎだろ。
そんで戦闘に参加すると思ったら、来ないし。たぶん鳴滝とウマが合わなかったんでしょうな。

王蛇に召還された化け蟹に乗って、颯爽と鳴滝さん登場。なんかもう見ていて痛々しい。
よりによって化け蟹とは・・・轟鬼一人で充分だろ。

これぞ響く鬼
これが本編で見たかった

また、響鬼本編では見られなかった、鬼たちによるセッションという大サービス。
なんで本編ではやらなかったのでしょうか。
肝心の響鬼が太鼓に変形してたので、蚊帳の外だったのが残念と言えば残念。

デビ鬼がわりとあっさり死んじゃったけど、音叉を受け渡すシーンが入ったからまあ満足。
今回の響鬼は本編の本来の終わり方と考えても良いのでは。響鬼編、面白かったです。

次回は夏みかんの世界・・・単純に1話の世界の続きってわけでは無さそう。
リュウガやらダブトやらオーガやら、黒ライダー総出演?リュウガはすでに召還されてましたが。
音也も出てくるそうですが、渡と違ってキバの時とまったく同じキャラで出てきそうだなあ。


フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」


病気の女の子のために、阪神の大豊にランニングホームランを約束させ・・・的な話。

西さんに対する風当たりが、だんだん酷い事になってきてませんか。
敵側の人が自分を追い込みすぎる→焦って無理なパワーアップ→撃沈→死
というパターンが近年のプリキュアのパターンですが、ひとまず西さんにその心配は無い様子。
彼持ち前の明るさが救いになってます。

新地デジ推進委員の西さん
本体狙いとは卑怯なり

TV塔を操って電波ジャックとは派手ですな。
プリキュアの方もいきなり西さん本体を狙いやがるし。効率的。

運悪く新必殺技3連発の餌食となり、
当初の目的は達せられなかったが、FUKOゲージはけっこう溜まったのでは。

次回はイース様パワーアップ回だが、プリキュア側に寝返る過程があんまり想像できないぜ。
パワーアップしたのにプリキュアを仕留められなかったので、組織をクビになる→そこをラブが拾う。
こんな感じでしょうか。


侍戦隊シンケンジャー 第十六幕「黒子力」


戦隊のサポート要員にスポットを当てた話は、けっこう珍しいと思う。
まあ黒子的な存在がいない戦隊もあるからな。

地域住民にもすっかり溶け込んでる黒子だけど、
現実世界だと黒子の衣装着てるとコンビニ入れないよね。

合法ロリなことは
合法ロリハァハァ

今週の見所はアレですな、迷子と間違われることはですな。

戦闘は頭脳プレイげな感じ。
一度甲羅を破壊されたアルマジロが、巨大化すると甲羅が復活してたのには違和感。
でも、毎回巨大化するとそれまでのダメージが無効化されてますしね・・・。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」


兄弟の確執があっさり解消されてました。展開早くて良いなあ。余韻も糞も無いけど。

流されて下水島
ドンブラコ

しかし本当に語ることが無いな。普通に面白いんだけど。普通すぎて。
ニーサンの叫び声がシリアス・ギャグ共に少々うるさすぎるのが気になるぐらい。

次回は鬱っぽい臭いがプンプン。あまりキツめでないのを希望。






スポンサーサイト

コメント

・・・サウラーだったら間違いなく病院が停電して何人か死に掛かったんだろうなあ・・・。
あと、「4人目のプリキュア」が公式サイトだと思いっきり真正面向いてるので
正体ばれててFUKOゲージ溜まる。

>としあき

あの4人目のプリキュアの画像はコラとかじゃなかったんですね。
とりあえず、コスがj非常にイマイチだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/387-2654cbe0

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。