2017-10

Latest Entries



紅のサントラばっか聞いてます

仮面ライダー ディケイド第十八話「サボる響鬼」


なんかオリジナルキャスト総登場でした。
主人公の響鬼さんと明日夢くん以外の主要キャストはほぼ全員。
個人的にはあきらの人が出てたのが嬉しかったです。

とは言ってもディケイドの世界はパラレルなので、皆コメディタッチって言うか~
イブキさんとザンキさんに漂う小物臭!
戸田山がザンキさん一筋じゃなくて、あきらに浮気してるのが気になった。

ユウスケの顔が隠れ・・・
それはそうと、士のこの胴着はストゼロのダンにしか見えない

響鬼特有の漢字の演出もそれっぽいですね。
「写」の字が達筆すぎて読めなかった。本放送時には「DCD」に見えた。
この世界の明日夢はショタっ子。あんまり上手くないけど、視聴のジャマにならない程度の演技力。
こんな小さいときから鬼になりたいだなんて、大変ですね。

ヒビキさんはデビット伊藤なんですが。生ダラを思い出しますな。
いい味出してる親父って感じで素敵。
鬼の人が仕事サボッてると、ハタから見た場合、本格的にクズの人みたいです。
牛鬼に変身したのは予想外。収集がつくんでしょーか。


フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」


パワーアップアイテム欲しさになりふりかまっていられない美希たん。
子供番組の歌のお姉さん風の格好で釣ろうとしますが、淫獣は怖がるばかり。

それにしてもママンはババア声だなあ
色々と回想&妄想中のママン

美希のママンが「赤ちゃん」って単語にやたら反応してましたが、
過去の自分を思い出すんでしょうね。そこら辺がプリキュアの深さだよな。
ちょっと病的なくらいこだわってたし。

敵さんは最近出ずっぱりの西さん。
公園で美希たんとニアミスしてる場面は、ますますブンビーさん風味だった。
来週も西さんか。中の人の都合なんかな。

なんやかんやで新武器を手に入れた美希たんですが、
あのスティック状のモノをグリグリするのは3人共通なのね。
必殺技バンクが少々長いので、飽きが来たら辛いなあ。


侍戦隊シンケンジャー 第十五幕「偽物本物大捕物」

わりとありがちな偽者シチュ。
被害者が千明ってのも、いちおう一番無理が無さそうだからなのか。
黒い発言を連発する偽ことはってのも見てみたかった。
まあ一瞬で見破られちゃうんだろうが。

わざとはめられたフリをして、敵を欺いた千明の頭脳プレイが光る回でしたが、
せっかく前回までで築かれたシンケンジャーの結束が、
わりと簡単に崩れちゃったのが非常に不自然。

この類の話は必ず途中で挟むべきだとは思うが・・・
千明が偽者だとか、不自然だとか気付かなかったんか?

太夫と海堂さんにフラグがおっ立ちました。
悲劇的なルートに行きそうな気がしてなりません。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第8話「第五研究所」


普段あんまりアニメとか見ないお婆ちゃんでも、
なんでコナン君がハガレンに出ているのか不思議に思ったことでしょう。

つーか、もう少しコナン君と差別化してほしかったぜ。
いっそマネキンの声で喋るとか。

アルがニーサンに疑念を抱き始めた?
ニーサンはニーサンで事情があるのでしょう。ふむ。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/386-d3b51f8e

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

