2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安易に包丁で切れ目を入れると使う前に裂けちゃうって

【仮面ライダーディケイド 17話 「おばあちゃん味の道」】


なぜか狙われる妹!せまるワーム!!
妹はカブトを釣るエサらしいです。クヌギの樹液チック。

実は悪いワームだったお兄ちゃん(偽)の「世界は俺のものだーぐはぐは」とか、
司の「世界中の皆を敵に回しても・・・」の言い回しといい、
非常にわかりやすいというか、聞いてて赤面してしまうようなセリフのオンパレードでしたわい。

カブトの人がクロックアップの世界に閉じ込められてるのはちょっと悲しいですね。
メトロポリタンミュージアムなのか。ワーム殲滅すれば解決ってわけでも無さそう?

お兄ちゃんがいつでも帰れるように、おでんの味をかたくなに守り続けるおばあちゃんの男気に惚れた。
バトルではなんと名護さんの登場。これは不意を付かれたよ。
しかもお声は本人。彼の正義に基づくと、カブトは悪らしいです。
カブトを一瞬怯ませる等、戦果はそこそこ。
目の前のピーター・ホー(違 を狙撃してこその名護さんだとは思うが。

サイガ、色々と面白い動かせ方ができるライダーなのに・・・勿体無かった。
これすなわち予算関係。

その予算をCGバリバリのキバーラ×2に湯水のようにつぎ込むスタッフに乾杯。
みゆきちファンは悶絶必至。

次週は響鬼さん。なんかキャストが大勢出るみたい。次狼さん、というかザンキさん出すぎ・・・


【 フレッシュプリキュア 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」 】


冒頭、玄人がコンニャクを持つ手つきに欲情クライマックスでした。
ツブツブの入ったコンニャクは、まさに上級者向け。玄人ならではですね。

今週の敵さんが西さんでなければ、2度の「甘酸っぺ~」は無かったでしょう。
登場時から危ないテンションだったので、見てるこっちがドキドキしちゃった。

ラブと野郎がいい感じになるのを歯軋りしながら見つめるイース様でも良かったけどな。

雷が怖いと色々得、というお話!?
どうでもいいけど、横山三国志で劉備が雷が怖いフリをしてたのを思い出した。

今回は色々と作画が崩壊気味でしたが、逆にそれがいい味を出してました。
都合の良すぎるタイミングで美希たんとぶっきーが登場するときの絵が激ヤバ。

バトルは止め絵が多かったが、異様なパースを付けることで乗り切っていた印象。
美希たんのヒジ打ち、ぶっきーのパワーファイトが面白かった。
そして美希たんの無力っぷりが強調されてました。
彼女が落ち込んで終わった途端、新武器のCMに突入したのは・・・空気呼んでほしいっす。

しかしここで暗くならないのがフレッシュの凄さ。
なんか子供番組のお姉さん的な格好でいたいけな淫獣にせまりまくる美希が凄すぎる。
今までのプリキュアだったら絶対沈んだ話になってたのにな。ババア変身失敗直後とか。
まあそれはそれで面白かったのだけど。予告でたいそう笑わせてもらった。
しかも次も西さんってどういうことだ。


【侍戦隊シンケンジャー 第14話 異国侍(いこくのさむらい)】


特撮モノで外人といえば、ロバート・ボールドウィンことゴルドさんということは
世間の常識だったが、今週のシンケンジャーは違っていたようだ。

あ・・・いちばんいいとこ・・・・・
見た目のインパクトは合格

ブシドーブレードの墨流にヒゲを生やしたような巨漢の外国人男性が、
線の細い日本人水色青年に弟子入りを迫るという、やや特殊な展開。

それにしてもこの外人、わざとらしい外人喋りが気になった。
絶対もっとペラペラに喋れるだろ。外人喋りが写っちゃった流之介がおちゃめ。

一度破門を言い渡されたブラウンが、異文化コミュニケーションのミステイクにより、
ちゃっかりと戦線復帰しちゃってたのがナイス。勝手に免許皆伝してるし。

赤のセリフを奪い、後ろのほうでやかましい声援を送るなど、暑苦しい活躍を見せる。
こうして間違った日本観が海外へ輸出されていくのだった・・・

どうでもいいけど「ムシャクシャしてやった。今も反省していない」は至言だと思う。深い。


【鋼の錬金術師 第7話 『隠された真実』】

賢者の石の原料はヒトでしたー。
そこでちゃんと思いとどまるのがこの兄弟の良いところですよね。
最近の少年漫画だと普通に目的達成のために人を殺しかねない。悪人ならオッケーとか。

料理の本の文脈の中に錬金術の研究書が潜んでいるという場面を見て、
テストの論述問題とかレポートに「おいしいカレーの作り方」を書くテクニックを思い出してしまった。

怪しげな研究所が、刑務所の横にあって、そこに兄弟が侵入するという展開、
すごい見覚えがあるんですが。たぶん前のバージョンのときにたまたま見ていたんでしょう。
となると、今回のアニメ化は前回の時とだいぶ被っちゃってるのでは。
同じ原作なんだから当たり前か。今さらこんな事に気付いている僕は・・・






スポンサーサイト

コメント

西さん去年だったらもう5回は死んでるよ。

>今までのプリキュアだったら絶対沈んだ話になってたのにな。
どうすればパワーアップできるかが既に前の2人から判明してるので
力ずくで毟り取りに行くのがフレッシュのすごさ。
というか予告の美希は手段選ばなすぎて本気でヤバい。

>名護さん
サイガの声やった人の日記によると、あれはスーツアクターの声真似だそうです。
すげえ。

>としあき

今年は敵陣営の人員に補充が効かなそうなので、スタッフを大事に使ってるみたいです。
北の人は登場までもう少し引張るだろうしなあ。
美希たんは淫獣がヒくぐらいにアグレッシブでしたね。

名護さんの声真似うますぎですな。
本人と違った声ならともかく、あそこまで似せた声出されちゃうと
名護さん本人としても立場が無いと言うか、複雑な気分なのでは?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/385-9ed34a5a

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。