2017-06

Latest Entries

はに丸も立派な特撮だ

仮面ライダー ディケイド第15話「超モモタロス、参上!」


電王編は、ディケイドからライダーを見始めた人(ごく少数だろうが)
にとってはちょっときついだろうな、と思いました。
電王をちゃんと見ていた僕ですら、多少流され気味だったもの。

やっぱ映画と連動するのは諸刃の剣だよなあ。
いちおうディケイド内で話を区切ってはいたけど、かなり尻切れな感じ。むう。
コウタロウ?なんか知らない人がチラッと出てましたが。南光太郎でしょうか。

間違いクウガキック
久々に格好良いクウガ蹴りが出たと思ったら

まあ、クウガ(ユウスケ)の暴走っぷりが面白かったので良しとしましょう。
モモタロスにオカマ掘られるわ、クソミソな内容でしたが。
ファイナルフォーム時に中の人の描写を写すのは反則だ。

電王のファイナルフォームがモモタロスってのも、無茶苦茶な原作破壊っぷりで逆に痛快。

ここまでやって、オリジナルの良太郎とか侑斗、デネブが出てこないのがちょっと残念。
良太郎が出てこないのはちゃんとした理由があるみたいだけど・・・

来週はカブト。
垂れ幕の絵柄は、東京タワーに天道の指。
ああもあからさまに天道を連想させる絵柄で良いのでしょうか。
まあ、カブトは天道のキャラの濃さで引張っていったような話だからなあ。
ディケイド編は天道出てこないみたいだけど、どうするんだろう。


フレッシュプリキュア!第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」


動物の言葉がわかるなんて、ぶっきーは何て便利なものを手に入れたのでしょうか。
ソロモンの指輪級。これでツン状態のイース様の真意もモロバレに・・・ってなことになったらいいなあ。

ヘブン状態の美希たん
河野神作画がプラスの方向に!!

今回録画を観るよりも実況スレを先に見ちゃったんですが、
化け猫に取り付かれたラブに何事かと思った。
そしたら別にサウラーの仕業とかじゃなくて、自発的に猫化してた事実に愕然としたよ。

打ち切りエンド的な
この演出は・・・

イース様のウェスターに対する態度は、ラブに対するものとはまた違った愛を感じますね。
鋭く切れる刃物のような・・・

普段から公園での諜報活動、プリキュアを画面j端ギリギリ見切れそうな位置での追跡など、
西やんには努力賞を授けたい。

イース様がプリキュア側に寝返った場合、敵陣営がムサくなるのが心配です。
意表を付いてダークサイドに堕ちたみゆきさんが北ってのも良いかもしれない。

それと、カオルちゃんはもう完全にラブたちがプリキュアって気づいてるだろ。
まあ、彼は最後まで謎のおっちゃんポジションで通すと思いますが。

今回でみゆきさんが4人目のセンは完全に無くなった、と視聴者に思わせるのか・・・
と予想したけど、まだ可能性をかすかに残す続き方をしましたね。
来週の予告見る限り、ほぼせつなで決まりみたいだけど。


侍戦隊シンケンジャー 第十二幕「史上初超侍合体」


普通に面白くて特に語ることが無くなってしまった!!
とりあえず、生身の殺陣がなかなかうまかったです。特に青。

赤が単なる仲間じゃなくて、殿と家臣だからこそ築かれる絆の強さ。

シンケンは僕らみたいな大きなお友達が見ると面白いのだけれど、
子供たちにとってはちとわかり辛いのかも、と最近の展開を見て思いました。

どうでも良いけど、たんけんぼくのまちの初回と2009年版を見た。
チョーさんテンション高すぎで参った。見習いたい。
僕のときは舞台が三浦半島でしたね。死亡説は、ロケ中にダムに落ちて死んだパターン。

それと、水戸黄門の再放送で、じいの角さん姿を見たんだけど、格好良いね。
画面がビシッと締まって見えるもの。素敵。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/383-11ba93fe

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!