2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終的に子安とプリキュアは一体化します

仮面ライダーディケイド 第12話 再会 プロジェクト・アギト


こっちのアギトの世界は、明確にクウガの続編と位置づけられてるみたい。
オリジナルのアギトで途中から続編設定が無くなったのには個人的には賛成なんだけど、
今回の改変については・・・別にいいんでないのって感じです。
オリジナルほどにはディケイド版のクウガ編に愛着が無いからなのかもしれないけど。

クウガ編で死んだはずの八代さんが、アギト編では小沢さんになってました。
八代さんの人の小沢さん的演技が地味に上手でした。
そういえばあんな喋りだったなあと思った。ちょっと余裕が無かったけど。

ユウスケが大樹の完全なかませ扱いにされてたのがちょっと嫌。
でも律儀に姐さんのG3にこだわろうとしてたのは良かったぞ。

旧アギトの主役3人の名前を無理矢理合体させた葦川ショウイチ君ですが、
そのやさぐれっぷりはギルスの人そのもの。
まあ、翔一くんまんまのキャラだと聖人すぎちゃって、士と絡ませにくいっていうのはあるかもね。
クウガの五代雄介同様に。

いまいち出番の少なかったエクシードギルス&踵落としも出してくれて満足。
でもエクシードギルスの必殺技は両足で踵落としだったんだよなあ。惜しい。

アナアギは出なそうですね。来週こそはいよいよクウガに頑張ってもらいたいところ。
クウガとアギトの揃い踏みってのを是非見てみたいものです。


フレッシュプリキュア! 第11話「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」

ソリッドスネーク3人娘
MGSだと敵兵のまん前で段ボール被ってモゾモゾするレベル

トリニティのセンターを追ってTV局に潜入せんとする場面で、
3人ともバカであることが改めて発覚した。
唯一止めようとしてたのがブッキーだと記憶してたのですが、
上の画像を見る限り、完全に共犯と見て間違いないでしょう。ツッコミ不在の恐ろしさ。

伝説の戦士プリキュアがわりと広く認知されてるフレッシュ界においては、
顔パスが通用するみたいです。変身した瞬間の「ご苦労様です!」には笑った。

そんでイース様ですけど。
ラブをみゆきさんから引き離そうとイカサマトランプ占いをするのは結構なんですけど、
どさくさにまぎれてラブの太ももを撫でるのは止めてくれませんかね。
ンモーまた夏コミのネタを提供する~

せつなの朝っぱらからボディタッチ
視聴者(と上北先生とパンツ先生)は見た

トリニティの両脇の方、顔出しはお初?
フレッシュのキャラデザが全体的に地味なせいかも知んないけど、キラリと光るものが無いね。
プリキュアのモブキャラはけっこうキレイどころが多かっただけに、残念。

どうでも良いけどラブとフラグ立てようとしている男、みゆきさんの弟だそうで。何たるチート。
来週は3悪人が揃い踏みでしょうか。なぜかサウラーさんだけギャグ顔になってたのは・・・


【プリキュアオールスターズ みんなともだちっ☆奇跡の大集合】

映画見てきましたー。僕の回だと20人ぐらいしかいねーの。ガーラガラ。
部屋の前半分は指定席だったらしいんだけど、誰も座ってないし。大丈夫か!?

今回はミラクルライトの解説アニメはやらなかったんですか?
あれ5の時はすっげー面白かったのに。ココとナッツが死にかけるやつ。

感想なんだけど、本当に戦ってるばっかの映画でした。
冒頭のバトルは顔見世的演出で、中盤以降に本気を感じた。
必殺技の波状攻撃と、ミルクの地面陥没が凄かったです。

それと、14のプリキュアが名乗りを上げる時に、
フレッシュ勢に切り替わった瞬間、空気がゆるくなったのが面白かった。
そうなんだよ、あいつらは笑顔すぎるんだよな。前プリキュアは漢らしすぎるのに。

本当に戦ってばかりだったので、次回のオールスターでは日常パートの充実を希望。
いっそ上映時間まるまる日常パートでも良いから。

咲の実家のパン屋でチョココロネを買っていった人で、キントレさんを思い浮かべてしまったよ。


侍戦隊シンケンジャー 第九幕「虎反抗期」


丈瑠と流ノ介がガチでやりあい始める時の千秋のセリフで
「いつも殿様ぶってるから真意がわからねえじゃねーか」みたいなことを言ってましたが、
それがラストの丈瑠の「ごめん」にちょっと関連付けられてましたか。

チラリと見せる殿の素顔・・・それに流ノ介が改めてベタボレという展開。

素で面白いので、特に突っ込みどころが見つからず。
今週の外道衆の顔が、本気で子供が泣き出すデザインということと、
唐橋さんのシリアス具合がいつおちゃらけに転換するのかが気になって仕方が無かった、
それぐらいでしょうか。


鋼の錬金術師 第2話『はじまりの日』

なんか過去話。ふーんそんなことがあったんだ的な。

お母ちゃんの失敗練成姿は、『ヤダモン』のベリアルの最期を思い起こさせました。
こいつは古すぎましたね。

俺はヒロシの過去話が見てみたいぜ!!
スポンサーサイト

コメント

シンケン、普通に面白いっすよね。
真面目だけでもないのが好きです。

プリ映画うらやましいです。
OPの宣伝のやつ見るからに凄そう。

>アナアギ
スーツが経年劣化でもうこの世に存在しません。
更にギルスもスーツが河に落としすぎて腐ってこの世に存在しません。
井上め。

>とっしい

シンケンはじいの存在も大きいね。アメリカンなバイク乗りこなしてるのには吹いた。
オールスターズは一見の価値ありなので、DVDで見てみては。
しかし、フレッシュのOPで美味しいとこばっかりダイジェストで流しすぎでしたね。


>としあき

うーむ、スーツが無かったからギルスじゃなくてエクシードギルスだったのか。
ギルスのスーツがオシャカになったのを教訓として、
555以降では川ポチャしても大丈夫なスーツが開発されるようになった!?
・・・なわけないか


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/381-79633531

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。