2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


オロナミンCのCMにプリキュアはミスキャストな気が

仮面ライダー ディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」


555がバジンを召還してました。
誤射しないでしっかり主人の役に立ってたバジンは意外。
しかし、バジンがドジる→たっくんの鉄拳制裁というお決まりの流れが、
ディケイド世界のタクミがおとなしすぎるため、難しくなっていたのではないか。

じんわり浮かぶドラゴンライダーキック
リュウガのファイナルベントを再現してくれたのは嬉しかった

ディケイドが変身用具をディエンドに奪われた瞬間に鳴滝タイム開始。
今週のビックリドッキリライダーはリュウガ。
さすがにラスボスクラスだし、今までの奴らとは違うだろうと思いましたが、あっさり爆散。
召還ライダーは所詮引き立て役に過ぎないのか?


ディケイドではお馴染みになってきたW変身ですが、
今週はディエンドと555という不思議な取り合わせに。

555はクリムゾンスマッシュが出なかったのが大いに不満であった。
ファイナルフォームもどうでもいいようなドデカ銃。555の持ってた銃の巨大版か?
どうせならハイパーバトルビデオに出てきたラジカセに変形してくれれば良かったのに。

ラキクロも駆逐されて、めでたしめでたし。
タクミが学園の皆から白い目で見られないことを祈ります。
まあ救世主だし大丈夫ですよね。

帝王のベルトをゲットして大喜びの大樹くんは、勘違いしっぱなしですね。
「違う!そこらにおざなりに転がってるようなベルトが大切なわけじゃない」
と否定する士がちゃんと主人公っぽかったです。

次回はアギト。世界観を表す垂れ幕の絵が、OPの宗教画だったのが旧作ファンには嬉しいね。
初見の人には何がなんだかわからないでしょうけど。画面にちょっとしか写らなかったし。
銃ライダー2体が召還されてましたが、
デルタって銃ライダーのイメージが全然ないんですけど。


フレッシュプリキュア! 第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」


いにしえの時代から脈々と受け継がれてきたと思われる、体入れ替わり話。
サブタイは転校生からですね。すごいよマサルさんのヨロシク仮面挿入歌かも・・・
オレがタケルでタケルがオレで。

声、中の人まで入れ替わっちゃってたのは少し残念。
ブッキー声の関西弁が聞きたかった。
でも、ケモノ属性の人にとってはご褒美だったのかもしれない。
ややマニアック。

鼻ほじりぶっきー
タルトの手がぶっきーの股間に・・・

スロットマシーンから入れ替わりネタを思いつくサウラーの想像力に脱帽。
それにしても、こいつの作戦は他2人に比べればずっと効果的な気がするな。
皆が不幸になるというよりか、パニック的な要素がでかいと思ったが。

カオルちゃんが蛙と入れ替わってのは、
今週から始まるドラゴンボール改へのリスペクトでしょうか。ああギニュー隊長。

今週の一番の抜きどころは、熊親父の指を甘噛みするぶっきーだと思うんだ。
僕にもケモノ属性が覚醒しそうです。

変身した時も中身は入れ替わったまんまだったんですが、
タルト版キュアパインもけっこう戦えちゃってたのが笑えた。
「プリキュア体当たり」て。

次回は、あまりの出番の少なさについに年増がキレた。
いちおう毎週レッスンシーンはあったんですけどね。
で、来週は順番だとイースの出番ってことでいいんだよな?


侍戦隊シンケンジャー 第八幕「花嫁神隠」


薄皮太夫の過去がちょっと気になりました。
式直前に相手方の浮気が発覚で婚約破棄、とかでしょうか。

汚ねえ花火発生装置
TNT山盛り入りました~

火薬にご丁寧に「火薬」とラベリングする外道衆は視聴者に優しいですね。
すがすがしいまでの爆発っぷりに感心。
それにしてもコピーロボまで作れるなんて、文字力はなんでもアリですな。

シンケンジャーが一人一人登場するシーンが、非常にケレン味があって良かったです。
東映的というか。プリキュア5のブンビーさん回でもこんなんあったよね。

中ボスっぽい人、明らかに悪人ヅラなんだけど、声が悪役っぽくないのね。ちょっと気になるな。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」


なんか前やってたやつの焼き直しらしいですね。
今回見て普通に面白そうだったから、過去作も見てみようかなと思ったけど、
内容が似た感じだったら、と思うとちょっと迷います。

無能大佐
この人は最初っからいいとこ無かったんだけど、今後もずっとこんなんなのか

特にネタ的に突っ込めるようなポイントは無さそうだったので、
感想自体は非常に淡白になってしまいます(それも問題なんだろうが)。

漫画原作が既にあって、以前にアニメ化もされているということで、
実況板にはネタバレコメントが満載されるだろうことが予想されるので、
あんまりコメントは読まないほうが良さげだと思った。

漫画の方はまだ完結してないんですね。
アニメはオリジナルでいくのか。まあ継続して視聴してみます。


【ドラゴンボール改】

なんか意外と悪くなかった。
Zとの変更点がほとんどわかりませんでした。
亀仙人のじっちゃんの声が変わってましたね。
悟飯とブルマの声がちょっと違和感あるな。

ラディッツにビビりまくりのピッコロさんがかわいそう。
いちおう前作のラスボスだったのに。ジャンプ伝統のインフレがここにも・・・!

OPはけっこう良かった。どっかんどっかん。
ヒマなときに見ます。










スポンサーサイト

コメント

プリキュアは破壊力がすごかった。
鼻ほじるブッキー(中身タルト)とか。
噴水のOL(中身鳥)とか。

>シンケン
>中ボスっぽい人
ファイズの蛇の人(大怪獣バトルのグランデでも可)ですな。

>としあき

噴水で水浴びのOLさんも一瞬しか写ってなかったけど、かなりのカオスですよね。

蛇フェノク海堂さんはアフレコの時よりも、本人が出てきたとき、
なぜか演技がぎこちなかったっぽいんですが。何でだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/380-21431b29

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

