2017-06

Latest Entries

プリキュア映画を観に行くタイミングを待ち中

仮面ライダー ディケイド 第9話「ブレイドブレード」


前回からの続き、とりあえず剣立くんをボコにしてみたダディとムツキだけど、
伝説のライダーカリスに標的を変更した模様。
ディケイドやら鎌田やらが入り乱れる混戦に、なぜか戸田山登場。
音撃で全員にダメージを与えて去っていく。

戸田山流エンドオブワールド
鎌田の吹き飛びっぷりに吹く

本当に一体なんだったんだ・・・
召還したのはディエンドの人なんでしょうか。
過去作で味方ポジションの上、その作品世界でも出てこなそうなライダーを召還する能力?(長い)
次はドレイクあたりが出てきそうだな。

とりあえずアンデッドを一匹退治した報酬として、ボーナスを貰う士。
しかしたったの3000円・・・世相を反映してますね。命張ってこの額じゃあ報われない。

一方、スペードの0に降格されてしまった剣立くんですが、
やさぐれかける彼を必死で励ますユウスケと、何も考えてない士の対比が面白すぎる。
良いコンビだ。

そして調子に乗りすぎなムツキと、降格されちゃって自重気味のダディが
あっさりカリスにノされちゃって、改造手術を受けるハメに。
ここらへんの演出が安っぽすぎてむしろ感心したよ。

ハジメさんはジョーカーに変身してましたが、
全然最強のダンデッドっぽくなくて、奥ゆかしいと思いました。
おまけに鎌田ともどもあっさり倒されちゃうし。

剣立くんが労働の素晴らしさを知ったところで、めでたし。
士が世界を良くしているって台詞が出たのは良かった。はっきりと台詞にしてくれたのが。
剣世界からの引継ぎキャラは無し?鎌田がしぶとく生きてると信じたいが・・・
ディエンドの人は謎すぎてようわかりません。士の幼なじみ、実は兄弟ってのはやめてよね。

イ、イ、イカス555!!
中身が学校の先生でオッサンってのはマジか

次は555の世界。垂れ幕の絵柄がバジンとスマブレ社の蝶ってのはしゃれてると思った。
OPで出てくる「網」がかかったような中、舞う蝶をバックにダラッとした
スタンバイポーズを取る555が格好よすぎる。


フレッシュプリキュア! 第8話「シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!」


今週のラブは色々と性的でした。
フレッシュはキャラの目鼻だちが地味めなんだけど、頑張ってきてるなと感じた。

パンツ先生、頼みましたよ
でもブッキー貼る

フレッシュは淫獣がウザくないのが嬉しいポインツなんだが、
ウザキャラポジションであるはずのシフォンまでもが、そんなにウザくはないのね。
「赤ん坊だから」「こおろぎさとみだから」等の理由が挙げられますが。

ラブがかつて与えてもらっていたというスペシャル離乳食ですが、
あんなクソ甘いものを乳児に与えたら、そうとう危険だと思います。

食材探しに走るプリキュアの必死なバカさが面白かったです。
頭に羽を付けて土手を走ったり、ダブルウリアッ上で回転してみたりと、
ホンマにブッキー以外はアホキャラですな。
食材の合格基準がけっこうあいまいなのね。

今回の敵はウェスターさんですが、
ナケワメーケのデザインが狂ってた以外はわりとどうでもいい扱いでした。
子育ての本を読んで勉強していたのはオチャメですけど・・・
イースにデリケートかつ不用意な質問をして、しばかれるシーンが欲しかったところ。

ラブの新必殺技、ちょっとは派手になってたけど、なんかなあ・・・もっとピリッと決めてほしい。
フレッシュは肉弾戦に期待しろってことでしょうか。


侍戦隊シンケンジャー 第六幕「悪口王」


CV二又さんの悪口王に悪口を言われた方々のリアクションのデカさが最高。
視聴者のトラウマもえぐりかねません。
「二股同士!」には、中の人が二又さんだからなのかといらぬ邪推をしてしまったよ。

だばあ
生粋の殿コン

「心頭滅却すれば火もまた・・・」と言ってる最中にマザコン呼ばわりされ、
しっかりダメージを受けてる青もポイント高い。倒れぎわに垂れ幕倒してるところも情けなくてグッド。

自覚しきってるからアホ呼ばわりされても平気、という黄色。
そんな黄色に反発する緑だったが、事情を知って態度を改める。
実はダメージ受けてたのを耐えて隠していた黄色が健気過ぎる。
いちいち面白いな、シンケンジャーは。

殿が嘘つきってのは伏線っぽいな。
自分の弱いところを隠してることだろうか。

ところで、僕はキャラ名は覚えちゃいるんだが、
漢字表記を公式で調べるのがめんどくさいんで、いまだに色で呼んでるんです。
そろそろちゃんとしないと・・・

次回は青の格好良い姿が見られるかも。ピンの主役回でしょうか。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」


なんか、せっちゃんの発する不思議粒子で全てがうまくいっちゃいました。
ルイスはサジを絞め殺して発狂エンドと思いきや、
今までのことが全部チャラになったかのようなまとまり様。

うるせー小熊もおとなしくなったし、ラッセもなぜか回復してるし。
ティエリアは別方向に進化しちゃいましたな。
死んだと思ったリジェネは心の声でしゃべりまくりだし。
元々肉体とかを超越しとる方々なのね。

ヒロシはまた安っぽい死に方をしたな・・・こういうところがOOは勿体無い。
なんかもう、味方側が人を殺すのはNGっぽい状況になっちゃってるから、
わざとヒロシにああいう厨っぽい行動を取らせたとしか思えない。

スメラギとビリーの愛の劇場
虹裏によく貼られてるこの↑4コマまんまのオチになってしまった

そして僕らの希望、ビリーは最後まで童貞でした。本格すげこまくん状態。
スメラギさんもいい加減、ビリーを利用するのはやめてあげて。
やっぱりこの二人が恋愛関係になるのは想像できないんですが・・・

そして二代目大使を襲名したズンボリが最後のあがきです。
今度はガンキャノンみたいです。金色のジムとは一味違うぜえ、みたいな。
彼の死に際が非常に楽しみではあるが。

次で本当に最終回なんだよなあ。
なんか、あと1年ぐらいこのペースで続けても違和感無い作りだと思う。
話の進みが遅かったというか、何も進んでいないとも言える。
見ていて面白いとは感じたんだけどね。

・・・まとめるのは来週にしようと思います。


スポンサーサイト

コメント

なんといっても
ビリーカタギリの変心に感動しましたよ。
でもスメラギさんって軍隊時代に恋人いましたよね…。

劇場版プリキュア、妖精どもが普通に面識あったのと
ナッツがついに兵器を開発してしまったのには噴いた。
あと、各プリキュアが住む街から横浜が見えるんですな。
位置関係どうなってるんだろう。

>とっしぃ

ビリーは結局グラハムに落ち着いたみたいで、めでたしですね。
スメラギさんは当面行き遅れることになりそうで・・・


>としあき

まああんだけ登場人物多いから、多少のご都合主義は仕方ないのかも。
ナッツの便利屋ぶりには磨きがかかってますね。

SSには湘南あたりの風景が使われてたりしましたけどね。
5はSSの舞台の近所なんだったけか。
初代プリキュアは若葉台、横浜は・・・無理すれば見えるかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/378-c8eb2653

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!