2017-06

Latest Entries

鎌田とハジメ 友情の黒葉・・・

仮面ライダー ディケイド 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」


元が元だけに、けっこう心配なブレイド編の始まり。
職業ライダーという剣独特の設定を、めいっぱい広げた感じでしょうか。
わりとしょぼかったボードが、スマブレ並みの大企業に。
従業員のランク表があったけど、人数少なすぎね?

晒し者
この写真をダディに変えたコラが出回りませんように

ディケイド版の剣ライダーたちは、元ネタの人の雰囲気をちょっと残してますね(始君以外)。
期待のオンドゥル語は・・・ダディの人が若干マスターしてましたか。
ムツキ君が後輩ポジションなのは変わらないのね。

どうでもいいけど、士の同僚の社食3人娘の名前が「アイ」「マイ」「ミー」だ。
そして、いきなり大降格されちゃってる剣立くん。
ムツキは自分が助けてもらった結果でこうなったってのに、剣立くんに向かって
「もう会社辞めたらどうすか」とか言いくさりやがって、とってもムカツキますね。

キバーラが鳴滝のスパイを!?
というか、CGじゃなくなって動きがガタガタになってましたな。
みゆきちの演技が冴え渡ってただけに、何とアンバランスな・・・

鎌田ヘシン!
変身したけど、カリスにいいとこ持ってかれちゃった鎌田

鎌田がパラドキサアンデッドに変身。
カテゴリーキングにしては、ずいぶんあっさりしたデザインと思いました。
アンデッドを目の前にしているのにライダーバトルを始めるブレイド勢。
そこは違うだろうと思いつつ、士を立てるには仕方ないのか。
剣の人たちが単なる脇役に終わらない事を祈る。

今週もユウスケは主人公してましたね。
そろそろ毎週彼が出てくるタイミングとかが読めてくるんじゃないでしょうか。

次回は轟鬼が召還ライダーか。響鬼ライダーズには敵として出てほしくないなあ。
ニュー電王の映画の宣伝やってましたが、コハナがあんまり成長してなくて嬉しかった。
電王は平成ライダーが終わったとしても、映画で延々と続きそうな予感がするなあ。


フレッシュプリキュア! 第7話「せつなとラブ 友情のクローバー!」

映画の試写会、応募したけど落選しましたよ。
公開直後は混んでそうだから、しばらく待ってからこっそり観に行こうっと。
TVOPでのネタバレがあんまり進行しない内に行こうと思います。

二階堂アン(長毛ver.)
これがアンニョヌエボの本気・・・!

さて今週はオールスター出演が黄色信号になってきたイースのメイン回ですが、
作画監督がなんとポール=アンニョヌエボ先生。かなり頑張ってました。

イースの源氏名は東せつな。刹那とかいうと別の人を思い出しますね。
コロコロと色んな表情を見せてくれたのが良かったです。
デレに転じる可能性は高いですね。
なんか物を貰ったってのが大きい。ショボい商店街の景品だったけど。

ドーナツうめえ!なイース
油っけえ!うめえ!!

先走ったウェスター氏のせいで被害を被ったイースの「覚えてらっしゃい」が怖すぎ。
そこら辺もぜひ描いてほしいところ。まあスルーされてるでしょうけど・・・
来週、ウェスターの顔に引っかきキズとかが付いてたら神。

バトルですが、時計型ナケワメーケに対して、針をいじくって攻撃するなど、
意外にラブは頭脳戦タイプなんですよね。
必殺技は一見かめはめ波風。あの漫画原作のハリウッド映画を意識してますか?

最後に改めてメビウス様に忠誠を誓うイースであったが、
商店街の景品はちゃっかり持ち帰ってるのね。フラグですなあ。

侍戦隊シンケンジャー 第五幕「兜折神」

殿のリーダーっぷりがあらためて強調された回。
毎年恒例のバズーカが出てきましたが、本体は殿のドデカ剣を変形させただけで、
他四人は砲弾要員ってのがシンケンジャーの力関係を表してると思いました。

じいと殿の関係性も良い
もうらめえ

殿が遊園地に行こうとしないのも、回転木馬で大喜びしたり、
絶叫マシーンで粗相する所を家臣に見られないようにするためとは。

まあどっかで殿の内面をオープンにする場面は出てくるでしょうがね。

カブトディスクですが、回転させてもギミック部分で何が動いてるのかわかり辛い。カブトムシ?


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話「命の華」

サブタイからして、人員整理祭りが行われるのかと思いましたが、そうでもなかった。
ただ、イノベ側のソーラレイもどきによって大量虐殺が行われ、
量産型イノベイターも多数使い捨てにされた、ということはあったけど。

あのソーラレイもどきにはカタルシスも糞もあったもんじゃないね。まだメメントモリの方がマシ。
沢山死んでるはずなのに、すげー軽く流されてたのも、どうかと思うよ。

次回もコーラサワー
次回予告のカットで出てくるとちょっと不安になるけどね

コーラは・・・死んでないでしょうな。
本当に死んでるんだったら、もっとドラマチックに扱ってもらえるはず。
でも、バーローの「パトリックー!!」にはちょっとキた。
また最終回でひょっこり出てくることを祈りましょう。

ビリーがオートマトンを引き連れて、自ら出陣。
スメラギさんに2年間させてもらえなかった恨みをぶつけるために。
またしても、うんざりするくらい銃声で引きですが、
来週いきなりスメラギさんに関節キめられてるビリーのカットから始まってたら凄すぎる。

せっちゃん&サジVSルイス、ライルVSヒロシ、ティエリアVSリボンズと、
それぞれ良い所でぶった切ってましたけど、アレルヤはここでもハブですか。

ラッセがついに念願のマイスター入りですが、Oガンダムのスペックってどうなの。
コーラよりラッセの方がよっぽど危ないんですが・・・味方側にはこれ以上死んでほしくないなあ。

スポンサーサイト

コメント

ラッセはんは身体あちこち痛そうな感じでしたもんね。心配です。
でも実はライル機が一番風前の灯火な気がします。

フレプリではついにポール師匠が作画監督だったわけですが
せつなとか普通に可愛かったので、前回の河野氏と逆じゃなくて良かった…。
(前回は前回で全然悪くなかったですけど)

なんで脚本が米村・・・。

アンニョヌエボもついに作画監督やれるまでになったか・・・。
出世したなあ・・・。

コーラは機体爆発するときに破片なのか脱出ポッドなのか
よく分からないものが飛び出しているので、
生きてるんだろうなあ・・・。

>とっしぃ

今週でラッセは死亡フラグを回収しかけてましたが、
せっちゃんの万能粒子で生存ルート一直線へ。忙しい展開でした。
ライルはサシでヒロシに勝てるとは意外。何らかの横槍が入ると思ってたから。

ルレッシュは、誰が作監を担当してもブレにくいキャラデザなのかもしれない・・・


>としあき

カブト編も当然の様に米村先生なのでしょうか・・・
食べ物ネタに対するこだわりは井上御大並なのは認めますが、いろいろと不安だ。

アンニョヌエボ兄弟(親子?)は、その名前のインパクトからプリキュア界の
裏レギュラーと言うべき存在だったんですが。めでたい。

コーラのあの小さな煙、非常に芸が細かいですね。
わざわざ検証する人たちもすごいけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/377-d45ae6cd

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!