2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしも鎌田さん、あなたも鎌田さん

仮面ライダー ディケイド 第7話 「超トリックの真犯人」


前回からの続き・・・
駐車場にてナイトにバッシャーぼこられる。
真司くんは蓮のことをあからさまに疑ってます。

そこへ僕らの鎌田登場。その場にいた関係者一同を吹っ飛ばしてアバン終了。
なんだかスーパー弁護士のファイナルベントを彷彿とさせますね。
誰一人として止めをさせなかったアレを。

ところでディケイド版真司くんって、実写版ドラゴンボールの悟空役の人に顔が似てません?

真相究明のため、蓮がオーディンからタイムベントのカードを入手。
エターナルカオス、出ませんでしたね。オーディンの中の人も謎だったし。

今週のキモである超トリックの種明かしですが、
真相はトリックなんてもんじゃない代物でした。アンデッド鎌田力というか。

オチャメ中年副編集長鎌田
(むにゃむにゃ・・・)

未来の自分に出くわしたときの鎌田の驚き様がまたグッド。
「過去と未来の鎌田が一つに・・・!」という士のセリフで爆笑しちゃった。





バトルでは、ディケイドのドラゴンライダーキックが圧巻。
龍騎のドラグレッダーへのキビキビとした変形具合も格好良い。
玩具を売る気合を存分に感じました。
レッドガーデンのDVDのCMとは大違いです。あれはあれで大好きだけど。

鳴滝と鎌田の2ショットも気持ちが悪くて良いなあ。
ディケイドは世界を破壊して回ってると嬉しげに鳴滝は言うが、別に破壊してないと思います。

今回も雄介はバトル参加は無しでしたが、非常に良い働きをしてくれました。
士も、そこら辺は雄介に任せる的な発言をしてたし。良いコンビだ。

龍騎世界からの引継ぎキャラは、まさかの鎌田。
13ライダーの一人であり、ハートのキングでもあるなんて、何たるチート。
剣世界はライダー4人出てくるんだろうし、忙しい展開になりそうです。
ブレイドの人は無難なイケメンだそうですが、始さんはおっさんだそうで。
あと、ウソバレかもしんないけど、レンゲルの人が非常に気になる。


フレッシュプリキュア! 第6話「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」


今まで引き篭もってたサウラー氏が初お目見え。
何でも消しちゃうホシイナー(違う)なんて反則過ぎ。
FUKOどころじゃ済まないだろう。

サウラーのどたま
プリキュアを消さなかったのは資料が無かったからです

敵キャラ3人同士の絡みにいまいち面白みが無いのが残念ね。
イース様の人気が突出してますな。

ラブはハンバーグ好きでニンジン嫌いだそうですが、昭和の小学生かお前は。
今回はけっこうシリアスなテーマで、河野神作画ということにまったく気づきませんでした。
というか、フレッシュに河野神の親和性は高いと見るべきなのでは。

次回はいよいよイース様メイン回。これで4人目確定か。
SSの満薫ポジション的な扱いっぽいね。
予告見てると早くもデレてるみたいでしたが・・・


侍戦隊シンケンジャー 第四幕「夜話情涙川」

ドMなりゅーのすけ
Hit me!ぶって、ぶって!!

青が夢を諦めきれないことをピンクに告白するシーンの
滑り台の滑り方とか、上手いなあと思った。情けない感じで。
その直後の「罵ってくれ!」はやり過ぎだと思うが。

今回は敵が外道すぎましたが、
その外道っぷりが取って付けたような感じだったのがいただけない。
シンケンは、悪役はあくまで悪役、というセンで押していくのか。
チョーさんなんかはゆるキャラっぽいですけども。

ラスト、勘違いした青が土手を転げ落ちるシーン、剣のダディを思い出してしまったよ。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」


マネキン大佐の裏切りやらなんやらあって、だいぶしぶとかったチーム銀英伝が崩壊。
グッドマンの死に様が、Zのジャマイカン閣下にチョイ似でした。

コーラ久々の活躍ですが、アロウズが崩壊した後、こいつらはどう動くんでしょうか。
対イノベイター戦に参加するのかな。

ウララー!!
このわざとらしい見切れ具合!

リボンズがリジェネに殺されてましたが、視聴者の大半は「なわけねーよ」と思ったはず。
でも、予告に普通にリボンズ出すのはやめようよ・・・
リジェネの小物っぷりが発露されてしまったのが残念。

ソレビ側としては、せっちゃんとフェルトの無理矢理フラグ、ラッセの復活、
やっぱりなんかギクシャクしてるアレルヤとマリー、といったところ。
ノコノコ出てきた姫様の運命はいかに。電波ジャックして戦場ライブとかでしょうか。






スポンサーサイト

コメント

シンケンの青プッシュに思わずガッツポーズです。
あと過去のオロオロしてる鎌田さんには正直萌えましたね。

00は、赤い髪のイノベイターズがイナバの物置CM状態だったのに吹きましたー。

>レンゲルの人
ホビー誌だかのキャプで見たけど、
馬鹿デカい黒縁眼鏡のせいで
仲本工事にしか見えないのがたまらん。
ブログ見るとイケメンなのに。

過去と未来の鎌田が一つに!
なんて馬鹿馬鹿しくも素晴らしい台詞なんだ。

コーラほど味方になると不安になる奴はいない・・・。

>とっしぃ

今後青メインの回は毎回すごい事になりそうですな。
いちおう中ボスポジションの鎌田がオロオロしてるのが面白いのよね。
今週のニヤリ笑いとか、変に小物っぽいところも。

コピペイノベーター連中は、使い捨て状態だったのが泣ける。

>しもんきん

確かにあのメガネは無いよなあ。
しかし、メガネライダーの存在はけっこう貴重だったりしませんか。龍騎の教授以来?

>としあき

「過去と未来の・・・」つうセリフは、単に事実を語ってるだけなんですけどね。
無性に笑える。
コーラはどうせ生存なんでしょうけど、退場するタイミングがちょっと早いですね。
最終回まではシリアス展開で生きたいからしばらく引っ込んどいてね、ってとこか。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/376-285f7767

[ガンダム00]ミライ・ヤシマのために 2nd第22話

 考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。  まず1stは地球連邦、トップは一体誰なんですか?レビルさんはあくまで軍の...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。