2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


『チェンジリング』はいいぞお!!

チェンジリング観てきましたチェンジリング。前情報ほとんど無しで。
見た動機?クリント=イーストウッド監督作品ってだけで。

内容については詳しく触れないけど、良いっスよ。
非常に重くてキツいんだけど、最後にわずかな救いがあるっていうか。
ずっと画面に張り付いて、集中して見てた。こんなのは珍しいかも。

俳優陣の演技もいちいちイカす。子役も上手い。
悪役はとことん糞野郎ってのも、イーストウッドっぽくてグッド。

プリキュア映画までのつなぎに、是非!!


仮面ライダー ディケイド 第6話 「バトル裁判・龍騎ワールド」


てれびくんのバレ記事が巷に出回った瞬間、
僕らのハートをわし掴みにして放さなかった鎌田の登場です。

さて、そろそろ闘らないか
念願のなりきり玩具を入手してはしゃいでる中年にしか見えない

「さて、そろそろ闘りますか」の時のやたらと得意げな顔は高ポイントでしたが、
今週は様子見と言ったところ。変身ポーズが無いのはガッカリでしたが、
ライダーの中身がコロコロ変わるという設定なら、仕方が無いのかも。

そのわりには、真司くんと蓮はノリノリでポーズとってたみたいだけど。
なんか二人とも暗めですなー。
無意識のうちに元ネタの二人と比べちゃってるからなんだろうけど、
初見の人とか子供にはウケなそうなキャラだと思ったよ。


それはそうと、蟹(勝率7%)が語る裁判制度ですが。
事件の当事者が直接裁判に参加するという、危険極まりない制度。
離婚調停とか文字通り血の雨が降りそうですね。

まあ、元々の龍騎も「ライダーバトルに勝ち残ったら願いが叶う」という
ありえない設定の上に成り立ってた作品だし。

ディケイドは思いっきりインペラーを殺ってましたが、あれはいいんでしょうか。
死ぬわけじゃないんですか。

そうそう、死ぬといえば編集長に昇格した令子さんが死んでましたけど、
それぞれのライダー世界では、元ネタライダーでの重要人物が必ず一人死ぬことになってんのか。

次週、オーディン登場。裁判長ポジションか?
王蛇はやっかいだから出てこなそうな予感がするな・・・


フレッシュプリキュア! 第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」


敵さんがパンダの乗り物に乗って「シッ!見ちゃいけません!」
な人にされてたシーンを考えると、フレッシュはまだまだ“こっち側”の作品なのか、と思った。

ラブが水上ゴンドラに乗って突っ込んでくるシーンは燃えた。
頭脳プレイなんだかバカなんだかわからないじゃないか。

甲板に立つマグロ漁師の方みたい
脚の開き具合と角度、そしてふてぶてしく組んだ腕に注目

玄人を追いかけるカツオ、ラブの幼なじみ、メガネ君の3人が登場ですが、
セミレギュラー化なんでしょうか。
とりあえず、今回一番影が薄く、
ぶっきーとくっ付いてもまるで面白みの無いメガネ君をイチオシしときますね。


侍戦隊シンケンジャー第三幕「腕退治腕比」


面白れーなあシンケンジャー。
過去を断ち切るのは家族や友人に迷惑をかけないためってのが、
厳しいんだけど世界観に深みを与えていて良い。ビシッと締まる感じ。
視聴者視点に近い緑を初のメイン回主役に据えたのも、正解だったと思う。

うえけんの五百節
オ、ナイストンチ

ちょっと敵さんの事情がわかり辛いのがね。まあ徐々に明かされていくでしょうが。

緑が敵ののびーるハンドから逃げてるシーンは、しょぼさとカッコ良さが同居していた。
赤のツンデレぶりも素敵。こりゃ青が惚れるわけだ。

次回は青×ピンク回?早くもカップリング回ですか。早いな。
2人がメインの回って久々だな~マジレン以来?
と思ったら、きっとゴーオンとかボウケンとかでも散々やってますよね。
なんか2人主役回って、デカとかマジの印象が強いんだよな。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」


リュミーンが死んだと思ったらお兄ちゃんが変わりに死んじゃったと思ったら、
やっぱりリュミーン死んじゃった、ついでにネーナも死んじゃったでござるの巻。

なんか急展開ですが、わりと重要でない人物が死んだわけで、
最後のまとめに入る前の大掃除ってことなのか。

お兄ちゃん、最後に無能っぷりを視聴者に暴露されただけでなく、
けっこうな犬死にっぷりだったのが残念でならない。
絶対覚醒してくれると期待してたんだけどなー。
まあこの残り話数ではっちゃけられても、ということだったんでしょうが。

リュミーンは結局なんだったんでしょう。道化で終わっちゃいましたね。
まあセカンドシーズンの中盤から化けの皮はがれまくりでしたけど・・・
活かそうと思えば活かせたキャラではあったよなあ。

全裸空間でグラハム
リュミーンとネーナの死に顔、もしくはルイスのあの顔を貼ろうと思ったけど、怖いのでやめたよ

ネーナ、リュミーンを追い詰める様はしつこいの一言。
どうせだったら、ヒロシと一戦交えさせてやりたかったのう。
まるで覚えちゃいないルイスに殺されるとは、無常。

そんで親の敵討ちを果たしたルイスですが、また壊れ気味な状態に・・・
最後に泣き崩れるシーンが無かったら、本当にやばかったと思う。本格的カミーユ状態。
それにしても斉藤千和の本気のシャウトは凄いなあ。くぎゅも良かったけど。

「ルイスに敵討ち(人殺し)をさせない」ってのがサジの目的だったと思うのだが、
これで鬱展開まっしぐらなんでしょうか。来週からどうすんだろ。

ブシドーの衝撃の正体バレも、スゴイ顔女傑3人衆のせいで、すっかり霞んじゃいました。
スポンサーサイト

コメント

>ちょっと敵さんの事情がわかり辛いのがね。
人間を攻撃する→
FUKOゲージ・・・もとい、三途の川が増水する→
MAXまで達すると川が氾濫して人間界全滅

今年の敵は地道な努力が好きなようです。

>としあき

プリキュアと被ってますね。
大人より子供をFUKOにさせた方が効率が良いって点も。
どっちも目標達成まで相当かかりそうですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/375-c8396816

[ガンダム00]変革、革新・・・保守はどうした? 2nd season 第21話

 最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

