2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイン食べてると舌が痺れるよね

仮面ライダー ディケイド  第4話 「第二楽章・キバの王子」


OPで、村上幸平さんの名前を見つけて大興奮。
まあ、先週の予告でカイザの声は本人だと大体わかってましたが。
あんな声出す人、あんまり他にいないし。

キバの世界はファンガイアと人が共存してる設定。
ライフエナジーの代替エネルギーが完成したんでしょうか。
チューリヒの人は相変わらず動きがキモいなあ。

幼児に助けを求めるチューリッヒ
ほのぼの・・・

ファンガイアが時おり人を襲うってのも、結構ありそうな話だと思った。
第3のビールじゃ我慢できねーんだよって感じですか。
子供の渡も、そこら辺で悩んでるみたいです。
この問題は、士や雄介がどう頑張ってみても、解決できなそうだが・・・
渡の親父さんが鍵を握ってるんでしょうか。

士と雄介が別の方向から解決の道を探る、という展開が面白いと思いました。
雄介がただの腰ぎんちゃくになってないのが良い。

次狼さんや大ちゃんの声の出演は無し。
沢城センパイ演じるキバーラは、不必要なセクシーさ加減が絶妙。
鳴滝のおっさんが血を吸わせてましたが、おっさんがキバ的な何かに変身するのかと思った。

士クウガVSキバですが、両者ともフォームチェンジを
目まぐるしく行いながらの戦闘は見ごたえ充分。
タイタンフォームがすばやく殺陣をやってるのには違和感。
でも、過去の作品を見ていて、それぞれのフォームの特性を理解してないと、
ただせわしないだけの戦闘に見えてしまうのかも。

そして唐突にカイザ召還。動いてるのを見て、555ライダーはデザインが秀逸だと思った。
剣を逆手持ちしてたのがまさに草加カイザ。
来週、去り際の捨て台詞が気になります。


フレッシュプリキュア!第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」

SDは珍しい
ババアの妄想

「プリキュアになれば、名前が売れて超ハッピー」
という、いまだかつて無い軽薄な理由でプリキュア業に取り組むプリキュアがいただろうか?
淫獣は正体を明かしてはならない理由をぼかしてましたが。
どうせ変身したって変わるのは髪形とコスチュームだけなんだが・・・よくバレないな。

薫ちゃん、いい声なんだけど、下手さが気になるレベルだなー。
中の人の感じからいって、今後成長が見込みにくいのも痛い。

我らがぶっきーなんですが、嫌いな動物が人間って設定だったら面白かったのに!
「私は自然も動物もみんな好きなんだよ。嫌いなのは人間だけだ」みたいな。
ぶっきーの必殺技は癒し系なんですか。見た目は他の二人と違って見えませんでしたが・・・

今週のイース様の「プリキュアは一体何人いるんだ!」からは、ブンビーさん臭を感じました。


【新】侍戦隊シンケンジャー 第一幕「伊達姿五侍」


とりあえず、じいのキャラが濃すぎて5人が霞んで見える。それぐらい濃い。
5人は、見た目のインパクトはほとんど無いと言っていいな。ちょっと心配です。

俳優にはこれ位の濃さが必要
じいが出てくると場の空気を全部持っていかれてしまう

・・・チーフ以来の俺様然とした赤。だが面白み薄し。今後、仲間の大切さを学んでいくのか
・・・忠義マニア。5人の中では一番キャラが立ってると思った
・・・現代っ子気質な人なのか。今後の動きによっては化けるかも
ピンク・・・老けてる
・・・おでこに吸盤

シンケンジャーになるべく訓練されていたせいか、5人ともなかなかの無双っぷり。
今回はザコ戦闘員が重そうな感じね。合体ロボは来週におあずけ。

僕にとっては、強く心に訴えかけるものが無かったわけなんだけど、
脚本が小林靖子先生ということで、しばらく投げずに見ようかと。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」


サジによるルイス鹵獲・・・じゃなかった、説得は成功しなかったけど、
だいぶルイスはぐらついたのではないかと。小熊は邪魔しかしませんね。
アレルヤはハレルヤにさんざん活躍させておいて、
最後にソーマを止める時だけちゃっかり復帰してるのが面白かった。
粒子しだいで人格変わっちゃうのね。

アニュー覚醒でラッセの兄貴が!?まあ死んでないでしょうけど。
銃声で引きという、姫様の時のネタを時間おかずに繰り返すのはどうかと思います。

リュミーン!!
うろたえてる姿は可愛かった

リュミーンがピンチですが、なぜこのタイミングでネーナが暴走しますか。
まあ兄妹ともども死んでないんでしょうけど。
スポンサーサイト

コメント

シンケン青の飼い犬っぷりがおもしろかったです。
突然のネーナ裏切りは驚きましたが
サーシェスは何してんでしょうね…。

私利私欲のためにプリキュアになるなんて斬新過ぎる。
あと今期の妖精がふたばで「陰獣」と呼ばれてたのには噴いた。



もうラッセは楽にしてやれ・・・。

>とっしぃ

今年は青がギャグキャラなのか~
OOはキャラを増やしすぎたんだ・・・中途半端な伏線もばら撒きすぎだし。
もう、ビリーとスメラギのラインだけちゃんとやってくれればいいよ・・・

>としあき

陰獣呼ばわりされてたのはこおろぎさとみの方でしょうか。
プリキュアのアレは、毎度毎度淫獣っぽいですからね。
どちらかといえば、イタチ×ぶっきーのいかがわしい展開を希望します。

ラッセはなんか病気持ちっぽい描写があったから、
終盤ちゃんと死亡フラグとして回収されるでしょう。南無。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/373-9a1a758c

AIを取り戻せ? ガンダム00第19話

 「【更新予定】【以下追記中】」前回前々回と2回ほどやらせていただきましたが、今後はそういう更新はやめようと思います。よそ様で見か...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。