2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


今週のスーパーヒーロー&ヒロインタイムはパラレルワールドつながり

仮面ライダー ディケイド 第3話 「超絶」


サブタイからしてクウガっぽい。

姐さん一人の笑顔を守るために戦っていた雄介が、
みんなの笑顔を守るために戦うようになるまでの成長ドラマがたったの2週で描かれちゃった!?

いくらなんでも展開速すぎだろう。姐さん死んじゃってるし。
このままなし崩し的にキバ編突入か。
白キバットが沢城センパイだそうですね。ちょっと嬉しいのかも。

クウガガニ股フォーム
ちょっとかゆいどころじゃないと思われる


えー、地獄兄弟ですが、
兄貴の「今、俺の相棒を笑ったか?」が飛び出して大満足。

黒幕っぽいおっさんの意図と反し、クウガを襲っていたあたり、実にあの兄弟っぽい。
というか、悪役ライダーの方々なんて、みんな言うこと聞かない子ばっかでしょうに。
今週チラッと幻影が出たデルタやタイガは危険すぎる。
ああ、三原デルタなら従順そうですけど。

来週はカイザ。俺のことを好きにならない奴は邪魔なんだよ節全開で頑張ってほしい。
でも、草加みたいに単純に悪役と言い切れない奴まで敵役で出演させられるってものナンだな。
555では一番ブレない人間側の正義を押し通していただけに。

あとチューリッヒが出ますね。敵キャラは顔出しまではなかったんじゃないの!?素直に嬉しい。

黒幕のおっさん、怪しさは伝わったけど、パンチがちと弱いなあ。
中盤までのボスかな。

クウガのゴウラムへの超変身はすげえ強引。まあアリっちゃアリだが・・・
毒ガス吸った人がグロンギ化、薄っぺらいグロンギの親玉には不満が残ったが、
スピーディーな展開には好感を覚えるね。今後ダレなきゃいいけども。


フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」


うう、やっぱりキャラの目と鼻が気になって話に集中できない。
オールスターの映画CMでプリ5の人らが出てきたときにはホッとした。
フレッシュの面々は顔が絶望的に可愛くないんだ。

今週でついに水着解禁したけど、全然嬉しくなかったス。
あと1年解禁が早ければ・・・!!

あっ、でも主人公のアフロは良かったです。
今後もずっとあの髪型だったら良いのに。

淫獣が気の毒な目で見つめるアフロ
アフロってあったかそうだよね

キュアベリーの人をババアと呼ぶのは不適切かもしれないけど
(他にババア候補が複数いる)、今の時点では便宜上、ババアと呼んでおくことにする。
ババアは重度のブラコンであることが発覚したんだけど、
来週以降、ババアを付け狙う男子が暗躍しまくるんでしょ?なんか萎えますな。

そして巷では一番人気らしいイースどんですが、
衆人監視のなか、相当恥ずかしいコスに早着替え、
悪行内容はジュースを往来に撒き散らす程度といった、一番人気もうなずける活躍っぷり。

不幸ゲージの容量デカすぎやしませんか?溜まるまでに一体何年かかるんでしょうか。
きっと劇場版で一気に補充する作戦だな。

えーと、バトルはOPと同様やっつけ気味でした。
最初っから2人の息がバッチリってのもスゲー違和感。
プリキュアは、やっぱり最初はぎこちなさが無きゃあ。
まあ、今回のシリーズは3人ともそこそこ仲良しって設定らしいが・・・

来週はフレッシュの命運を背負わされたブッキーのデビューですよ。
あんまり期待しないで見てみます。


炎神戦隊ゴーオンジャー【終】FINAL「正義ノロード」


最後ということで、中の人が出まくりでした。こういうサービスは嬉しい。
まあ、僕はキタネエダスとベアールの人は初見では気づかなかったんだけどね!

総理大臣を倒すまでの流れは、変に捻るでもなく、正統派といった感じでした。
「OPからして昭和」「今どき車モチーフなんて古すぎる」と言われたゴーオンジャーらしい。
メット無しの名乗りは熱かった。ちょっと動きのキレがスーアクさんより甘かったけども。

戦いが終わり、いったんそれぞれの夢を追う生活に戻ったが、
ふたたびゴーオンジャーとして戦いの中に、という終わり方も良かったです。
なんか、これで終わりじゃないんだって気にさせてくれる。

ゴーオンは、やりつくされたかに見える王道な戦隊物だって、
工夫次第でまだまだイケるということを示してくれた作品でした。

敵も味方もキャラ立ちが半端無かったし(使い捨ての蛮機獣でさえ小ネタが充実)、
1話1話のストーリーもしっかり作りこまれていて、飽きさせなかった。

新加入のアニキも、アニキだったからこそ良かったんだと思うよ。
人数が増えるんで、既存の5人の扱いが薄くなるのは戦隊物では仕方ない面もあったが、
アニキは絶妙に他のキャラを引き立てることもしたし、メインを張ることもできていた。

なんか褒めてばっかりですが、「普通にちゃんと面白い」戦隊である
ゴーオンジャーは、見ていて非常に愉快だったのですよ。
去年のゲキは良くも悪くも色物だし、一昨年のボウケンは途中で投げたし。

全然似合ってねー軍平
また昼メロとかで会おうぜ

次のシンケンはわりと不安なんですが、ひとまず軍平、一年間お疲れ様でした。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第18話「交錯する想い」


マリーがやさぐれて、ソーマに戻ってしまいました。
でもこっちの方が可愛いからいいや。マリーは正直空気だったし。
アレルヤは、ソーマの復讐を止める訳でもなく、とりあえず後方支援にまわるみたい?
ソーマが本気になったら子熊などイチコロでしょう。ただ、仮にも熊の子を殺れるのかと。

子熊とルイスを取り巻く空気も重すぎでしたね。
どう考えても悲劇的な結末が待ち受けていすぎる・・・

姫様が悲劇のヒロイン風に引きを作ってました。
ヒロインポイントを消費しすぎなければ良いのですが。

やっぱりせっちゃんはせっちゃんだった
綺麗にオチた

今週のラスト、ソレビのクルーがそれぞれの大切な人を思うシーンで、
せっちゃんが迷うことなく「ガンダム!」とほざいていたのは高得点。
本当はティエリアの「ヴェーダ」で落ちてるはずなんだけどね。
二段オチというか。一本取られました。
スポンサーサイト

コメント

言うこと聞かない悪役ライダーといえば王蛇さん。
彼はコントロール不能ですよなー。(登場が楽しみ)

マリーよりソーマの方がやっぱり魅力的です。アレルヤとのやりとりも面白いです。
フレッシュは必殺技だけ力強いものにしてくれればまた印象変わると思うんですが…。

フレッシュは必殺技が地味な上に演出が同じなのがしょんぼりする。

ゴーオンは前半で最終決戦が終わって噴いた。
色々と分かりすぎている。

>デルタ
あれ、中身北崎なんだろうなあ・・・。
いくら三原が(色々な意味で)可哀想な子だとしても
あんな胡散臭い眼鏡に騙されるとは思えないし・・・。

>とっしぃ

王蛇だったら、鳴滝のオッサンにまで襲い掛かりそうな気がします。

今週、ハレルヤは何のために出てきたんでしょう?
ぶっきーは一人だけ必殺技の属性が違ったみたい。人を活かす剣みたいな。
やっぱり地味なんだけど・・・


>としあき

ゴーオンはエンディングに余裕があってよかったですね。
最終回では中の人を出すために、元々バトル以外の尺を長く取ってあったのでは?

三原くんはアレですよ、召還しようとしても「足が痛い」とか
何かと言い訳して、戦いたがらないのが目に見えるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/372-6edf78a8

時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話【追記完了】

 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MS...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

