2017-06

Latest Entries

セルゲイが散ったのは本当に惜しすぎる

【仮面ライダーディケイド】 2話 クウガの世界


ディケイドが始まった影響か知らんが、衝動的にクウガを見たくなったんですよ。
6話まで見たけど、やっぱり面白いね。段違いだわ。
バトルの尺がブチ切れでなくてしっかり取ってあって、しかも見ていて退屈しない。
なおかつドラマ部分もキッチリこなす等、番組として地に足が着いてる。

俳優の演技もしっかりしてるのも嬉しい。桜子さんは微妙なんだけど。
今のライダーは玩具売るのに躍起になってるくせに、バトルが面白くないんだよなー。
そんなことを思いました。

そんで、ディケイド2話ですが。
元祖クウガを見てしまっているので、努めて意識しないようにしても、
どうしても五代くんと小野寺くんを比べてしまった。

まあ、いきなりディケイドに殴りかかったのはどうかと思うけど、
彼なりのクウガを表現できていたのではないかと。
五代くんのキャラで士と絡ませちゃったら、完全に主役が五代くんになっちゃうよなあ、とか思いました。

グロンギ出現のBGMとかが、やっぱり使われてなかったのが残念。
過去流用が許されるのは、せいぜい効果音ぐらいかあ。くう、著作権。
グロンギ語に字幕が入ってたのは、親切設計。
聞いていれば何言ってるか、なんとなくわかるのがグロンギ語のすごいとこなのに。

復活の地獄兄弟
このけだるい動きがもう

地獄兄弟再登場。声はご本人!!スゲエ!!!
徳山さんだけならありえると思ってたけど、影山の方も本人だよね!?
次回に超期待だ。

(新)【フレッシュプリキュア! 】第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ登場」


ククク・・・せっかくの新番組だというのに、キャプが拾えてないのは内緒だ。

OP、歌は悪くないと思いました。サビだけで乗り切れってか。
映像の方はわりと無難な作りに。あんまり冒険は無しですね。

新しいキャラデザは頭身が高いのもアレなんですが、
目が怖いと思った。あと、時々鼻が無くなるのが、すっげー違和感。
アニメじゃ珍しくもないことなんですけど。

それと、今回のプリキュアはラヴだけに恋愛がテーマなんですか。
しかも前作と比べて安っぽめの。まーオマセ。
ババアなんてデフォで男いやがるしよう。
でも、あの1話での扱いを見る限り、絶対途中で別れる話が出るぜ。

敵さんは男2人に女1人。この構成も久しぶり。
女の方(腋見せ要員)は4人目のプリキュア候補でもあるのだろうか。
まあ微妙なアイドルさんに落ち着きそうだけど・・・色的に。

イケメンさんが紅茶に角砂糖入れまくってたのは、
カズ島本先生の『無謀キャプテン』を思い出しました。懐かしすぎる。
さすがにあんだけ入れたら甘いって、飲まずにもわかりますけど。

ナキワメーケ?ナケワメーケでしょうか、あんまり大きくないのが逆に新鮮。
バトルは肉弾戦成分が多めだったのが満足。ただ、必殺技がしょぼしょぼだったのが残念だ。

EDはガンバライド・・・じゃなかった、例のゲームの使いまわしだろうか。
なんつうか、単調な歌と映像でしたね。頑張ってはいたと思いますが。凶。

来週はババア変身。プリ5の時みたいに1週置くことはなさそうですが、果たして。


【ゴーオンジャー 】GP-49 「最終ケッセン」


やっぱり裏切ってくれた、キタネイダスとケガレシア。
「情に厚かったヨゴシタインとは大違いでおじゃる」ってセリフも嬉しかった。
最終回にはこいつらも復活してくれる事を希望。

映画、なんかCMを見てると面白そうに見えてきたよ。
でもライダーとの合同じゃないから、40分ぐらいで終わっちゃうのか?
むー、レンタルで済ませるか・・・


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」

最後まで格好良かった熊大佐
クーデターのおっさんを説得するシーンとか、
最後に小熊と相対するシーンとか、格好良すぎた

ぐおお、熊が生き残ったと思ったら!!
まだ放送時間に若干の余裕(Cパート)が残っていたのが仇となったか!!!

でもこういう展開のときって、小熊が親父の真意をちょっとでも理解するのが王道だと思うんですが。
後味が悪いなあ。

OOの極太ビームサーベル、
軌道エレベータ崩壊から人命を救うために皆が一致団結、の流れは良かったですが。

次回は4ヵ月後?
マリーがやさぐれてなければ良いのですが・・・


【オマケ 仮面ライダーG】

見る気は無かったのだけど、タイミングが合ったので、視聴。

なんか、だいぶ面白かったです。
1回こっきりということで、ストーリー展開がすっ飛ばし気味なのは仕方ないとして、
ライダーとしてやっておくべき事はほとんど網羅していたのではないかと。

やる気マンマンの次狼さん
悪役の次狼さんは、生き生きとしてるなあ

Gのデザインも悪くない。ちょっと555風味か。
必殺技前のエネルギーチャージもフォトンブラッドを髣髴とさせる。
ベルトはカブト入ってるね。

SMAPの面々のワイプも、最初は無い方が良いと思ったが、
あれはあれで良かったのかもと思えてきた。
きっと、中居クンあたりがわかってないコメント連発してたら嫌だったんだけど、
キムタクの突っ込みからは魂を感じたので。

次狼さん、草加、海堂さんの出演もライダーファン向けの演出で嬉しい。
僕は最初、草加が出てることに気づいてませんでしたが。

ディケイドにも、毎回これくらいの気合を込めて作っていただきたいものです。


スポンサーサイト

コメント

>EDはガンバライド・・・じゃなかった、例のゲームの使いまわしだろうか。
嘘みたいだろ・・・あれ前田健のモーションキャプチャーなんだぜ・・・。

>としあき

無駄に金かけてますね・・・というか、大人の夢を壊すような事実ですね。
僕の中では事実として認識しないように努めます。
じゃないと、来週以降、あのEDを正気で見ることができなくなっちまうから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/371-a068154e

君よ俺で変われ! 筋肉00帯 第17話【追記完了】

 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!