2017-08

Latest Entries



エウレカ16話・レントン少年の嫉妬と毛糸のぱんつ

【交響詩篇エウレカセブン 16話「オポジット・ヴュー」】

目が怖ェエ


コーラリアンの一件で、結構な損傷を負ってしまったゲッコーステイト。
かつて軍が管理していたLFO採掘場の洞穴に身を隠し、修理をすることに。
ゲッコーステイトの乗務員たちは、資材や食料を獲得するために、洞窟探査へ向かう。
レントンも探査へ駆り出される。ちなみにエウレカはお留守番。長島雄一は機体の修理。
相変わらず不安定なエウレカは、レントンの幻影を見つつ、寝入ってしまう。

ずるい・・・


探査中に手ごろな場所を見つけたムーンドギーとギジェットが、いきなり事をおっ始めてました。
生々しい行為の現場を目撃してしまうレントン。
(男って・・・男って、いつもそうなんだから・・・・・)
自分とムーン兄貴を結ぶ尻の穴が熱く妬けるのを感じるレントン。

拗ねてさらに洞窟の奥へ進むと、
廃窟の中だというのにまだ人が住んでいそうな民家を発見する。
冷蔵庫のピザをたらふく食って、寝てしまうレントン。14といっても、まだまだ子ども。
誘惑に弱いレントンが、変なおじさんに誘拐されないことを祈るのみです。

ヤダヤダ!


場面は変わって、軍の施設内。
薬が切れたアネモネが暴れまくり。本当に苦しそうです。
ドミニクがとりあえず鎮静剤を打ち、アネモネを寝かせる。
彼もアネモネのことが心底好きなんだったら、
パイロットを辞めさせるとか、一緒に軍から逃げるとかしないものか。
僕は子どもなので、そんなことは良く分かりませんけど。

ニヤリング


レントンの夢。天井から生えたジ・エンドがエウレカを襲おうとする。
それを止めようとしたレントンの姿がニルバーシュに変化して、ジ・エンドに反撃する。
ジ・エンドの頭の装甲が剥がれてアネモネの顔が出てきたり、
血がブッシューと噴出したりした点から、
LFOは鎧か拘束具で、中に人が入っているという設定なのか。

洞窟内で寝ているのをマシューたちに発見されるレントン。
やっぱりあの民家は幻?かつてここで生活していた人たちの記憶?
エウレカに謝ろうとするレントンに対し、
「その話はさっき(夢の中で)聞いたから」と答えるエウレカ。
謎が謎を呼び、以下次号。

レントン、エウレカ、アネモネの3人が夢の中で繋がっていた模様。
今後もこういう事は頻繁に起きるんでしょうか。
あんまりドラッグムービー的なオサレ演出は控えて欲しい。たまにお願い。
今回のサブタイの「opposite view」を直訳すると、「反対側の視点」となるだろうか。
「大きい兄ちゃん」のマシュー(25)、「ちい兄ちゃん」のムーンドギー(16)、
レントンを見守る二人の兄貴的存在の違いが、今後より一層鮮明になっていくことだろう。

あと、アネモネのおパンツはその形状から、毛糸っぽかったのですが、
やぱし、僕としては、オムツ履いててほしかったなあ。



皆さんの応援が、このブリョグを支えています。



コメント

こんにちわ!TBどうもです!!
>あんまりドラッグムービー的なオサレ演出は控えて欲しい。
激しく同意です!頭がこんがらがっちゃいます。
アネモネオムツ!!いいですねぇ♪
毛糸のパンツってことはおなか冷えないようにするため??

こちらこそ、こんな辺鄙な所まで来ていただいてありがとうございます。
アニメの感想サイトを巡回していると、
「アネモネのアレはパンツじゃない」との意見も多数・・・。
いや、あれはパンツなんだ!
そんで、ペットの動物のプリントなんかがお尻のところにあしらってあるんだ!!
僕はそう信じています。
それにしても、ドギー兄ィのプレイは、お子様にはわからないのでは?と思いましたよ。
ああ、お子様はゾロリ見てるのか。それじゃあ、また。

ブログランキング見てきたけど、すごいじゃん、24位じゃん!!これなら世界も狙えるじゃん!!

返事が遅れてすみません。
先程、取材旅行から戻ってまいりました。
旅先で一皮剥けた経験を、今後のSS作成やアニメ感想に
活かして生きたいと思います。
これからもキバって参りますので、
当ブリョグ&ブリョあき保管庫の応援、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/37-2966f089

交響詩篇エウレカセブン : #16 オポジット・ヴュー

うーん、これは前回に引き続き、コーラリアンと接触したことによって、レントンが一般の人間ではなく、エウレカ、アネモネと同じような LFOに近い存在になったということを証明するためのエピソードなのでしょうか。ゲッコー号の修復のためにベルフォレストにやってきたレン

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第16話:オポジット・ヴュウ

これまでの謎と伏線のひもときがなされないまま、物語は、新たなステージへ。「LFOがなぜ、人のカタチをしているか?」 今後の展開のカギになりそうなセリフです。

エウレカセブン第16話 「オポジット・ヴュー」の感想。

 今回の話は結構難解だったかなー?とか思いました。 先週に生じたエウレカとレントンの溝はどうなるのか・・・ では感想に入ります・・・

エウレカセブン#16『オポジット・ビュー』

軍関係の場所に居る時のホランドが冴えない。ずっと何かに怯えている感じだ。目的地の廃坑「FAC51」エリアに月光号はようやく辿り着いた。着陸の安全を確認に、先遣隊としてLFOが偵察に赴くが、エウレカはヒルダからの通信にもだんまりを決め込む。心ここにあらずと言っ

エウレカセブン16話感想

交響詩篇エウレカセブン 2 ハッシェンダに到着したゲッコーステイトは、各所を調査して回ります。今日もレントンとのコンビで、任務をこなすエウレカですが、あの時以来、掃討にご機嫌斜めらしくヒルダのコールもシカト。代わりにレントンが応答する始末です。 当

交響詩篇エウレカセブン 第16話「オポジット・ヴュー」

交響詩篇エウレカセブン 第16話「オポジット・ヴュー」リフレクションフィルム修復の為、廃棄された遺跡発掘現場に着陸した月光号。エウレカとの仲を何とかしたいレントンですがマシュー達と共に物資探索に駆り出されるう~む 別につまらなくは無いのですが相変わらず遅々

交響詩篇 エウレカセブン「オポジット・ヴュー」雑記

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]気まずさは極限に探検はエロエロに優雅さは不自然に不条理は突然に夢オチと取るのはこの次にういうい、んでは「交響詩篇 エウレカセブン」を見ての感

交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」

今週のエウレカは相変わらずレントンを避けてる?!というか鬱っぽくなっていた。レントンは本当女心がわかってないな・・・何自慢してるんだよ、もう終わってるよお前燃料や食料を集めに地下施設らしきところへ探索へ出かけるなんとなくジャブローっぽい感じだ...

レントン探検隊が行く

{/kaeru_love/}ドギー兄さんとギジェットのホニャララなシーンには、何か意味があったのだろうか・・?『交響詩篇 エウレカセブン』月光号の修理の為使える資材を探しに、今は廃坑と化した軍の管轄エリアにある発掘坑へとやって来た。意味ありげなホランドとミーシャの会話

#16「オポジット・ヴュー」

PIZZA-LA再来!しかし「君はどこまで伸ばせるか、ゲッコーカップ争奪チーズのびのび選手権」はレントン一人のため開催されず。しかも今回はPERSIコーラまで(;´Д`) Outline>跡発掘現場に隠れ修理を行う月光号。エウレカとの関係を修復できず、ひどいことを言ってしまっ.

交響詩篇エウレカセブン #16オポジット・ヴュー

レントンとエウレカの仲が戻らない…。 エウレカは眠くて眠くて仕方がなかったのか。

交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」

 コーラリアンの悪夢再び。まだまだエウレカは不機嫌モード。元々男の子に女の子の気持ちはわかりにくいものなのにそれがエウレカだと更にわからないことばかり。話せば話すほど距離は離れていく様で…段々と壊れていくエウレカ。視界が歪んでいく様子がわかりやすく、

交響詩篇エウレカセブン 第16話 「オポジット・ヴュー」

 夏を意識したちょっと怖いお話? デス種と違ってこっちは頻繁に総集編をやってくれないと話についていけない・・・ 続き→ 

交響詩篇エウレカセブン 第16話

・「オポジット・ビュー」 うーん、結局、またまた夢の中のお話だったってことなんですね。 それにしても、どこからが夢だったのかがよくわからん。 家を見つけたときからなのか、それともドギーとギジェットのラブシーンあたりからなのか……

オポジット・ヴュー

交響詩篇エウレカセブン第16話月光号の損傷って想像以上に酷かったのですね。そんな状態なので遺跡を探検隊。レントンとエウレカの関係は前回に引き続き気まずく。わざとニルヴァーシュとの相性が良いなんて言ってみたり関係修復を図るもあっさりと。そういうちゃかしも実

エウレカセブン #16

ああ、やっぱりこの作品は、視聴者にフォローがあるな~って、最初に見終わったときの感想。『僕の方がニルヴァーシュを上手く扱える』これをレントンが、キチンとエウレカに(2度も)謝罪しているところが、主人公への感情移入のしやすさなんです。--この謝罪が、的を射

エウレカセブン #16 「オポジット・ビュー」

今回の話を見てまず思ったこと。…ん?落水荘?えっ?コルビュジエ?そんなこんなで、エウレカ16話感想です。レントンが訪れた家は落水荘がモデルなのでしょう。モデルというよりそのまんまって感じですが…。落水荘はフランク・ロイド・ライト設計の実際にある建築物です

[感想] エウレカセブン 16話 「オポジット・ビュー」

なんだか狐に化かされたようなお話。 明かさなくてもいい事実ですが、今回も録画失敗してたりして。それまでテストしていて「お、今回は録画失敗しなそうだぜ」とか思ってたら結局...

#16 『オポジット・ヴュー』 をみた

月光号をこっそり修理するため、現在は使われていない軍管轄の遺跡発掘現場にやってきた。エウレカの不機嫌はまだ続く。返事はちゃんとしようね。ホランドはなんか悶々してる。食料と使える部品などを探すため洞穴に入ることに。ぎくしゃくレントンとエ

☆EPISODE16 オポジット・ヴュー

コーラリアンの中?と錯覚してしまうほど不思議な話。ゲッコー号は修理のために降りてきたわけだが。相変わらずの仲の二人。「僕の方がニルヴァーシュに上手く乗れたのそんなにショックだった?」レントン>そりゃ言っちゃ駄目だろ。でも相変わらずシカト(?)するエウレカ

エウレカ7 第16話

個人的にはかな~りシビアな今回。微妙にトラパーの残っているハシェンダに一行入ることになるがエウレカ前回のように元気ない。レントンねえ、「僕が君よりうまくのれたのに・・・・・」と、レントン自慢??「・・・・・・・・」と結局レントン無口になりなにがいいたい

交響詩篇 エウレカセブン 第16話 『オポジット・ヴュー』

エウレカとは、不仲のままです・・・。

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

