2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、ブンビーさん

※今回はキバの感想が長くなったので、分けてあります。キバの感想は一つ下の記事に。

Yes!プリキュア5 GoGo! 第47話「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」


やっぱりブンビーさんは漢だった。揺るぎないほどに。
ミルキィローズご一行を、石にされちゃったプリキュアの元に導くため、
館長ルームへの隠し扉を教えるときの、あのわざとらしさったら!

なんだかんだ言ってプリキュアのことが心配なんでしょうな。

ブンビーさん、お疲れ様でした
最後の大役を果たしたブンビーさん

プリキュア石化解除後の、のぞみとのやり取りも秀逸。
「・・・私も行こうか?」
「ありがとう、ブンビーさん」
とかね。初めて名前で呼ばれた?間の取り方も最高。
他のメンバーがサッサとブンビーさん無視して行っちゃった後で、
のぞみだけがってのも泣かせる。

最終回では、きっとブンビーさんの後日談をやってくれるに違いない。
EDのスタッフロールでもいいから、やって欲しいなあ。
僕の予想では、ブンビーさんは学食でウェイターのバイトをしてるんですが。

今週のバトルですが、各プリキュアが空中から必殺技を繰り出すのが新鮮でした。
かれんの矢なんて、いつもより多く出しております状態だったし。
館長の素顔は、非常になんというか・・・まあ・・・・・
ラスボスが、普通にキビキビ格闘するのはよろしいですね。

次回で終わりかと思うと、凄い名残惜しい。
フレッシュが、いよいよ今までのプリキュアとは別物といった印象を漂わせまくってるからか。
でも、今週の予告を見ると(クソ短かったけど)、そんなに悪くないのでは、と思えてきた。
あんまり期待しすぎるのも危険だけどな。


炎神戦隊ゴーオンジャーGP-47「内閣カイゾウ」


全国800万の特撮ファンが思ったことだろうけど、
「なんで黄と銀がいるのに、軍平は範人をニセ彼女に仕立て上げたかったのか」
という問題があります。

・黄と銀に頼むのが恥ずかしかったから、もしくは頼んでも断られると思ったから
・ただ単に範人の女装姿を拝みたかったから

等の理由が挙げられますが、僕は、

・女装している男との2ショット写真を送りつければ、親も見合いを強制しないと思ったから

と予想します。まあ、実際には範人に女装させたかっただけなんでしょうけどね(台無し)!

裸祭りだソイヤッサ!!
スーパー腐女子グショ濡れタイム!!

総理大臣閣下のご登場ですが、明らかにヨゴシタイン様のスーツの使い回しです。
そうじ大臣の他にも総理大臣がいたんですね。非常に紛らわしい。

「なーのね」喋りがうっとうしい、補佐役の方が今回のメイン敵です。
わりと手間がかかってそうなスーツだったのに、一回で撃沈。
なーのね口調は、桃鉄の貧乏神を思い出しましたが、彼は「なのねん」でしたね。

最終回近くなのに、軍平×範人のキャッキャウフフ劇をやってていいのかと思いましたが、
なんか消されちゃいましたね。活躍しすぎなのが、逆に怪しいと思ってたんだよなあ。
しかし、2人がいなくなって、戦隊としては適切人数になったのでは、
と一瞬思ってしまった自分が怖い。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

なんか似てね?
コーラが小熊に絡んで無視されるところを貼ろうとしたけど、
眼鏡ズの2ショットがなんかジワジワ来たので

姫様のヒロイン化が著しかった今回。
せっちゃんの目覚めたシーンでの、乳の増量具合が気に食わんかったですけど。

EDはあの歌じゃなかったですね。一回限りだったのか。
映像の方は・・・なんかガンダムがボロボロになってましたけどね。
戦いの無くなった世界のイメージなんでしょうか。
前回のEDのカットを、一歩進めたカットもいくつかあったり。
ロックオンと抱き合ってたのはアニューでしょうか。

マスラオは、いきなり奥の手出しちゃうしね。
早すぎる・・・いいのかよ。


スポンサーサイト

コメント

5は敵を組織名、味方を名前で呼び続けていたので、
今回の「ブンビーさん」にはぐっと来た。
そりゃ公式でも「改心した」ってはっきり書かれますよ。

フレッシュはどうも目が怖くて・・・。
あとあいつら妙に胸あるし・・・。

>としあき

フレッシュの連中は、他のプリキュアと並んで立った時に同じ人種に見えないのが致命的ですな。
せめて頭身と目鼻立ちぐらいは統一してほしかったものです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/369-b6a781cf

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。