2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キバらしいっちゃらしい終わり方ね

※なんか今回は、キバ最終回の感想が長くなったので、キバとそれ以外に分けます。

仮面ライダー キバ [終] 第48話 「フィナーレ・キバを継ぐ者」


色々ありましたが、キバもついに最終回。
さすがに最終回だけあって展開もスピーディー。
その上、やんなくても良い超展開の満載と、なんだか例年に増してすごい事に。

まずは名護さん。
目が見えないので、自らイクサライザーを返上しようとする名護さんに対し、
恵さんが「なに逃げてんのよ!」と喝を入れます。

先週あんだけバラバラだったのに、大丈夫なんでしょうか・・・
ここらへんの問題は、ごくごく短い体育館での特訓シーンを挟むことで
コンビネーション&2人の絆アップを表現したらしいです。

兄弟ゲンカに大量ファンガイア召還で水を差したビショップに、戦いを挑む名護さん。
そもそもこの2人の因縁は、「なぜかいっつも偶然成り行きバトルに突入する」ことで
無理矢理作られたものでしたが・・・

最後の爆現!!
愛=最強

BGMで名護システムが流れた時は、熱かった。
ビショップのやられ際は、555の薔薇社長にちょっと似てました。
名護さんの目も都合良く直ってましたね。
もうこの段階に来て突っ込みを入れるのはヤボでしょう。


渡と大牙の兄弟喧嘩ですが、大量ファンガイアの後は、
過去キングのファンガイア態が横槍に参上です。
吹っ飛ばされる渡が崖っぷちで掴んだのは、音也んイクサの片腕でした。
ああ、ちゃんとあの伏線回収してくれたのね。ちょっと感動。

一転、兄弟でラスボスをボコボコにしだすんですけど、
ダークキバのハメ技は、本当に反則級ですね。えげつなさの極致。
最後はラスボスを吊るしてるところにライダーキック。
単純にWライダーキックでも良かった気もするけどね。

ワーイ
なんか絵として見るとマヌケだ

母ちゃんが普通に生きてました。
大牙が渡に母ちゃん殺したって言ったのは、気持ちを確認するためだったのか。
最後にまた、仲良く喧嘩してましたね。トムジェリかよ。戦う事でしか分かり合えない方々。

名護さん童貞卒業おめでとう!!
力が後ろで暴れてたのは・・・恵に惚れてたんだっけ?

シーンが変わって、名護さんと恵さんの結婚式。
ゆりの死因だとか、旦那の情報は最後まで明らかにされずじまい。
結婚式の方は関係者一同が揃って、見事なハッピーエンドだと思ったんですが・・・

式場に音也んが浮浪者同然の格好で登場、いや渡の息子?
未来が大変らしいですが、バックトゥザフューチャーでしょうかコレは。
何だか知らんけど、皆で未来に飛んで行って、俺たちの戦いはこれからだEND。
開いた口が塞がりませんでしたが、この終わり方も有りっちゃ有りと思いました。
もう好きにしてくれって感じ。

栄光の7大ライダーキック
ドサクサにまぎれて後ろの怪人どももライダーキックしてるー!?

この終わり方だと、ディケイドにも綺麗に繋げる気は無さそうですね。
第1回目から渡が登場してるんですが・・・
あくまでディケイド内でのキバ世界は、また別物というわけか。

キバが終わっての感想。
序盤から中盤までは、渡がなんだかよくわかんない奴で、戦ってる動機もあやふやで、
名護さんのネタっぷりと、音也んのメロドラマぐらいしか見所が無かった。

後半からは、ようやく渡の意思がはっきりしだしたけど、やっぱり音也んがメインだったかな。
でも、僕としては、わりと大牙に感情移入して見てた感じがします。

やはりキバはネタライダーとしての印象が強いが、
当初予想していたよりは持ち直してきたと思います。
僕の評価では、キバは平成ライダーの中では、カブトや響鬼後半より上、
剣とどっこいどっこいといったところでしょうか。・・・下から3番目?

次のディケイドがどうなるかわかりませんが、平成ライダーは一区切りする必要があるかもしれません。



スポンサーサイト

コメント

エンジンかかるのが遅すぎた…20話から面白くなると予告されてたらしいけど
20話前までこれといった伏線もなかったのがどうしようもないね
もう753さえ幸せなら後はどうでもいいんじゃないかな
それと旧キングがきっちりラスボスしてたのは評価されてもいいと思う
ついでに可哀想ならところも

・20話まで見れば面白くなる→全部通してみれば面白い
・自分は大人しすぎた。もっと思ったことをやれば良かった

駄目だこのプロデューサー・・・だから引退した白倉が引きずり出されるんだ・・・。

ところで渡の息子がわざわざ22年前に来たってことは
あいつの時代では渡は死んだか戦闘不能になったんでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/368-b4c71f44

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。