2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙かけ1話はわけわからんかった

今期開始のアニメは宇宙かけ、バーディ、マリみて、エリンで行かせていただきます。
マリみては作画とお話の両面が糞つまんなくなってる上、
エリンは退屈に押しつぶされ、切るであろうことが確実視されます。
宇宙かけはルルーシュ目当てで粘ってみます。それにしてもキャラ多すぎだ。
バーディは安定(と予想)。


仮面ライダー キバ第47話「ブレイク・ザ・チェーン・我に従え!」


ラスト寸前にいらん死亡フラグおっ立てた名護さんですが、
恵さんがフォローに回ったり(あんまり役に立ってなかったけど)、
嶋さんが実は生きてたりで、なんとか死なずには済みそうな流れに!?

嶋さんに「名護君は目が見えてないんじゃないのか」と言われた時に
かたくなに否定して自滅、というのが王道パターンであるが、
素直に認めたあたり、フラグ回避の臭いがしてきましたぜ。

嬉しいはずなのになんか心弾まない
嶋さんをまっさらな人間に戻してくれたなんて、大牙は本当にいい子ですね

というか、このギリギリの時期に名護さんに急死されても、カタルシスもクソもあったもんじゃないし。
平成ライダーは毎度、尺が足りなくなるな。あと2,3週は欲しいぐらい。

嶋さんが渡に向かって、「大牙を任せた」みたいな事を頼んでるシーンは、
付け焼刃っぽかったけど、ちょっといいなと思いました。
渡の今後を方向付けたかに思わせた。

でも渡ったらキングになっちゃうしね。おまけに濃いキングの衣装まで引っ張り出して。
何がしたいんだかわかりません。ただ強くなれば良いってもんじゃないのにね。

ビショップが大牙に見切りをつけてた辺りで、案外あっさり渡キング化を受け入れるのかと
予想してたんですけど、大反対でしたね。独自に真のキングを復活させます。
こいつがラスボスかな?そんで渡と大牙で共闘、と。なんだかなあ。

ファンガイアのキングは大牙が継ぎそうな感じがします。
そんで、人間とファンガイアの共存に向けて頑張ろうエンドになりそうな予感。

なんか来週で尾張らしいですが、旧クィーンの生死と、
ゆりの死因・ジンジンの出番の有無が非常に気になります。


Yes!プリキュア5 GoGo! 第46話「絶体絶命!没収されたプリキュア5!」


キバの嶋さんに続き、死んでたと思ったら生きていたシリーズ第2弾はムカーディアさん。
プリキュアの必殺技をああいう形で食らって(しかも両足固定されて)
生き延びたのは、あしかけ5年にわたるシリーズの中でも屈指のタフさ。

アナコンディの罪を館長に直訴すべく、ブンビーさんにデリバリを依頼する百井さん。
今さら気づいたけど、桃井じゃなくて百井なのね。百足の百から取ったつーことで。
この期に及んでなお、エターナルへの復帰をもくろむブンビーさんがあはれなりけり。

館長にチクることで幹部への昇格を要求する百井だったが、あっさり消されます。
その出世欲に感心するとともに、館長にはいい加減イラついてきました。
部下が報われないのは無印プリ5の時といっしょですね。

ヘビ女よ永遠なれ
あんたは今週一番美しかった(河野神作画だけど)

しかし今週の主役はアナコンディさんでしょう。
思い起こせば、ブンビーさん並みに優遇されてた敵キャラだったんだな。

さっさとフローラの所に飛んでいこうとする館長を力ずくで止めようとしたシーンでは、
僕の頭の中で勝手に走馬灯モードが始まっちゃいました。
しかしプリキュアじゃなくて、館長にとどめ刺されるってのが辛すぎるだろ。
つーか、館長まじで何なの。

ええ、オールスター映画、楽しみですね。
フレッシュいらねとかあるけど、今までの奴らが同じ画面に映ってるだけで嬉しいスよ。


炎神戦隊ゴーオンジャーGP-46「家出ボンパー」


こっちもクライマックスだというのに、相変わらずフリーダムな奴らです。
ボンパー家出っていうお話も、中盤までに片付けておくべきエピソードだろ。

もう何のシーンだか忘れた
とりあえず、うへえ

蛮機獣の両腕が、誰かに操縦してもらわないと下がりっぱなしって設定が無軌道で大好きです。

ついに来週はラスボス登場なのか~
ヨゴシタイン閣下に激似ですが、復活か?それとも親戚筋なんでしょうか。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」


おやっさんの「何じゃこりゃあああああああ」、くぎゅの単独行動活発化、
セラフィムにルイスとブシドーの新機体登場と今週も盛りだくさんでしたが、
やはり姫様の歌に尽きる。

「ゴロゴロしたい」って何ズラか。
「何もしなければ世界は変えられない」っつーシーリンの説教への回答がコレなんですか。

気の抜ける歌声で、せっちゃんも思わず殺る気が削がれちゃいました。
ここでヒロシに止めをさせないまでも、致命傷を与えられないのはやっかいだなあ。

それにしても、ユニット名「マリナ=イスマイールと子どもたち」って何ズラか。
絶対紅白出てほしいよね。中の人がコスプレして。
しかし、毎週エンディングがこれは・・・厳しい。
オープニングが本当にどうでもいい歌&映像なのに。

童貞メモリー
マスラオだかウタマロだか知らんが、僕にはあの機体からフラッグの面影は感じられなかったんだ

スポンサーサイト

コメント

カオルちゃんは前田健
http://www.asahi.co.jp/precure/kaiken/main.html



ああ・・・・・・・・・。

>としあき

前田健がやるってことは、少しカマっぽい喋りになるんでしょうか。
うーん、半レギュラー的なキャラだったら、ちゃんとした人にやらせれば良いのになあ。
高木渉じゃないなら、いっそ大塚明夫方面にするとか・・・うむむ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/367-d42f3845

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。