2017-06

Latest Entries

今なぜかスト魔女&RED GARDENを視聴中

ご無沙汰してました・・・遅ればせながら開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。あんまり更新サボらないようにしたい・・・


仮面ライダー キバ 第46話「終止符・さらば音也」


キバットバット2世の裏切りもあって、濃いキングを追い詰めつつある紅親子・・・だったが、
ここへ来て濃いキングがまさかの確変、ラスボス候補の強さを発揮。

親子ジー
前回予告の「俺の息子がお前らを倒す」って音也んのセリフかと思ってた

音やんは奥の手イクサに変身するも、あっさりやられちゃう。
ここでイクサの片手が湖にポチャ落ちしたけど、何か意味はあったのか。

そんで、もう変身しちゃダメって言われてるのに、ダークキバに変身。お約束。
親子Wライダーキックで濃いキングを撃退・・・というか、倒しちゃいました。えー。
キングは王の資質を赤ん坊の大牙に残して爆散。
僕は彼がラスボスと思ってただけに、意外です。
音也んが死ぬ間際(もう魂だけの存在になってた?)に、
お世話になった方々に挨拶回りに行く所はベタだが良い。
力とラモンにセリフが無かったのが地味に可哀相でした。

ホッソリしすぎなビショップ
役作りのために痩せてるとしか思えない

現代編、深央殺しの真犯人・ビショップの気持ち悪さに磨きがかかってますが、
そんなことより名護さんに死亡フラグがビンビンおっ立ってるのが非常に心配。目が見えないて。
恵さんに、自分のことを青空の会リーダーになるよう強要してた点も嫌。
名護さん死んじゃった後でリーダー認定とか、ありそうだなあ・・・

また、渡と大牙は、深央の問題は置いといて、決着を付けなきゃならない展開に。
そしていつものようにライダーバトルをしている最中に、毎年恒例怪人ウジャウジャ祭りが開催。
今年は数種類の出来合いファンガイアをCGで増殖させてみました、といった感じ。

新しいキングなんですが、次回予告を見る限り、渡が立候補するっぽい?
渡がダークサイドに落ちてしまったら、彼を引き戻すのは・・・大牙なんでしょうか。
個人的には名護さん希望。


Yes!プリキュア5 GoGo! 第45話「キュアローズガーデンの扉現る!」


今週は作画が奥山さんなので、わりと特徴的。それにしても崩れがちな気もしましたが・・・
まあ、瞬間瞬間ですげえイイ絵が出たのが良かったと思います。
かれんのコレ↓とか

タレ目なかれん
にへら

戦闘も短かったけど頑張ってましたね。
ムカデさんが成仏しましたけど、死に際がスゲーしょぼかった・・・
まあここ数週のムカデさんの扱いは酷かったけどなあ。
アナコンディさんのムカデに対する態度の豹変ぶりが、また胃痛でしたワイ。

5人目の王様が起きたと思ったら、速攻でローズガーデンに行っちゃうのね。尺が残り少ないからか。
そんでアナコンディさん登場ですよ。
館長があんまりやる気なさそうだし、今年も副官が敵としては最後の砦になるのかなあ。
ブンビーさん登場まで引張りますね。エピローグにちょい登場とかは止めて欲しい・・・

新プリの予告が流れましたが。
最初っから作画が崩れてるだとか、キャラデザが今までと違いすぎるとか色々ありますが、
敵側にイカす敵キャラがいなさそうなのが痛いですね。敵もフツーに美男美女らしいし。
何を楽しみに視聴すればいいんだか。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-45「初夢キカク!?」


総集編だっただけに、あまり語るべきところは無いのですが、
走輔が自分のエビを食ったのが軍平と決め付けた所が少し面白かった。
ヨゴシタイン様が復活と思わせておいて、空振りなんて許さないよ。


【ガンダムOO】

ルイスが勘違いして、一人で盛り上がっちゃってます。
この誤解を解くのはサジしかいない。せっちゃんが間に入ると余計にこじれそうだし。

フヒヒヒヒヒッ
サジ×せっちゃんなのか、せっちゃん×サジなのか、それが問題だ

他には、ネーナが本格的にリュミーンを裏切り、
そのリュミーンは逆上したリボンズにビンタされ、
そのリボンズの片割れが意外にキャラ立ちしていたりと、色々ありました。

あっ、荒熊さんにムサいおっさんが絡みそうで、こちらも楽しみ。

カタロン&(元)姫様の空気化が非常に懸念されます。
特に(元)姫様、あと1クールしか残ってないんですってば。早くしないと。
主人公と恋愛関係にならないヒロインってのも斬新過ぎる・・・



スポンサーサイト

コメント

>フレッシュ
スタッフの内部漏洩によると、5から続投する声優がひとりいるらしい。
カオルちゃんとかいう公園でドーナッツ売る渋いおっさんが怪しいんだけど。
あと、あらすじとかタイトルロゴとか見るともうひとりいるらしい。

「いつか俺の息子がお前たちを倒す」って普通主人公側の台詞だろ。


>5から続投する声優
高木渉しかいねえ・・・!

確かにわざわざ続投する事が噂になるのは、高木渉ぐらいのものでしょうな。
カオルちゃんはおやっさん的ポジションの人なのか。タキシード仮面かも。
始まる前からこんなに不安になるプリキュアは他に無いが、ヤケクソ気分で見てみることにする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/366-68d893ed

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!