2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


名護さんダイエット週間

仮面ライダー キバ 第44話「パンク・バックトゥ・ファーザー」


嶋さんも深央も死んじゃったし、物語は一気にクライマックスへ・・・
と思ったら、渡ったらまだ深央のことでウジウジしちゃってるし。
そんなことはどうでもええねん、と思ったが、キバって元々こんなことを
一年かけてやってたようなお話だしなあ。

今日はクイーンの化粧乗りが悪いな
認知してやらない

次狼さんのおせっかいでタイムスリップ、過去改ざんに勢を出す渡。
タイムパトロールに補導されないことを祈ります。

「僕は22年後の未来からやって来た」と語る渡を、おとやんは完全に変人扱い。
ここで、名護さんがクイーンに渡したお値打ち物のボタンの伏線が役に立つと。 成り行きで親子の共闘、ついでに過去のキングも登場。
音也を殺せば未来が変わるって、確かにそうだけど。
実は音也を殺したのは渡、という超展開はさすがに無いだろう。
その時点で渡も消えるし、番組が終わってしまう。

現代編は名護さんがビショップを一蹴。BGMは名護さんが歌う『名護システム』。
大牙が動き出さない限り、現代は安泰でしょう。
それにしても、名護さんの重機はクリスマス前には再登場してくれるんだろうな!?


Yes!プリキュア5 GoGo!第43話「恐怖!エターナルの館長!」


館長自ら出陣。
学園の敷地をサラ地にした時は、OOの衛星兵器を思い出した。
プリ5たちの影にホシイナー玉を打ち込んだときには、
「おお!ダークプリキュアが来るんか!!」と期待したが、
出たのはあまり造型センスを感じさせない代物でした。

がっかりホシイナー
ダープリ、出て欲しかったなあ

お話の方は、進行しているようであんまり進行してない模様。
フローラ氏と館長の関係も、まだようわからんし。

あと、5人目の王様ってまだダウンしてんのね。長いなあ。
あまり早く復帰されちゃうと、サクサクローズガーデンに行かれちゃうので、
もう少し引張っておく必要があるのか。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-43「年末オソウジ」


内閣そうじ大臣キレイズキーの初仕事。ああ、俺も掃除しないと・・・
お掃除七つ道具を駆使してゴーオンジャーを圧倒するも、
今週で七つ道具の大半がスクラップに。
おまけに、今週でオサラバかとも思わせるほどのやられっぷりでしたが、
まだ生き残ってるみたいで、なにより。

そうじ大臣の仕事熱心さに、
「クリスマス終了のお知らせ」というワードが脳内をよぎったんだ。

今週は、巨大ロボ以外の全玩具のおさらいって感じで、
クリスマス商戦に賭けるバンダイの意気込みを見た感じです。
とすると、来週はロボオンパレード回ですか。
どうでもいいけど、走輔へのプレゼントがモロに日産車だったのはオーケーなんですか。
ホンダ縛りはライダーのみ?

エンディング後のコーナーでは、軍平がようわからん一人相撲を取ってました。

軍平ソウルが欲しすぎる兄貴
軍平が選ぶ名シーン3選が絵柄に・・・

各玩具に挿入すると、軍平の台詞が流れる軍平ソウル、
東映ヒーローネットにて限定販売・・・されるわきゃねえよなあ。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」


あっさり生きてたセルゲイたいさ。心配させやがって・・・
そしてラッセにおっ立てられる、死亡フラグ。
まあ、あんだけ一期で死亡フラグ立てといて
生き残ったラッセンさんのことだから、きっと何とかしてくれるはず・・・
ところでイアンのおっさんは生きてますよね!?

二期になってからというもの、魂を抜かれてたネーナが、
ここ最近になって香ばしいキャラになってきたのが良かったス。
リュミーンを裏切るも、ヒロシに返り討ちにされて退場、というシナリオでしょうか。

コーラが何気に活躍。ビリビリ痺れるので、
わけわかんない位パワーアップしたOOを足止めです。いいぞ!

全裸時空
笑うなよ!いい場面なんだから絶対笑うなよ!!

そしていよいよ登場のオーライザー、なんか1期でもエクシアの
後ろに引っ付く機体が出てきませんでしたか?ラッセが乗ってたの。
どうにもスーパーガンダムを彷彿とさせますな。
合体後も分離せずにくっ付いたままらしいので、カツの再現とはならなそうですが。
くっ付いてる方は、何もする事が無さげなのが寂しいです。

操縦者がサジってのはなんとなく予想できましたけど。
思わぬ形でルイスとの再会でしたが、もっと引張るかと思ってた。
Cパートでの時間が無い中での再会だったので、ちょっと慌しかったですけど。

今週も姫様にちゃんと出番があったのが嬉しかった。
もうすっかりレギュラーですね。
スポンサーサイト

コメント

仮面ライダーディケイドに渡続投。

もう00はどこから突っ込めばいいんだ。
アニューはスパイじゃなくて自分がイノベだと知らない可能性もありそうで
ああなんかモヤモヤするなあ。

>操縦者がサジ
前日に出たオーライザーのプラモに思いっきり書いてありましたよ。
しかもルイスと遭遇したところまで。

>としあき

アニューは初登場時のインパクトは結構あったものの、
近頃はあんまりクローズアップされてませんね。残りも1クールしかないし・・・

ガンダムも、特撮の玩具CM放送タイミング並に空気を読んで欲しいものです。
というか、最近特撮もCMバレが珍しくなくなってきてるけど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/365-7a0abfef

あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話

 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

