2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業後Uターン就職した友人と9月に再開した時、

彼は、スト魔女を見ていると語った。
彼の故郷は、放送していない地域だったので、色々工夫して見ているらしい。
僕は、(なんだあんなパンツアニメ)と、バカにしていた。
今、僕は、としあきに影響され、スト魔女を見始めている。
彼の気持ちが、少しわかった気がした。


仮面ライダー キバ 第43話「結婚行進曲・別れの時」

気持ちいいぐらいに急展開。
おそらく、毎年最終回間際に詰め込みすぎになって失敗しているので、
今のうちに物語を消化しておこうという魂胆だな。
・・・というか、もう43話なのね。充分尻すぼみ状態。

嶋さんが大変なことに。
あんだけファンガイア嫌いだった男がファンガイアにねえ。
しかも力に溺れそうになってるとか何とか。危ないなあ。

マスターとりあえずコーヒー
マスターは嶋さんがいなくなったら寂しがるだろうなあ

最後に、マスターの店の中を懐かしそうに見回すとこなんか、しんみりとしちゃったけども。
嶋さんがファンガイアと知りつつも、とどめをさせない名護さんもイカす。
今週ジンジンがいなかったのは、シリアス展開には邪魔だからでしょう。

結局大牙とやりあって、あっけなく死んじゃう嶋さん。
本当にあっけなさ過ぎる・・・もう少しタメがあっても・・・

嶋さんのキャラは序盤からもっと掘り下げて欲しかった。
後半まで、何考えてるのかわかり辛かったと思うし。
今の時点で1話から見返してみても、「ああなるほどそうだったのか!」
と感単に収まらないのが井上ドラマの真髄だし。
というわけで、今回は嶋さん回なのかなあ、と思って見ていましたが、
今回の主役はむしろ大牙でしょう。

深央をあそこまで庇う理由は、ただ単に彼女がファンガイアであるからではないでしょう。
大牙の愛は、草加の真理に対するソレに劣らぬホンマホンですな。

深央もちょっと大牙に傾きかけてたじゃないの。そのまんま幸せになっちまえと思ったのに、
この期に及んで渡との妄想シーン思い浮かべながら死んじゃうし。
大牙が本当に可哀想になってきたよ。こんなに応援したくなる悪役も珍しいね。

過去編。
捕まってる時のおとやんがヤバい人になってました。
脱出したのはいいけど、過去編の終着点が見えなくなってきた?
またタイムスリップですか。過去改変でおとやんとフィリピーナ復活とかやめてよね。
親子競演は燃えますが。


Yes!プリキュア5 GoGo! 第42話「こまちの決意とアラビアンナイト」


ムダに動く動く。バトルパートももちろんだけど、
砂漠でカメレオンに追っかけられたり、空飛ぶじゅうたんですっ飛んだりしてるシーンも、
だいぶ頑張ってたみたい。
静止画だと悲しい事になるけど、動きは凄かった。変なパースもかかってたしな。

シビレッタ婆さんとアナコンディのやり合いはドロドロMAXでしたが、
今回で終了となると寂しいな。

ここのデコの寄り具合が最高
この、ローズが必殺技撃つ時にググッと寄る所が今週のベスト

ゴーオンジャーが高木だったもんで、てっきりブンビーさんを期待したんですが。
なんか去年の戦隊でも高木怪人が出てなかったか?
それにしても先週のブンビーさんの登場は予測してなかったよ。桃井の秘密バラしまくるし。

来週は館長自ら出陣。
側近のアナコンディ、自由人のブンビーさんはともかく、
ますます桃井さんの立場が危うくなりましたね。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-42「学園ノヒミツ」

学園。セーラー服コスプレ。ハルヒ。保険医AV。高木渉声の蛮機。魔太郎。スケ番刑事。ヨン様。
一体いくつの要素をブチ込めば気が済むんでしょうか。てんこ盛りで胸焼けがしますが。
ゴーオンメンバーで活躍してるのが銀だけなんですが、それでもこの濃さ。

全国に1600万人は生息しているめがね君
恋愛は不合理と言いつつも、徐々に岩清水君チックな恋の狭窄症に・・・

もう42話だというのに、緊迫感の無い事で。と思ったら、ボスキャラ臭がしてきましたな。
内閣そうじ大臣?地球を綺麗にしてくれるんなら大歓迎って感じですが。

魔太郎っつーか、メガネ君っつーか、ハザマイデオ的な青年は、
レギュラー化しても良いぐらいの好人物だと思いました。いい味出しすぎ。
ラストで川原をダッシュする様が、とてものび太っぽくて昭和を感じさせた。

今週は尻尾まで美味しかったです。
クジラ教官のどうでもいい秘密吐露コーナーが終わったと思ったら、
ものすごい化粧の矢車兄ィが・・・ギャル男という部族なんでしょうか!?

最後のプレゼントコーナー、DVDの横にヨゴシタイン閣下の遺影が
当たり前のように飾られてるところで、腹筋崩壊。やりすぎだろ!!


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」


姫様の中の人のブログが面白い。
自販機に120円飲まれたり、ガス止められたり、
「おう、マリナ なんか しんきくせぇツラ してやがんなぁ?」 だったり・・・。不幸日記かよ!!

ウザコーラ
もぐら叩き風な。コーラは本当に癒されるなあ

そんな姫様ですが、先週は出番がありませんでした。
今週は、「皆が腹いっぱいなら世界平和」という素晴らしい真理に到達なさってました。
水木先生の「喧嘩はよせ、腹が減るぞ」に通じるものがありますね。
姫様はうまい棒のガキとすっかり名コンビですね。

イアンの嫁さんと、新味方女子キャラ加入。テコ入れなんですか。
新女子はあからさまにイノベーター臭が漂いますが、ちょっと人間らしい仕草もするのね。

久々にネーナがいい動きをしてたと思ったら、ヒロシに完封されてました。格が違うね。
ヒロシも、ただおとなしく雇い主の言う事聞くだけの子じゃないからなあ。
アムロ連中なんかよりも、よっぽどやっかいな存在だと思う。





スポンサーサイト

コメント

来年のライダー
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/

なんかすごい話らしいですね。

>としあき

キャストの中の人が変わるのはとても残念だけど、
1話限りの競演じゃなく、お話をちゃんと作ろうとすると仕方ないのかも。

なぜか僕は、おやっさん役の人がクウガ役なのかと、誤解していました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/364-d5638146

ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話

 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。