2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやっちまった・・・

土曜日、朝の9時から夜12時まで、昼飯と晩飯抜きで働き詰めで、
家に帰った瞬間ブッ倒れ、起きたのが翌日日曜の9時17分。

予約録画もできておらず、ビデオを貸してくれる友人もおらず・・・(ライダーなら貸してくれる人いるかも)
不完全な状態でブログの更新をすることが残念でなりません。

このやるせない気持ちをどうにか埋め合わせるために、プリキュアの映画を観に行ったんだ。
ちょうど映画サービスデーで、半額。去年のダークプリの時も、偶然半額デーだったんだよな。
※今回は映画ネタバレ含みます。

あっ、ガンダムはちゃんと見ました。


【ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ!」】


なんか冒頭からトートツにこっちの短編が始まった。
初代とSSの面々が復活したのには、純粋に嬉しかった。
会場内の小さなお友達の中には、なぎほのが誰だかわかってない子もいましたね。

ひかりがいたということは、なぎほのが3年生で、ババアズと同学年か。
2年の連中に先輩風吹かすとか、ぜひやって欲しい。

内容は長編の予告みたいなもんで、あってないようなもの。
SSはフォームチェンジがあったせいか、ちょっとおいしかったですね。
必殺技がいまいちピンと来なかったんだけど・・・

バトルでは、バンクというか、使いまわしが結構目立っていた感が。
しかし、ド画面で動く懐かしい面々には、単純に感動。
今度の長編では、バトル以外の日常シーンをバンバンやってもらいたいものです。

【映画Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ】


冒頭のミラクルライトの使用法説明のアニメが妙に気合入ってて面白かった。
ミラクルライト効果で、ココがキュアドリーム、ナッツがキュアミント的なものに変身するのが芸コマ。
ココが振り回したライトで殴打された、ナッツとシロップの死に具合がリアルで嫌でした。

本編。
ブンビーさん登場には素直に喜べたが、幼女オーディエンスのリアクションは極薄。なんで?
つかみの導入部のバトル要員だったためか、今日はだいぶあっさりめのブンビーさん。
ケーキが報酬だと言われての「現物支給ですかあ!?」には笑った。

「いくら食べても太らないお菓子」という設定は、聞いててやや不安を覚えた。
なんか敵の罠の匂いがしませんか。まっさきに体重のことを気にするかれんが素敵。
こまかれは、料理漫画チックなプリン評を講ずるのが面白かったです。

期待していたバトルは、去年のに比べたら迫力不足と言わざるを得ない。
敵さんもごくフツーのイケメンさんとあっては・・・
ただ、うららの意外なパワーファイターぶりが見れたのが良かった。
あと、こまちが敵の連弾を全部前で裁いてたシーンから、達人臭を感じたわ。

のぞみが担任教師とやらかしてましたが、上北先生はこのことを・・・?
映画でこっそりデカいことをやってしまわないで欲しいわ。まあのぞみだし、どうでもいいや。
こまちとナッツだったら、心中穏やかではいられませんが。



今回のボスは、グルメ王ムシバーン(CV大塚明夫)。
お菓子の国の女王とは、ただならぬ関係にありそうでしたが、真相は明かされず。
美味い菓子目当てでやって来たものの、女王を食いたくなっちゃったと。
渋いヒゲが印象的ですが、KOFにあんなラスボスいたよね。

美食の為に国を滅ぼすだなんて、味皇さまを髣髴とさせますな。
味皇さまはリアクションで国を落とすことなど楽勝でしょうが・・・

とにかく今作は、悪役の行動原理が理解不能だったため、物語に入り込めませんでした。
エピローグ部分も、スライドショー的に見せるんじゃなくて、きちんとやって欲しかったんだよな。
本編バトルを削ってでも。ブンビーさんが現物支給のケーキ一人で食ってるとこ、見たかったなあ。

まあ次の映画に期待ですな。来年の新プリキュアも出るんだろうか。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」


マリナ様は卑しくも王族なんですが
これで2日は持つ・・・ハァハァ

幼児にカロリーメイトだかソイジョイだかを恵まれて、
泣くほど喜ぶガンダムヒロインを君はかつて見たことがあっただろうか!?
絶対スタッフは狙ってるとしか思えません。
いつかアザディスタンに平和が戻ったとき、どんぶりめしを何杯もおかわりする姫様が見てみたい。

そしてコーラサワー復活。
イノベイターの新型機登場の直後だったんで、不意を付かれた格好だ。
マネキン大佐はコーラを気遣ってアロウズに入れさせなかったのね。
「不死身の」という枕詞からして、既に死亡フラグな気がするんですが・・・
とにかく、これで役者が揃った。ぜひブシドーに修正されていただきたい!

ティエリアの女装ははまりすぎ。ノリエガさんの戦術プランが初めて当たった?
太ももに銃を仕込むあたりが、実に不二子ちゃんチックですね。

CB絶対に許さないよ
ますます永野のりこ先生好みの青年に

せっちゃんとルイスの再会は和みましたが、
サジとの関係も含め、過去のようにはすんなり戻れない感を改めて印象付けられた。重い。
そしてせっちゃんの潜入捜査は高確率で失敗するの法則が発動。
よりによってビリーに見つかっちゃいます。
「衛兵!!衛兵ー!!!」と絶叫するビリーの危うさにクラクラです。

せっちゃんがソレビだってこと、ルイスは聞いていたんでしょうか。
フリスクをかっ込むのに夢中で、聞いていないとかだと萎えるなあ。

無事脱出も成功し、ホッと一息のせっちゃん&ティエリアでしたが、
Cパートの主役、ヒロシが出現。以下次号。
「ところがギッチョン」とか、最近のヒロシは出番少ないわりに目立ってるな。

リジェネのネタバレ発言により、OOの物語の終着点が見えなくなってまいりました。
逆にあと40話程度でまとめられるのかが不安になってきましたよ。
エイリアンとでも戦うのでしょうか。話が飛びすぎだっつーの。


【キバ】

スーツが激ムレ次狼さん
いつもは全裸なのに、風呂では腰にタオル

ぐおー!!
名護さんがビショップ撃破(死んではいませんよね?)!
ジンジンの関西弁復活!!
次狼さんの風呂シーン&封印!!!

こんな美味しい回を見逃すなんて!!
キバは終盤で帳尻合わせをするっぽいから、これからは本当に見逃せないな。

【プリキュア】

車なんですか
肩たたき券的な

シビレッタ婆さんの回は、いつも同じっぽいのであんまり惜しくないかも。
ただ、貴重なうらら回を見逃したのが痛い。最終回までもうない可能性がありますな。

【ゴーオンジャー】

駄目人間なたっくん
ヒッキーの言い訳にしか聞こえない

ぐおお!!
たっくんが出る回だというのに!!!
痩せたたっくん!!大丈夫なの!?

着ている服とかがまんまたっくんでした。
しかも何か駄目人間っぽくなってるし。
ああ、見たかったなあ。

スポンサーサイト

コメント

ゴーオンジャーVSゲキレンジャーが発表されましたよ。
今年はいつものレンタルと販売のほかに劇場上映もあるそうです。
そして523と軍平の最強タッグ結成。


キバはどこへ行こうとしてるんだ・・・。

>としあき

劇場版もあるんですか、凄いね。不景気どこ吹く風ですね。
どっかの売れない漫画雑誌が、必死に単行本出して売上を達成する風に
見えなくもありませんが・・・
いずれにせよ、523の俳優スキルを高められる機会が増えるのは嬉しい事。

523と軍平が一緒に写ってる画像を拝見したが、本当に似てるのね。
523の方が危なさでは上だな。

キバはなんだかんだで、面白くなってきてると言えるのでは。
カオスはカオスでも、あくまでコントール圏内のカオスというか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/363-172b4fd1

アレマリでもつらくない? ガンダム00第8話

 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。