2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


夜桜を切るべきか未だに迷っています

仮面ライダー キバ 第39話「シャウト・狙われた兄弟」


渡がハーフファンガイアということが発覚し、
大牙と真理がスカウト合戦に必死です。
純然たるファンガイアである大牙の態度はごく自然だと思うけど、真理怖ええええ。
逃げる渡に「渡ぅううウウウウ!!!1」とか叫んでたのも怖すぎる。
今の真理なら草加と張り合えるな。

物語が俄然面白くなってきた気がします。
もうキバをマトモに鑑賞することは捨てているので、今回のような展開は大歓迎。
無責任に楽しみます。もっとやれー。

嶋さんのおなか
若奥様の股間をわし掴みのセクシーショット

↑今週のキバ一番の笑いどころ
嶋さんの危うさが露呈しかけてました。やっぱり井上特撮世界に常識人は不要です。

渡がキバと知って喜ぶ名護さんを見て、すっかり丸くなっちまったなと思ったよ。
キバを川に突き落とした後に狂喜乱舞していたアンタはどこに行ったのか。
しかし、渡が半ファンガイアと知るや、苦しみながらも渡を敵に回す宣言をするあたりが泣かせる。

恵さんの渡への気づかいも良いね。
メインヒロインになれなかったどころか、空気化が著しかった彼女だけど、
恵はだんだん良いキャラに成長してきていると思います。

嶋さんのキバ掃討作戦が始まったらしいです。
それにしても、753に銃を持たせるなんて、ガイキチに刃物状態。
ジンジンの攻撃から渡を守るところが実に良い。
ますます753には生き残ってほしくなった。来週はイクサに変身するっぽいし、頑張れ!


Yes!プリキュア5 GoGo! 第38話「二人の力!ドリーム&ローズ!!」


お話としては地味でありがち、おまけに作画は河野神という回だったのだけれど、
なんか見入っちゃいました。疲れてるのかしら。
いつにないくるみの必死さ加減が良かったのだろうか。
落ち着いて考えるとウザい娘なんだけどね。ミルクだし。

イソーギンはとにかく強かったという印象がある。
ほぼ毎回苦戦させてたっぽいし。歴代プリキュアでも最強クラスでしょう。
強さで言ったら、キリヤの姉貴とキントレさんのあいだぐらい?

ふたりは
来年は(やるとすれば)ふたりに回帰かね~

懐かしのプリキュアマーブルスクリュー的なアレも飛び出してましたね。
技名なかったけど。
むう、チョーさんの声が聞けなくなるのが残念だ(たんけんぼくのまち世代)。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-38 「乙女ノホンキ」


黄色の声を長時間聞いていると、だんだんムカついてくる自分再発見。

女の子中心の回なんだけど、今回はケガレシアは出動せず。
男だけを固まらせるってのが非常に意味深な。お父さんだけがわかれば良い。
ドサクサにまぎれて固まっちゃってたキタネエダス閣下がラブリーだった。

女装戦隊ふたたび
変に似合うのがまた嫌

そしてまた女装ネタですが、緑の絶対領域はまさにハァハァもん。
軍平に変な刺激を与えそうで怖いです。

後は、ボンパー(通称ボンちゃん)が両性具有だったのがショッキング。
てっきり男の子かと思ってました。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」

ガンダムシリーズ伝統の修正をされちゃったサジきゅんとセルゲイりゅん。
4年たってもビンタで修正のティエリアには一本スジが通ったものを感じます。

ノリエガさんとマネキン大佐はかつての同僚だった!?
誤情報に惑わされて殺しあっちゃった過去ですと!?
再会とかあるですかね。
それにしてもノリエガさんはまた昏睡しちゃって、本当に役立たずね。

ソーマちゅういとルイスと荒熊息子が三角関係なんですか。絡むな人間関係。
「乙女だ・・・」には本気で爆笑してしまったよ。血は争えんな。

この顔でヒロインか
また出番が減っちゃうであろうことが予想される姫様(アホ面)

それと、リューミンとお付きの人が兄妹だったことが発覚。本当にどうでもいい情報。
リュミーンはアムロすら手玉に取ろうとしてる?
今のところ、くぎゅにしたって他の勢力とあんまし絡んでないから、面白くないな。

終盤はソーマ×アレルヤ、ブシドー×せっさん、ルイス×サジのわやくちゃ状態で以下次号。
Cパートではまとめるどころか、余計混戦を煽る内容に。

次回予告ではソーマに対して非常に不吉な予感が。
「あなたの娘になりたかった・・・」とかヤメテー!!
マリーの記憶が蘇って、ソーマであったときの記憶が消えるってスジが本命か。
単にアレルヤと刺し違えて撃墜、ってセンもあるがな。ヤメテー!!



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう嶋さんか深央がラスボスだろキバ・・・。
そういえば、キバの公式を見たらサガにはキャッスルドランに対する
キャッスルスネークがいたり、笛を使わずに呼び出せるアームドモンスターがいるとか。

出ないだろうなあ・・・。
あと、玩具のダークキバットベルトでII世が

「スイカ!」「食べたい!」

と口走るのが意味不明すぎてツボに入りました。なんだよこのベルト。

>としあき

誰がラスボスであれ、綺麗に物語が片付くとは思えませんけどね・・・
555の時みたいな問題未解決な終わり方になるのかな?

公式設定だとか、玩具での設定が本編と食い違うのは多々あることですな。
Ⅱ世のスイカ好きというのもわけわからん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/361-db4f007a

悪婦破国(あくふくにをやぶる) 00様万々歳第6話

 カタロンについて語ろうん。  先ず使ってる兵器が脈絡とかなさすぎ。背後の関係とかそういうのが読めない時点でダウト。フラッグ・リア...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第6話を見ました。第6話 傷痕アザディスタンに戻った刹那とマリナはスローネがアザディスタンを燃やしている現場に遭遇する。「あの機体はまさか…!?」「そうよ、そのまさかよ!!」アロウズの襲撃を受けたカタロンの基地は壊滅的で、ソレ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話 「傷痕」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を?...

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

