2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


お久しぶりの更新です。

別に死んでたわけじゃありません。
ちょっと仕事で家に帰れない日があったりとかしたので・・・(言い訳)

三連休中は、惰眠をむさぼりつつ、
パトレイバー全巻とか、火の鳥とかを読み直してました。やっぱ復活編が一番。

あっ、「同じ月を見ている」の廉価版もブクオフで買ってきて一気読みしたんだけど、
こっちはイマイチでしたね。でも実写版ちょっと見てみたくなった。特に窪塚。

駅伝とやらでライダープリキュアはお休みだったんですが、先週の分のと併せて感想いきます。

面ライダー キバ 第37話「魔王・母と子の再会」

753!!753!!
次でボケて!!

名護さんの暴走ぶりがノンストップです。あのTシャツ欲しい。
ジンジンイクサとファンガイアが対峙してる場面に、
変な台車みたいので突っ込んでくるとことか最高。

それにしてもジンジンには早々に退場してもらいたいものです。
単に怖い人みたいになっちゃってて、かたくな過ぎるというかなあ。

名護さんのおふざけには一切付き合わないってスタンスなんでしょうけど、
柔軟さが足りないというか、キバ世界でも浮いちゃってるというか。中の人の限界なのか。



渡と大牙くんは共闘してましたな。
大牙くんはラスボスとしてはまるで迫力不足だし、
いい人っぽいので共闘路線はアリだと思うが。
でもファンガイアの王だしなあ。

来年のライダーどうなるんでしょうね。
歴代平成ライダー総出演特番みたいなのを一回やって終わり、ってオチだったら嫌だなあ。


Yes!プリキュア5 GoGo! 第37話「危ない!ファイブDEチャンス!(後編)」

ニセ番組ドッキリ編の後編。

うららはポップン+モグラ叩きゲーに挑戦。
リアルにうららのCDを持ち出してくるムカデさん、販促活動に余念が無いね。
まあ、うららはあっさり罠にハマって敗北。
大勢のモグラに囲まれてってシチュが変態的で良かったぞなもし。

そんでメインディッシュのかれん。
2週引張った話のラストなんで、さぞかし深いトリックを用意しているのかと思いきや・・・

勝ったァアアアア
この寂海王ばりの勝ち誇りっぷりがもう!
それとムカデの表情にも注目

「別に“手の上の”コインの表裏を当てるとは言ってない」
みたいな言い訳で切り抜けようとするかれんが最高でした。

かれんの意外と子供っぽい部分が見れて良かったス。
来週はのぞみ&くるみのマジ話っぽい。うーん、海産物コンビがさようならでしょうか。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-36「走輔…トワニ」+GP-37「炎神バンキ」

敵の中で一番キャラが立ってたヨゴシタイン閣下がお亡くなりに。
三幹部の一人をこの時期に殺しちゃって、どないするつもりなんやろか。

でも、あの遺影の扱われ方を見る限り、ひょっこり復活しそうな予感がするのですが・・・

軍平の食らいモーション
たとえ変身できなくともぐわらばッ!!

炎神バンキの中に敵幹部が乗り込むってのはいいアイデアーだと思うんだ。
乗り物バトルってやつをなんで今まで封印してたのか。
敵が合体ロボ的な物を使うってのはある意味ご法度だからなのか?

新武器の遮断機棒に律儀に引っかかるトラック野郎、
「遮断機で止まるのは車の定めかもしれん」と、悟りすぎな発言が面白かった。

そうやって敵に交通ルールを守らせておいて、列車を空から激突させる主人公サイドマジ外道。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」+5話


セカンドシーズンが、ノリエガとビリーを中心とした物語であることを高らかに宣言した第4話。

中盤の乳揺れもさることながら、ぱっつんぱっつんの制服を着てくるシーンなど、やり過ぎ過ぎる・・・
ノリエガさんの4年前と同じサイズを想定した制服発注者はどこのどいつでしょうか(たぶんフェルト)。
アル中の腹回りの成長速度をなめるなよと言いたい。

きついのをわざわざ着てくるノリエガさん
おっさん以外はわりと皆スルーしてたのが悲しかった

きつい制服をわざわざ着てくるノリエガさんも問題ですが。
視聴者サービスのつもりなのか。アレルヤあたりはパンツバリバリでしょうな。
せっさんはほらガンダム一筋だし・・・

そしてビリー。最早Cパートの常連と化したのかビリー。

あいかわらず目が座ってるビリー
童貞の怒り

ビリーも当然面白いんだけど、司令官やってるビリーの叔父さんも
ポニーテールって所が最高に笑えたんですが。
ビリー家(?)代々のオキテ的な髪型なのか。

姫様の今週の御貧相
頼むからコラだと言ってくれ・・・この顔は反則だ

いよいよヒロインとしての立場が危うくなってきた姫様ですが、
今週では反連邦組織のアジトで若いツバメを確保して上機嫌。
というか、あれ位の年のガキがいても不思議じゃないよね・・・

他には、マネキン大佐の命令すら拒否しちゃうブシドーマスク。
いつかあの二人、ケンカしてくれないかなあ。それにしてもコーラ出ないね。

ソーマちゅういは荒熊親父の養子になったそうですが、
その荒熊親父がサジと絡むことは予想してなかったよ。また人気でちゃうね、パパ。

サジはまたヘコんじゃいましたね。スタッフはどこまでこいつを虐めれば気が済むんでしょうか。

ヒロシが再登場。せっさんが「まさか、アイツは・・・」と言ったのに対応するかの様に、
「そうよ、俺様が・・・」とか答えてたのは劇画的演出ってヤツですか!?
スポンサーサイト

コメント

>753Tシャツ
売ってるのよ
http://www.toeihero.net/shopping/product_info.php?products_id=211

>来年のライダーどうなるんでしょうね。
>歴代平成ライダー総出演特番みたいなの
かなりいい線突いてますよ・・・。

劇場版プリキュア見てきました。
ココのぞ派は破産するまで見るべき内容です。ココのぞ!
そして同時上映のドリームライブ(別名:スーパープリキュア大戦)が凄すぎ。
バリアに飛行能力にフォームチェンジまである咲舞の強さが際立ってました。
これ長編でやらないのかなーと思ってたら春に長編決定。
抜かりなさすぎ。
あとアカネさんや増子も出てました。喋らないけど!

こんにちは

たまに拝見しています。継続して更新凄いです。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。

>としあき

東映ヒーローネット、モモタロス&ウラタロス抱き枕カバーと枕の中身まで売ってるのね。
ぬかりなし。

昭和のZXみたいな感じを想像しているのですが。むー。
オールスターをやろうとしても、中の人の競演は無理なんでしょうな・・・
と思ったけど、クウガの人以外はノリノリで参加しそう。

プリ5の映画は、本編よりもドリームライブに魅かれますな。
映画館がすいてる時に観に行きたいものです。


>昭夫さん

僕も頑張ります。僕はグランパスファンなんです。あと中日が好きです。
別に名古屋出身ってわけじゃありませんが。また来てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/360-9ab69c71

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

