2017-09

Latest Entries



ぺとぺとさん4話「チワワのいない夜・カッパの姉妹喧嘩」

【ぺとぺとさん第4話 「家庭の事情」】
今週はチワワの台詞が一つもなかったのが、大いに不満である。
それはそうと、河童のくぐるが福岡出身だったのは意外だった。
てっきり広島弁を喋ってるものだと思ったから。
今週も「~じゃき」とか言ってたし。あれ、「~じゃき」は高知弁か?

夏なのでスク水です

あてとるんじゃ

くぐるを狙っていたのは、妹のちょちょ丸。
家を継ぐためには、姉が邪魔なようです。
河童の爪を出してくぐるに襲い掛かるちょちょ丸。

脱いでもスゴい妹

すると突然、姉妹喧嘩の最中に乱入するぺと子。
「お父ちゃんなんかいらん」とイキがるちょちょ丸に、
赤ちゃんがどこから来るのかを、とうとうと説くぺと子。
戦意を喪失したちょちょ丸は、退散する。

ドーン!

右は石田彰?
河童は河童の部分を出した方が能力が発揮されやすいとの事なので、
ちょちょ丸さんには、ぜひ「河童のクチバシ」を出していただきたい。
ファンシーな感じで良いと思う。ドナルドダックみたいな。
猫耳の次にくるのは、間違いなくクチバシである。と思う。

優勝者は誰だ!?

斎藤千和分が足りなかったので、次回予告画像で補充。
チワワったら、水着なのにメガネだなんて、俺どん、俺どん、もう・・・。うっ!!
なんか、妹より目立ってる人が多数ですね。ぺと子ママの白ビキニとか。
ぬりちゃんの被り物は、「あずまんが」のちよちゃんを連想させます。
のっぺらマスクマンの妹が、大会の台風の目的存在でしょうか。
こぬりちゃんは水着審査なのに水着じゃないですね。全裸フー!

それでもチワワ分が足りない!というワガママな諸兄に・・・。
チワワ分1
チワワ分2




どうか押してつかあさい、ギギギ・・・

コメント

>あてとるんじゃ

タカヤ!?

福岡だったら、
あてとるっタイ! とか
あてとるバッテン! とか、
あてとるでゴワス! とかの方が正しいのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/36-0b23a101

ぺとぺとさん、くぐるたん任侠道ですなぁ

やっぱ、くぐるたんハンサムやわぁ・・・ ぬりちゃん出てこなかったのも気にならないくらい、カッコエエ・・・ このアニメの中で唯一、生き様がロックしてますな。 ヘビーとか鬱とかとはまた違う方向性。 サブヒロインの立場で、こういうキャラを持ってくるというのは 最近の

ぺとぺとさん 第4話 [裂けては通れぬ何事も]

第4話<家庭の事情>夏の花火と風鈴の音は、いつまでも忘れたくない。夜空に浮かぶ閃光とたなびく爆音、団扇(うちわ)を片手にはやしたてる人々の声。薄らと闇を漂う火薬の煙。残る余韻もまた、風情(ふぜい)の極み。そして、忘れていけないもう1つの音。夏の代名詞であ

ぺとぺとさん 第4話「家庭の事情」

テレビ埼玉が一番放送早いのかな?今回は沙原くぐるちゃんの「家庭の事情」が展開されます。しかし……ぬりちゃんの出番がなかったよ……orzさて、さりげにぺと子に援助物資を持ってくるシンゴ。(パンとか)が、いない。ウロウロしてると、くぐるに会う(スク水!)。くぐる

【ぺとぺとさん】第4話「家庭の事情」感想

しつこいようですが、テレビ埼玉は最速!というわけで毎回何気に素晴らしい作画で楽しませてくれている「ぺとぺとさん」第4話「家庭の事情」感想です。今回は何と言っても沙原くぐる!下駄マーシャルアーツ(・∀・)イイ!鉈を構える物騒さもまた(・∀・)イ

ぺとぺとさん 第04話 「家庭の事情」

ちょちょ丸(沙原ちょちょ丸)カッパ:姉と一緒。ただ姉と違って真の河童の能力を継いでいる。姉が家を出てからは博多川中の当主。家を出ても川中の屋号を名乗る姉を殺そうとする。泳げない…。ぺと子の家を訪ねたシンゴだがぺと子には会えず、途中川でくぐると会う

ぺとぺとさん・第4話

「家庭の事情」 給食の残り物を持って、ぺと子の家を訪れたシンゴ。だが、ぺと子はお

ぺとぺとさん 4話

なんかさ、なんかさ、自然に腕組んでいるくぐるが可愛い。これをツンデレと言うのか?ちょちょまるロリキャラ赤スーツこれじゃ萌えんなぁ・・・。ほっぺぷにぷに、ぺと子は軟体動物か?ぺと子の性教育!おしべとめしべがごっつんこ・・・。どこの小学...

ぺとぺとさん

いきなり物騒な展開になってきましたよ。 河童ちゃんの妹が登場。 任侠っぽい子だと思ったらそのままでしたか。 いきなり殺しに来ました。 そこまでやるなら、ドス横っ腹に抱えて突撃。 「キェ~!」みたいな「姉さんアタック」にして欲しかったですね。 あのツメじ.

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

