2017-06

Latest Entries

ビリーの子守唄

仮面ライダー キバ 第36話「革命・ソードレジェンド」


真理が大河くんの申し出をスッパリと拒否りました。
相手の男の名を問われますが、言えない真理。
そりゃそうです。言ったら大河くんにブッ殺されちゃいますからね。

小物臭がただよう大河くん
やーいフラれたー

それにしても、真理に好きな人がいると知って、
その相手が渡である可能性を1ミリも考えない大河くんってどうなの。
ノーマークにも程がある・・・
すっかりギャグ担当になってしまった753は、神頼み。
彼の言っている神っていうのは、神社の神さんとは違うタイプかと思ってたのですが・・・
神に対してまで「修正しなさい」とは何事か。

バッドラック名護さん
おみくじの凶でここまでの顔芸リアクションが取れる753は天才

おみくじで凶を連発した挙句、めぐみの小吉を奪おうとするなんて、アホすぎるよ!
過去編でおとやんのギャグパートが無くなったぶん、753がそっち方面で頑張ってくれているようです。

過去編は、ここんとこ似たような展開ばっかですね。
今週もクイーンと音也がいい感じで、ゆりさんがヤサグれると。
さっさと子作りしろっての。
過去のキングは普通に気持ち悪かったです。パッとしないというか・・・うーん。
安易にテキトーなイケメンにしなかったことは評価したいが・・・うーん。

キババトルはわりとやっつけ気味。
イラついた大河くんが乱入、まるで怪人のような消え方をする渡。
真理と渡のフラグがおっ立った瞬間を見せ付けられ、ガックリする大河くんなのでした。

フライング気味にCMが出た剣ですが、次週には抜かれるみたいです。
ほぼ毎年、ライダー本編には出てこないスーパー剣を作ってる玩具メーカーさん、
今年は報われたなあ。


Yes!プリキュア5 GoGo!第35話「ブンビー衝撃発言!」


ブンビーさんやりたい放題の回。

冒頭の胃痛コントでは、ブンビーさんの組織での扱われ方が描かれてました。
このままだと、ムカーディアさんが年下の上司になりそうな勢いです。
報告書がゴミ箱行きってのは酷いなあ。

プリキュアの動向を探るブンビーさんですが、
中学生女子を付回す危ないオッサンにしか見えません。
のぞみとの四字熟語コントには笑った。

バラエティ演出的発言のブンビーさん
Bパートまで、チャンネルはそのまま!

色々とプリキュアについて研究し、ある一つの結論に達したブンビーさん。
「衝撃発言は、この後すぐ!」前代未聞のCMまたぎ。
ブンビーさんの暴走が、台本すら左右しているというのか?

しかし、「リーダーになってやる」発言の後の、
北風がピュ~と吹く演出、プリキュア共のリアクションが一級品でした。

バトルでは、超必殺技を2回繰り出させるなど、大盤振る舞い。
あの超必を普通に回避できるブンビーさんの実力は侮れないな。
ニチアサキッズのプレゼント企画、プリ5のキーワードが「ブンビー」。
まさにブンビー尽くしの回でした。

こまちとうららに注目だ
こまっちゃんかわいい!そして逆うららアングル!!

次回は前後編の前編。こういうのって珍しいね。
そして顔芸祭り。いい方向に作画が崩壊しているというか。単に個性的なだけ?


炎神戦隊ゴーオンジャーGP-34「悪魔ナオンナ」


今週は複数の要素が絡まった、非常に複雑な構成に。

兄貴までもが性悪女に惚れそうになってたのはご愛嬌として、
グンペイ一人だけがまともってのがイカす。
青は一体どうしちまったんだ・・・。

赤の顔芸は国宝級
ホゲエ

黄色とその姉貴の会話は、一部マジで意味がわからんかった。鹿児島弁?ごあす。
軍平が姉貴に説教するシーンは、久々にまともな軍平が見れて良かった。
ちょっと753っぽいとの意見もありましたが。

蛮機は、何気にヒューマンのお役に立ってた!?
しかし、兄貴の髪の毛を焦がすおせっかいぶりには笑った。
兄貴は完全にギャグ要員になってしまった。

メカ緊縛ハァハァ
日曜朝にしては、わりとマニアック

車が性悪姉貴に売り払われてましたけど、次週以降どうなるのか。

・何事も無かったかのようにされる
・結局兄貴が肩代わりする
・電ライナーもどきで移動する

ここら辺か。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」


今週は、

・しょういのおっぱいが抜き差しならぬサイズに
・ハム仮面
・OO早々と起動

などの見所がありましたが、やはりコレ↓で決まりでしょう。

ビリぃいぃいいいいいいいい!!!!!111
(あのアル中女、結局一発もヤらせないで・・・)

僕はOOの女子キャラの中ではノリエガさんが一番好きなので、
彼女のダメ人間っぽさが強調されてるっぽい今期の扱いは大歓迎なんですよ。
元々1期でも役立たずだった彼女が復帰したところで、何の意味があるのかは置いといて。

そしてビリー。おおビリー。
あんだけ部屋を荒らされて、一人片付けてる時の彼の心中を考えたら僕はもう。
目がヤバいよなあ。なんでわざわざあそこまでヤバくしたのだろう。
本格的にすげこま君っぽくなってきたなあ。

グラハムの搭乗機に、より一層の魔改造が加わりそうで怖いです。
ビリーの再登場時、何をやらかしてくれるのかが楽しみ。
仮面被ってたりしてな。しっとマスク風の。
スポンサーサイト

コメント

ゴーオンは本当に洒落にならねえ。
いいのかこれ。

オレンジハロの「ロックオンイキテタ」が切な過ぎます。

>としあき

ゴーオンは暴走が過ぎると思ったら、今週は赤が死んでるし・・・

アレルヤもライルに対しては期待通りのリアクションしてましたな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/358-737c33b5

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!