2017-04

Latest Entries

OPのアレルヤの変なポーズで毎回吹く

仮面ライダー キバ 第35話「ニューアレンジ・飛翔のバラ」


ダイエット中のおとやん
見方によってはこのメイクは完全にギャグ

最近のキバに何が足りないって、おとやんのイカした啖呵が聞けないってのが一番だ。
なんかバイオリン作りのために病的になっちゃってるし。
ブラッディローズを作り上げた瞬間、パッタリと逝っちゃうかと思ったぞ。
新旧クイーンの顔合わせは、わりと未消化気味に終わりました。
別にクイーンの力奪われたって、一緒に暮らせばいいやん。

音也んがバイオリンに込めた思いが明らかになり、
渡が自分の目的をハッキリさせる。ターニングポイント的な回だったわけですが、
キバの新フォームには半ばあきれた。最早ライダーでも何でもないな。
せめてあのドラゴンだか鳥状の物体にキバが乗っかって戦えば・・・いや、それでも厳しいか。

あっ、渡が真理のことを好きだって言ったのは面白いかも。
これで真理を狙うのは、大河・渡・草加の3人となった。

<今週の名護さん>

調子に乗ったジンジンに踏まれまくりの名護さん。とっても痛気持ち良さそうでした。


Yes!プリキュア5 GoGo! 第34話「涙のお別れ!クレープの告白」

作画が酷かったが、別にどうでも良いクレープ回だったので許す。

なんか最近、ブンビーさんの喋る台詞が全部アドリブな気がしてきた。
特に今週は顕著。視聴者にそう思わせる技量も凄いが。

マスコミカさんひさびさの登場。
ところで彼女の登場シーンってバンクですか。
バンク作ってもらえるだけでもありがたいよなあ。
それだけ使うアテがあるって思われてるんだもんなあ。

クレープさんが振られて帰国なわけですが、
今まで出てきた王族の中で、何の貢献もしなかったのってクレープさんだけ?
せめて人間態になれば、視聴者の目の保養だったのに・・・

釈然としないオールスター
この画像の立ち位置にイロイロと恣意的なものを感じざるを得ない俺はSSも大好きです

そして今週のメインは↑これ。

結局幼女向けゲーというのが非常に、非常に勿体無い。
エロとか無しの、普通のギャルゲーでいいのに!!
ゲームシステムが初代ときメモで、キャラだけプリキュアに入れ替えとかでもいいのに!!

敵キャラの皆さんも総登場するんでしょうか。
TVスペシャルとか映画でオールスターやってくれたら悶絶死するぞ俺は。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-33「原始エンジン」

この時期に何の脈絡も無く新ロボ。
しかも合体しやしない、独立独行ロボだ!?むー。
いや、これ以上合体されても困るが。
原始の方々が人語を喋らないのは、声優代の節約なのか。

やつれ気味の兄貴?
細くなってるよなあ

どうでもいいけど、今週の兄貴はちょっと痩せすぎじゃないですか。
怖いぐらいでした。こんなこと思ったの俺だけ?

ドリル蛮機が「かしこまドリ姉妹」とか言ってたのはナイス語呂。
ヨゴシタインも後で復唱してたし、結構気に入ってたんでしょう。
それにしてもネタが古すぎですな。
555のたっくんの中の人しかわかんないレベルの話だ。

今週も、ラストで緑が軍平を刺激するような発言をして、
追っかけまわされてるのが印象的でした。
もう結婚しちまえよ、お前ら。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」


ついに始まってしまったOO2期。
アニメ感想ブログを一通り回ってみたけど、みんな注目点は一緒なのが面白かった。

1期のラストから、だいぶ繋がってない感があったのですが?
ぜひ補完キボン。

そして、僕は当然荒熊親子をフィーチャーしていきたい。
ちゅうさがしょういに持ちかけてた話ってのは、てっきり息子との縁談だと思ってたんですが。
養子縁組の方が自然かね。でもしょういの反応を見てると、期待せずには居られません。

成長したしょうい
固さが取れた?

ところで、ちゅうさの倅、声がオッサンすぎやしませんか。しかもマヌケ系の声に聞こえたぞ。

サジがせっきゅんに詰め寄るシーン、2期の頭の話でやられてもポカーンって感じ。
でも、まず掴みとしてこのエピソードを入れたかったんでしょうなあ。

どうやらロックオンが復活するらしいってのは、随分前から言われてたけれど、
僕はそんな情報を必死にシャットアウトしてました。本編見るまでは信じねえぞ、と。
なんか双子オチらしいですね。うーむ、なんだかなあ。
そして、そんな双子を無理矢理ソレビにスカウトしようとするせっきゅんの強引さが好き。

それはそうと、OPにコーラはいましたか?
「画面の端っこで撃墜されてるザコ機に乗ってるのが実はコーラ」ってオチだけはカンベンな。










スポンサーサイト

コメント

コーラは眼鏡VSひろし辺りで巻き添えくらって撃墜されてましたよ(アップ付きで)
数年経ってもやっぱりコラ沢はコラ沢の模様(ノ∀`)

結局キバの映画はパラレルになったか。

以下映画のみの設定
・恵もキバの正体を知ってる
・渡が高校に通う
・渡が次狼たちと面識がある
・飛翔体はアークがキバを手下にするために与えた力(音也の血と説得で制御可能になる)
・チェックメイトフォーが出てこない
・健吾がやさぐれる前で青空の会に入っていなくて
 裏キバで渡と漫才してたのに行方不明だった設定



プロデューサーは「秋の話」って言ってたんだが…。

>ブンビーさんの喋る台詞が全部アドリブな気がしてきた
ココナッツラジオで言ってましたが、ブンビーさんの台本は
アドリブが書き込まれて真っ黒だそうです。

DSプリキュアはOPがすごいですよ。
並び立つルミナスとローズとか。

>  

ああ、よく見たらいたいた。一瞬だけど。コーラは相変わらずの扱いですね。
1期のレギュラーで出てないのがコーラぐらいなんで、早く出てきてほしいものです。


>しもんきん

映画もそうだけど、元々のTV版の設定もあんまり固まってないってことなのでは。
しかし、今年はどっちも井上先生がシリーズ構成やってるはずなのに・・・
自分で作った設定すらブッちぎるなんて、さすがだ。


>としあき

となると、高木さんのねずみ男もアドリブ凄いのだろうか。
最近全然鬼太郎見てないけど、チェックしてみるか。

DSプリキュアはニコ動でプロモを見た。
ムービーとプレイ中の画像とで、差がありすぎますね。
いっそ「タイムギャル」みたいなムービーゲーにしてくれれば・・・スタッフが死ぬか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/357-4792beba

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!