2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆散こそ男の華

仮面ライダーキバ 第34話「ノイズ・破壊の旋律」

やさぐれジンジン
マジな顔なのに、なぜか以前よりバカっぽい雰囲気が出てる

しばらくフェードアウトしていたジンジンが復活したと思ったら、バッチリやさぐれてました。
関西弁はキャラ作りのためだったらしいが、明らかに標準語の方がヘタクソなのはご愛嬌。

ボクらの名護さんに対してボタン男呼ばわりするなど、やりたい放題。
この傍若無人っぷりが逆に不安を煽りまくりです。
彼には幸せになってもらいたいものだが・・・つうか、以前のキャラに戻ってほしい。

どうして本筋とは全然関係無いっぽい部分で面白くしようとするんだ、キバは。
大河君、実は渡と真理の関係に気づいていながら、
気づいてないフリして渡をあざ笑ってるのかなーとも思ってたのですが。
ビショップとの会話から、そのセンは無く、素でわかってないみたいでした。

みるみる痩せていってる気が・・・・
ビショップ、今週は喋りもなんかおかしかったぞ

そのビショップも直接渡に接触するなど、むやみに積極派。
初のファンガイア態を披露するも、なんか弱めだ。あくまで事務処理担当ってポジションなのか。

青空の会の旧メンバーの方(イクサが玩具に過ぎないことを看破した人)が、
何やら失敗する空気マンマンの実験を行ってますが。

あの実験体の女ファンガイアは数週の命として、
実験の成果は大河側に強奪されて後半まで尾を引きそうですな。

新旧クイーンの再会は、ラストにチラッと。まんまと予告に釣られましたワイ。いつものことですが。


Yes!プリキュア5 GoGo!第33話「ハッスルうららとカレー屋さん」


うららとその友人のカレー屋を救済すべく、
一人、また一人とナッツハウスを後にするプリキュアメンバー。

皆がカレー屋に行くことを悟られないようにそそくさと出て行くなか、
くるみは明らかに自分からのぞみにヒントを与えるような口調だったのが印象的でした。
それにしてもカレークッタは無いだろう、かれん。

そろそろ人数的にピンチ
小出しに出るなっつーの!

ブンビーさんは今回も飛ばしてました。
独立するのはいいけど、何でカレー屋なのか。

プリキュアが一人ずつ登場するときのクドい演出とか、
それに対するブンビーさんのリアクションとか、凄すぎる。
これだからプリキュアはやめられんよ。

バトル中に、ブンビーさんがうららと組織だ個人だの議論してたのは、
ギアス最終回でスザクとカレンが話してた内容とモロ被りですね。
なんというシンクロ。

あっそうそう、ブンビーさんの台詞の中でカワリーノさんの名が出てきたのが
何気に高ポイントだと思った。前作との繋がりがあるってのが地味に嬉しいね。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-32「秘宝ヲサガセ」


テレ東とかの「大自然一家スペシャル」的な番組で取り上げられそうなファミリーの登場。
なんか、リアルで地方の山ん中にいそうですよね、こんな家族。
しかも、親父の名前が黒岩六郎。これは酷すぎる・・・

じゅん&ほたる
黄金の龍はいたけど、腹は膨れないね

さらに、青の「いるんすよね、辛い現実から目を背けて非現実に没頭する人」
的なセリフの残酷さったら!!
彼には、ボウケンスピリッツあふれる赤と緑を見習ってほしい。

新しい炎人は完全にデンライナー。
車に飛行機、さらには電車だなんて、欲張りにも程があるよ!
とりあえず男の子の大好きな乗り物をぶっ込んでみました、みたいな。この節操なし!


コードギアス 反逆のルルーシュR2[終] TURN 25「Re;」


とにかく、オレンジが格好よすぎた。ここ数年で一番かも。

ジェレミア=ゴットバルトぉう!!
記憶せよッ!!

アーニャ戦での2段キャストオフ、
ルルがダモクレス制圧した時の勝ち名乗り、
ゼロ仮面を阻止すると見せかけての踏み台、
エピローグでのオレンジ農園で流す汗・・・全てが圧巻だった。
セリフもいちいち決まってたしな。

自分の中ではどうでも良いと思ってたアーニャ株も、なんかつられて上がってしまったよ。


えーと、物語としては、あんな終わり方をするなんて思ってもみなかった。
見た後からだと、ありがちと言えなくもないけど。
最近の超展開の連続で、予想する気が全く起きなかったせいもあるが、意表を付かれた。

ナナリーが最後に全部を知ったことで、ルルーシュにとっては完全なハッピーエンドと言えるのでは。

<その他の人たち>

コーネリア様・・・ルル殺害後の颯爽とした指揮っぷりが素敵でした。
南・・・玉城の店の寄せ書きに「金返せよー」の書き込みが・・・絶対返されないね。
シンクー・・・扇とヴィレッタの結婚式の写真に写ってなかったってマジですか。


実に良いアニメでした。数年後にDVDとかで一気観するかもしんない。


【薬師寺涼子の怪奇事件簿(終)】

田中先生、早くタイタニアと七都市物語の続編書いて下さい。








スポンサーサイト

コメント

流石に扇は死んでほしかった。

玉城の店の寄せ書きで笑ったのはヴィレッタとラクシャータの名前が漢字で
族のような事態に陥ってたことと、隣に置かれた玉城の中の人の色紙。

R2でジェレミア卿がここまで巻き返すとは思わなかった。

結婚式にシンクーいませんでしたね。
元々寿命近かったから逝ってしまったのか。

ジンジンこと健吾の人が所属グループを辞めたみたいなんですが
今後大丈夫なんでしょうか。

>しもんきん

扇はいつの間にかウザキャラに進化してましたね。
さすがに結婚式の全員集合写真でのニヤケ面にはイラッときた。

「田中一成」の漢らしい筆跡に惚れた。さすがハチマキ。


>としあき

一期の終盤で復活したときには、確実に一発ネタキャラだと思ったものですが。嬉しい限りです。
シンクーは写真を撮ってた説がありますが、いまいちパッとしない。
虹裏か実況板で見た「ロリコンをこじらせて死んだ」説に一票。

・・・ジンジンの人、キバ以外の世界では、普通に芸能活動をしてたんですね。
完全にお笑いの人かと思ってたよ・・・
あれで18歳!?う~ん・・・・・

キバも降板なのかな?いっそジンジンがファンガイア化すればオーケーか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/356-b56b7297

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。