2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの必殺技の元ネタは仕事人か、はたまたロレントのスパコンか

仮面ライダーキバ 第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」


現代編。
渡と真理で昼メロ的な展開に・・・
井上節の真骨頂ですが、胸までバスタオルで隠す名護さん登場には参った。

セクシー753
洗い場ではけっこう際どいサイズのタオルだったのに・・・

その後、喫茶店のシーンでも「惚れた女に男がいたらしい、軟弱なことだ!」
と大河君にチクるなど、名護さんなりに渡のことをけっこう心配してくれてるみたいです。
過去編、音也が、バイオリン職人を目指す理由をちゃんとやってくれたのが嬉しかった。
いや、渡がなんで奏者じゃなくて職人を目指してるのかがわかり辛かったから。

クイーンと音也が密着気味なんで、ふてくされるゆりさん。
ここから現代編のめぐみ号泣シーンに繋がるわけですが、
彼女の悩みは体脂肪率だったりする。
こじれた関係も体脂肪も、そう簡単には元に戻らないってわけか。

幹部っぽいチョンマゲおじさんはあっさりキバに倒されてました。
過去を知るファンガイア側のキャラだっただけに、勿体無い。
でも、来週は過去のクイーンがあっさり登場するみたいだけど。
死んだんじゃなかったのか。となると音也も生きてるのかも・・・


Yes!プリキュア5 GoGo!第32話「小さな小さな大冒険!」


桃井さんのことを敵だと微塵も思ってないナッツハウスの面々は、
重要情報をペラペラ喋りすぎだと思います。

それにしても、桃井さんの情報収集能力は異常ですね。
どうやら彼はマジシャンという設定で行くらしい。
プリキュアに色々と仕掛けた後日、
「あれは大掛かりなイリュージョンだったんですよHAHAHA」という
言い訳を用意するためのキャラ作りというわけなのか。

アリに運ばれうらら
アリに運ばれる役に生かしてほしい経験だ

プリキュア共を小さくした時点で踏んどけば・・・と考えるのは野暮ですよね。
来週はうららでカレーでブンビーさん。
おまけにプリ5では貴重なサブキャラ回だ。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-31「歌姫デビュー」


冒頭に「今回は番外編」みたいなことわりを入れてたのが、潔すぎる・・・

OTL
一度ゲージが上がってから下がるなんて、カブトを思い出させるような真似を

先週の予告では女子3人組ばかりに目を取られがちだったんだけど、
兄貴の歌の上手さに仰天。
そういえば、ちょっと前に何かのアニメのOPも歌ってたな・・・

後は、悪幹部2名の女装とか、えらい目の毒だと思います。

ケガレシアのセーラー服はギリギリ許せなくもなかったんだが、
昭和っぽいアイドルの衣装で出てきたときには、脚の立派さが目立ちましたな。


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24「ダモクレス の 空」


藤堂さん、たまきん、CCと、今週は脱出ポッド祭りでしょうか。
まあ皆死んでなくて良かった。

生きてたと言えば、ババアにギルフォード。
シュナイゼルの黒い部分を知るババアが生きてたのは、だいぶ大きいかと。

シャカの目を開かせちゃダメ
誰か修正してくれ

ナナリーがフレイアスイッチ探してる時に
「メガネメガネ」と脳内アフレコするのは基本ですよね。
開眼した顔の違和感ったら無いね。

僕もシュナイゼルさんはてっきり死ぬものと思ってたんですがね。
ギアスであやつり人形展開だと、また色々と広がりそうなんですが、もう終わりそうだし・・・

ルルーシュがビデオ録画で会話してたっつうのも、
実にレンタルボディーガードチックだ。あの人はラジカセで会話してましたが。

26話までやると思ってたんですが、来週で終わりみたいです。
なんか最終回で、誰も死ななそうな気がしてきたんですが。
シンクーもここまで持ったんなら、生かしておきそうな気がする。
CCとのお別れとかありそうですが。
扇は・・・どうやら生きてるっぽいなあ。

OO楽しみなんですが、さすがに2クールは間を開けすぎだと思いました。
ちょっと熱を取り戻すのに時間がかかるなあ。


【テレパシー少女】

翠の「私・・・お注射されてしまいましたわ」が、今週のベストでしょうか。

お里が知れる食い方
「次回予告」の表示は見なかったことにして下さい


気が付けば、もう13話もやってるんですね。

今週の話をすでに完全に忘れてしまっていました。
NHKの公式で思い出した次第。

なんか似たような話ばっかですね。
もっと花火の回みたいなのをジャンジャンやってほしいね。
いっそテレパシーとかどうでもいいから。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/355-2505ad95

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。