2017-08

Latest Entries



ギャンブルフィッシュの7巻すっ飛ばして8巻を買ってしまいました

仮面ライダーキバ 第32話「新世界・もう一人のキバ」


唐突に登場してきた大河君。どうやら彼が旧キング&クイーンの子で間違い無さそうです。
渡は旧友と再会できて、なんかすげー嬉しそう。
名護さんの壊れっぷりが素敵でした。
悪を追う理由について、渡に「ボタン集めのためじゃないんですか?」
と突っ込まれていたのも実にお茶目だ。

おいてけぼりな753
せっかくできた弟子を、ポッと出の優男に取られるなんて

スマブレ社(仮)の幹部っぽいチョンマゲおじさんは何気に強そうでした。
ファンガイア態の頭部のシルエットがちょいザビタン似。

人類の発展に寄与しそうな人物を抹殺するのが目的らしいですが、
なんかやり方がみみっちいというか。地味~に一人一人潰していくのか。
ドクター中松氏あたりは真っ先に抹殺されそうですな。

サブタイにも出てきていた黒キバは、ラストの顔見せのみ。
これはもはや様式美と言ってもいいほど。

僕はキバットバット2世の声が誰なのかが気がかりです。
もしかしたら出てこないかも・・・


Yes!プリキュア5 GoGo!第31話「ミルキィローズ新たなる力!」


お話的には別にどうと言う程のことも無い回。
アナコンディさんがちょっと活躍したぐらいでしょうか。

冒頭で八つ当たりを食らったブンビーさんが
自分で淹れたお茶を飲んで「あ~お茶おいしい」と言っていたのは、完全なアドリブだと思った。

奪還屋の皆さんは、山に芝刈りに川に洗濯に行っていたようですが、
彼らが一斉に力を合わせれば・・・というのは野暮ですよね。

タイミングが悪かったね
緑茶には精神を落ち着かせる作用が・・・

せっかくアナコンディさん直々に出撃してきたというのに、
ミルキィローズのどうでもいい新必殺技の餌食という結末。
まるっきり使い回しじゃないか、あのメタリック薔薇。


炎神戦隊ゴーオンジャー GP-30「友情ノパンチ」


蛮機獣も濃ければ、内容も濃い。
こういう回は自重しないでもっとやってほしい。

害悪製薬謹製なんだ
ドーピングとはタイムリーな・・・

ストロー蛮機の顔が怖すぎなんですが。
それと、人間に無理矢理ストローを咥えさせ、
毒霧を強制的に噴霧させるだなんて、実に風刺チック。

無理してるなあ
ああ、赤と青がグレた!

ガイアクア汁をぶっかけられて、悪漢と化した赤と青。
赤のインテリヤクザ風の喋りをどうにかしてくれ!

ゴーオンジャー保険を勧誘してるときのセールストーク
「若者を助けると思ってお願いします」はリアルすぎる。

黒板を爪でキーキー鳴らして宝石泥棒はあんまりすぎる。
赤にプレゼントされて喜ぶなよ、妹。

効いたぜ、お前のパンチ
日常の中の非日常

スピードルが赤を改心させるくだりも、
その後のバトルも熱すぎる。新製品の販促としては大成功。

ラスト付近、軍平が執拗に緑を追っかけまわしているのが個人的にツボでした。以上。
来週は及川さんがまた凄いことに・・・


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 23「シュナイゼル の 仮面」


シュナイゼル兄さんがついに本性出しちゃいました。
変に捻らないで直球勝負の悪役っぷりが潔いです。
そんで、ババア死んじゃったの?僕は死んでないほうに一票。

颯爽と登場オレンジ
ブリョあきが選ぶ今週の名シーン第1位

ナナリー相手にも強がって見せるルルーシュが雄臭くてたまらん。
もう後には引けないのね。クゥウ

オレンジとサヨコのコードギアス界における清涼剤っぷりは健在。
是非このまま突っ走っていってもらいたい。

玉城は何気に格好良かったですね。
扇を庇って・・・てのがちょっとアレだけども。


【テレパシー少女】

なんか、全体的に画面が暗くて残念な感じでした。
天候までもどうにかできてしまう、テレパシーとやらの万能力に脱帽です。

ハート目な翠さん
あいかわらず昭和っぽい演出
















コメント

キバの公式で「渡は人間とファンガイアのハーフ」って説明文が消えてる。

ココナッツラジオでブンビーさんがゲストで出た回に
「ブンビーさんの台本はアドリブがぎっしり書き込まれて常に真っ黒」
と言ってたので間違いなくアドリブですね。
他には
・アナコンディさんと館長もアドリブやりたいけどキャラの立場上出来ない
・「お茶が入りましたよ」はブンビーさんがいないときは別の人が言う
・ブンビーさんはどうにかしてプリキュア側に付こうと企んでいる
とも言ってました。

>としあき

あ、公式でそういうことになってるんですね。

ブンビーさんのアドリブにかける情熱には敬服しまくりっぱなしです。
アナコンディさんのアドリブは是非見てみたいが・・・固すぎるキャラってのも問題だな。
「お茶が入りました」を別の人が言うって・・・
館長さんとかが声色真似て言ってるってことでしょうか。
ナイトメア崩壊後も生き延びたブンビーさんなら、
エターナルが危なくなったときにプリキュア側に寝返るという荒業も夢じゃなさそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/354-7e819a16

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

